ディアージュの旅日誌

公開

【雑日誌】炎炎コラボの最終週に向けて


メンテ明けから炎炎コラボイベントの最終週に入ります。
イベント期間終了と同時に関連アイテムの使用期限が終了する点に注意してください。

1.異世界のコイン交換は9/1メンテ前まで
 異世界コインは9/1のメンテでイベント終了と同時に回収されます。
 大量に集めて交換を忘れると目もあてられません。
 最終日まで日替わり品を毎日購入したいという方も多いと思います。

 日替わり品の購入には、メンテ明けの時点でコイン3万残しておけばOKです。
 それ以上のコインは欲しいものと早めに交換してしまいましょう。
 
 日替わり品      必要コイン
 アニマ          200
 種族アニマ       1000
 金塊(中)         500 (50×10個)
 経験値オーブ(3000)  500 (50×10個)
 スタミナ回復薬      900 (300×3個)
 覚醒ルーンI       500
 ----------------
      計      3600

 8/25メンテ明け~9/1メンテ前まで残り購入回数は8回
 メンテ明け以降、日替わり品の購入に必要なコインは最大で28800枚


2.特殊消防隊券、隊服支給券の交換は9/1メンテ前まで
 アニマ、衣装の交換期限はコインの利用期限と同様に9/1メンテ前までです。
 特にアニマは最終週の無料ガチャを回してからという人も多いと思います。
 交換を迷うところもあるかもしれませんが、使い忘れにご注意ください。


3.コラボヒーローの入手は9/1メンテ前まで
 ビースターズ同様に炎炎ヒーローのアニマはアニマ変換器に使用できません。
 変換元、変換先のどちらにも指定することができません。
 また、通常ガチャでもコラボヒーローのアニマは入手できません。
 そのため、コラボヒーローの入手はイベント期間中に限られます。

 解放に至らず中途半端に取得したアニマは使用不能になります。
 端的に言えばゴミになってしまいます。
 一方でイベント終了後のコラボヒーローの育成は通常キャラより難しいです。
 アニマの入手手段がキャラバン内タップ、種族アニマの使用に限定されるためです。
 
 強化するか、解放するか、諦めるか、どこまで進めるかはよくご検討ください。
 



急ぎでない場合は、メンテ明けすぐのガチャは様子見するのも一つの手です。
いつもの流れだと、今週末あたりにキャラストニュースがあるかもしれません。
9/1からの新イベ情報や、新ヒーロー情報等が出る可能性があります。
高屋敷Pの漏洩情報から、お月見イベントの可能性が濃厚でしょうか。

石のご利用は計画的に(/・ω・)/ 


追記
コラボポイントも9/1まででした(・ω・ )イロイロアル…


ディアージュ

コメント