陽菜の旅日誌

公開

今週の不具合のコーナー


現状発覚しているもの

・イベント討滅にて、中ボスがリポップする

・イヌの干支バフが終了していない(大問題な上にどうしてこんなミスが起こせるのかが謎)

さあ、今週の不具合はまだまだ増えるのでしょうか。

そろそろ旅日誌のカテゴリに「不具合」があってもいいと思うの。

あ、あとアプリ外だから不具合と言っていいのかわかりませんし、既知の不具合ですけど旅日誌の入力エディタがたまにおかしな挙動を見せますね。冒頭に入力した文字が消えたり、文字を挿入した時に周辺の文字が消えたりする事があります。

ちなみに運営さんは「場合によっては仕様とさせて頂きます」と回答されております。エディタが外部のツールだからですって。

変えればいいじゃんw


陽菜

コメント

1

旅日誌マスター

ユング

ID: uwn3ipr7cdq8

2つ共わけのわからない不具合ですよね…

イベ討滅はそのままで修正点すらないのに
なぜイジる必要があったのかと…

またサイレントなのかなって疑ってしまいます。

2

1000いいね達成

✿とちおとめ✿

ID: essmab2uj74u

よく分かってないのですが、旅日誌でうまく打てない時は半角スペースを入れてあげるとちゃんと打てるようになります。なんでなんだろう...ちなみにスマホからです。

3

陽菜

ID: 8uhw9rkdpbrs

>> 1
イベ討滅は本当に謎です。何をイジる必要があったのか…?

干支の方は「バフ消し忘れてました!」でわかるんですけども

4

陽菜

ID: 8uhw9rkdpbrs

>> 2
半角スペースですか。試してみますね!

まあ日誌を書いている皆様は自分なりの対処法でなんとかしていると思います。ただ、この程度の動作不良(まあまあ重度ですが)だと「このままでもよくね?」とか思われそうで怖いですね。

5

旅日誌マスター

ディアージュ

ID: ty7km3iv4p6p

私も去年の仕様変更の時に旅日誌の入力がうまくいかなくなりました。
私の場合はにくきゅううさんの旅日誌に載っていた設定変更で改善しました。
https://masters.caravan-stories.com/posts/kpdttaku

同じ状態かわかりませんが、参考までに(/・ω・)/

6

陽菜

ID: 8uhw9rkdpbrs

>> 5
え…PC版のエディタも不具合あるんです…?

旅日誌の入力はスマホからのみなので知りませんでしたが…ってか、Windowsのブラウザにちゃんと対応したエディタなんていくらでもあるはずなのに、なんでそんな不具合起こすエディタを採用してるのか…

いや、最早ここの運営のやる事にいちいち突っ込んではいけないという事なのか。