陽菜の旅日誌

公開

対応…完了…だと…?


運営さん、すでに散々言われてるとは思いますが…あまり愚痴は言いたくないんです。クレクレだと思われるのも嫌ですしね。こんな旅日誌に書いても見てくれないかも知れませんし、せっかくだからコピって問い合わせにも送ろうかなぁ。

んで本題

ビーストルームのキャラが固定されている-対応完了

全然完了してないです。元に戻すだけでいいんですよ。私の所には改善(したと言われる)前から同じ3匹が今も占拠中です。

期間限定のお土産屋さんにアイテムが売られていない場合がある-対応完了

これ、何も知らない人は「そんな不具合すぐわかるよね」と思うかも知れませんが、実際にはトランブルの期間限定ショップで「アニマのみが売られていない場合がある」だったんですよ。つまり初日にお土産屋を見た人は「ああ、なんだ今回の限定はアニマなしか」と思ったと思います私は思いました。

そして対応内容は「初日の分は2日目に買えるようにしました。今は正常です。」

せめて重要なお知らせに書きましょうね!!
今日まで知らなかったよ!!

こういう細かい部分での対応の稚拙さが印象を悪くします。バレなきゃそれに越した事ないやってね。何万人って事はないだろうけど、数千人はアクティブなんでしょ?バレるよ。どうしたってね。だったら最初から「こうでしたすいません!」って言った方が心象はいいと思う。当然、それに乗っかって「補填ガー」「詫び石ガー」などと言い出す輩はいるでしょうけどそんなのは別にシカトしてもらっていいんですよ。

誰もが望んでることは、
直すべき箇所をちゃんと直す!そして報告する!

ビーストルームの不具合って、このゲームにおいてかなり重大な不具合だと思います。それが長期間放置されて直ったと言われてこれではガッカリですよ。

運営さんはもっとビーストにも目を向けて欲しいんじゃなかったんでしょうか。

それを踏まえて、これはゲーム良くするための要望も含まれますが…⬇︎

ある程度ベテランになってくるとメインで使うヒーローは大体両手共に☆5装備ですよね。
現状ビーストは狙ったビーストの☆5装備の獲得手段はないので☆4装備を前提に考えると☆5ヒーローと☆5ビーストでは余りにも戦力が違いすぎます。

そんな中、限られたポイントの中でスキルレベルを上げていくのはどうしても☆5装備の揃ったヒーロー優先になっていくので、☆5まで進化したとしてもデュエルで使えるのはそもそものスキルが優秀な一部のビーストのみですし、現状まさにそうなっています。

デュエルコストもほぼヒーローからマイナス1。これでは勝ちたい人はその他のビーストなんて使わないですよ。ビーストのデュエルコストを下げるか、ヒーローのコストを底上げすればいいんじゃないでしょうか。それでバランス崩れたらまた元に戻せばいいじゃないですか。

ましてや今回のベビドラですか、リポップの悪さと自動巡回のバランスが非常に悪くこちらもかなり指摘を受けてますね。もちろん、基本☆4(多分)なのでテイム率も激悪です。

育てさせたいのか、育てさせたくないのか、どっちなの?

これだったらまず素体となるベビドラはコインやメダルででも売って、アニマ集めのために戦闘してる方が精神状態的にはだいぶマシかな。捕まえたけど☆5の方だったから進化出来ない…なんて声もありました。

マップの初期状態がズームアウトされたりルーンマップがズームアウトされたりとUIが色々と変わりましたが、正直先に何とかしてほしい部分が多過ぎるってのが正直なところです。

長々と愚痴っぽくなってしまったかも知れませんが、それぞれに対応策も提示してるつもりです。検討してくれたら…いいなぁ。


陽菜

コメント

1

ルナのジェシーち

ID: c7kj2wkfftjb

お。私と同じ仲間はっけん。
わかるー。
共感だにゃ。