ゴトーの旅日誌

公開

ロンヴァルドの日常攻略 無課金版

こんにちわ。表題の通り、ロンヴァルドの日常をようやくクリアしました。
これも一重に、日々清き一票を投じてくださる皆様のお陰です。今年こそは無所属で出馬したいと思っています。
モリカケ問題って聞くと、モリソバ派とカケソバ派の論争のように感じませんか?
ちなみに僕はタケノコの里派です。かかってこいやキノコの山の民共ォルァーン!?

このクエを攻略したいと思ったのは、雪山行っても常に上半身裸のロンが気が気でなかったからです。あんな姿で街歩いてたら即逮捕。この国の警備どうなってんだと思ったらアイツ副団長じゃないですか。どうかしてる。
そんな僕の優しさにきっとウチのプリアも見惚れちゃって結婚の申し込みとか待ったなし。アァー!プリアカワイー!カワイイヨーアー!!ベロベロォー!(^ν^)
よく各方面からどうかしてると言われる。

編成です。
陣形 ボックス LV6

■☆4 LV30 ロンヴァルド 装備 M4 S3
金髪 四の五の言わずに服を着ろ
■☆4 LV31 ソフィア 装備 M4 S3
金髪 くっころ ドラマ3ピースでサブ主役
■☆4 LV30 カール 装備 M4 S3
中部以東で販売されなくなって早半年。食べたい。
■☆4 LV30 パルヤン 装備 M4 S3
金髪 約束された将来イケメンの生活。ほとばしる嫉妬心
■☆4 LV30 モーリー 装備 M5 S5
金髪 モリ…森…もしかして:モリカケ?
■☆5 LV30 フィロメナ 装備 M3 S3
金髪 妹キャラ 可愛い。ネタバレすると僕の妹(願望)

カギは陣形がボックスです。耐久さえ上がればチャンスが見いだせます。
ストーリ的には平和ですがやってみると鬼畜の所業。敵の魚群はあのさかなクンでもタマ取られるレベル。魚の逆襲。良いタイトルですね、映画化決定。
”世界よ、これが魚だ”っつってな。まぁ魚は誰が見てもそりゃあ魚だろ。

キャラの装備を見て頂くとかなりしょっぱいのがお解りと思います。無課金なので。
その分、ダメカ、ダメアップは可能な限り積み(未修練)、スキルレベルもカールとロンはNS、AS、属性についてはLV4にしました。
あとは基準として☆5キャラが欲しいです。この時フィロメナだけでしたが、カールが☆5になってればもっと安定したと思います。

やり方なんてありません。魚の挙動が運です。パルヤンはキャラバンの左側に配置させ、WAVEが変わる時にキャラを左舷、又は上方に集中させて、しょっぱなの魚ダメージがあたらないようにするくらい。
操作はAUTOにしてAS打ちまくりです。ソフィアは全体挑発が付いたのでなるべくさかなクンを巻き込むようにASを打ちます。
するとソフィアが溶けます。だから金髪はダメなんですよ。うちのプリアを見習ってほしい。マジかわいい。結婚したい。むしろもう僕と結婚しているこれは。金髪最高。

そうしてうちのロンはようやく上半身を纏いました。これで堂々と街中を歩かせることができます。上半身裸とかほんと辞めて欲しい。そして女性キャラは早く服脱いでほしい。四の五の言わずに脱いでほしい。

ところで、ギルド立ち上げたのでヴァル鯖の方よろしければお入りください(^ν^)
こんな最悪なギルメン募集はきっと他にないと思う。唯一無二。ロックンロール。

ちなみに今なら大特価セール実施中で、きのこの山が好きな人もご入会できます。
ようこそ(^ν^)

ゴトー

コメント

1

初めての試み

nacht

ID: 9s8p9uqrdpwh

はじめまして。センス溢れる文章に思わず書きこんじゃいましたw私もこのクエストで詰んでたのでありがたくPT強化の参考にさせていただきます!


2

老舗人

ゴトー

ID: 6ub2rn893fuq

>> 1
ヒィアー(歓喜)ありがとうございます!コメントを頂けたということはウチのギルドにもいらっしゃるということですね!ありがとうございます!でもそんな軽い人は受け入れらないのですけど、今はセール中なので、まぁいっかな!ヨウコソ!(^ν^)
是非ロンに服を着せてください。目を覚まさせてください。モーリーのお姉ちゃんは僕だってこをと…(^ν^)

3

初めての試み

nacht

ID: 9s8p9uqrdpwh

>> 2
今のイベ終わったら移動しようと思ってたので、加入させていただきたいのですが…尻軽ですみません(*ノωノ)w
ロンさんだいぶ攻めてますからはやく落ち着いてもらいたいものです( *´艸`)

4

そふぃ

ID: xhp79wvf2xtt

いつもディスられご苦労様です(笑)
消えたすぎのこ村派です
駄目な子でごめんなさい...って言ってみる
うましかに塗る薬とれたのかな?
それならおめでとうですー(´・ω・)b

5

老舗人

ゴトー

ID: 6ub2rn893fuq

>> 3
なんですって!?そんなに僕と結婚したいなんて言われたら、アタイ嬉しくって断れないじゃない!(^ν^)
メンテ終わって(終わることがあれば)ログイン出来ましたらささやきお送りさせて頂きますね!頂きマンモス!マンモスウレピー!(^ν^)

6

老舗人

ゴトー

ID: 6ub2rn893fuq

>> 4
たけのこの里ときのこの山の抗争によって滅びたすぎのこ村ですね!っていうかあれ森永の小枝だと思うの。違いがわからない(^ν^)
なんでバカにつける薬があると成長できるんでしょうね?あれ見た目的にリップクリームにしか見えない。
もしかして:乾燥肌

7

初めての試み

nacht

ID: 9s8p9uqrdpwh

>> 5
わー、ありがとうございます!すてきなwhisperお待ちしております(*‘∀‘)

8

カオリン@猫の手

ID: zu9a8nrc4tcm

ゴトーさんはどこでもゴトーさんだねぇ( ̄▽ ̄)

9

老舗人

ゴトー

ID: 6ub2rn893fuq

>> 8
そうなんです!僕は僕なんです!
つまりいかなる時僕がセクハラをすることがあっても僕だから許されるんじゃないかなって!思って!ルンルン!(^ν^)