陽菜の旅日誌

公開

不具合が多過ぎて目が行ってなかった単純な要望


・コロシアムの回数が多過ぎる 
 
CPU戦、1時間に3回も必要でしょうか? 
みんなポイントのため(一部ユーザーは更にランキングポイントのため)にこなしてるだけという現状、スコア2400以降はどんな相手とでも当たる可能性があり、多くのユーザーはデッキ1を所謂「接待デッキ」にしてると思いますが、唐突に全く歯が立たないレベルの相手をさせられる事もあります。 
 
コロシアムはだいたい接続に10~30秒、戦闘に1分半から3分はかかります。 
最短でこなして行こうとすれば、60分のうち約10分をコロシアムに持っていかれる訳です。 
 
対人デュエルの練習になるかもよくわからない様な仕様のコロシアム、もしポイントが無かったら誰がやるのでしょうか? 
 
【案1】 
・せめて3時間とかに3回にしてポイントを3倍にする。もしくは1時間に1回にしてポイントを3倍にする。 
 
こういう事書くと「要はもっと楽に稼がせろって事でしょ」と取られがちかも知れませんが、とは言え上記仕様のコロシアムを1時間毎に3回もやっていくのは苦行以外の何物でもありません。 
このゲームの育成強化に倍率ルーンは必須。仕方なくやってるだけです。 
 
【案2】 
・デュエルポイントとコロシアムポイントの併合 
 
デュエルの獲得ポイントを多くして交換所のアイテムを併合する。 
 
 
まあ他にももっと上位のランク分けを実施するべき、とかもありますけどそもそもポイント抜きに考えた時にコロシアムは必要なのかって思ってる私の要望なんて届くとは思ってませんが。 
1案で個人的に言わせてもらえば24時間に3回で充分です。ポイント12倍くらいでもいいですよ。現行最大獲得ポイントの半分くらいになりますが、それでも今より絶対増えるし。 
 
こういう部分を対応してくれないのって、要は課金要素を削るのはちょっと…という事なんだと思います。それはわかりますよ。 
 
でも実際倍率ルーンパックとか売れてますか?売れてたらごめんなさいね。 
 
付け外しも出来る様になったし、ヒーロー1体育成時の莫大な最大必要アニマに比べれば育ちきる前に一体分のルーンなんて揃っちゃうからです。 
 
ユーザー目線から言わせてもらえば多分売れてるのって 
 
・☆5装備確定系のガチャ 
・エミリーピックアップ 
・各種衣装 
・英雄系?(知らんけど) 
・スキル本 
 
こんなとこじゃないんでしょうか。そうじゃない部分はある程度ユーザーの時間的負担を軽減する考えがあってもいいんじゃないかなと思います。仲間がいるから…とかの理由で嫌々やってもらうゲームなんて作りたくないですよね? 
 
不具合報告や要望など、もう少し「ああ、ちゃんと見てるな」って思わせてくれる様な対応を期待致します。 
 
またアンケートでもいいですよ。


陽菜

コメント