ラーズの旅日誌

公開

デビルガン選別 11匹


今日もハロウィン延長戦で昨日に引き続き第二弾となります。
目下3周年の話題と言えばレイドですが、私の場合やっとヒーラー二人の耐性を100%に出来たぐらいで攻撃面が全然でして…_(:3 」∠)_

しかもダメージ上限を超える場合があるのは不具合との事なので、もうこれは倒させる気が無いのではと穿った見方をしたりしなかったり。楽しませるための仕様なのか倒させないための仕様なのか是非見解を聞いてみたいところです。

と言う前置きは良いとして今日の選別内容です。
いつものように素体は★3ですので図鑑からボーナス値予想を出しました。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:60.7
物理攻撃:13.5
魔法攻撃:13.5
物理防御:13.5
魔法防御:13.5

確認
HP:61
物理攻撃:13
魔法攻撃:12(最大値引けず、他から補完すると13)
物理防御:13
魔法防御:13

採用個体
HP:61(最大値)
物理攻撃:2(下から2番目、無視でok)
魔法攻撃:12(上から2番目、無視でok)
物理防御:12(上から2番目)
魔法防御:12(上から2番目)

良いボーナス値です。これでスキルが有用なら間違いなく最前線投入だったと思いますが、今回は間違いなくコレクション選別です…_(:3 」∠)_
と言うよりはマスコット的な位置づけとしている方が多いのではないでしょうか。

NSは射程5mの単体地上/空中対象にスロウ付与最大15秒でCT10秒
ASは射程2.5mで自身中心の範囲恐怖付与最大10秒でCT20秒

一体どう使ってあげれば良いんでしょうか…_(:3 」∠)_
例えば、ですがボス戦等で敵の数が非常に多くタンクが耐えきれないような状況で、一部の敵には恐怖が入って一時的に被ダメ量をコントロール出来る…と言ったシーンでなら出番があるかもしれませんが…そんな場面ありましたっけ…_(:3 」∠)_

と言うわけで潔くコレクション行きとしてしまおうと思います。
スプリガンよりはこちらの方が愛嬌(?)があって良いですよね。

育成はギリギリ★6に出来る分のアニマを確保してありますので割引が効いている間に上げるだけ上げてしまおうと思います。後は気分次第でペットにして連れ歩きか自身が変化の鏡を使うか、と言った感じになりそうです。

ハロウィン延長戦は残りフールンケンが最短4日のアニマタップで選別まで行けそうです。周年の方では今選別出来るビーストがいませんでしたのでリザードマン新エリアにこもってひたすらカメの準備を進めています。

準備が出来次第選別してしまおうと思いますヾ(・ω・)ノ -----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし 


ラーズ

コメント