ラーズの旅日誌

公開

デビフライ選別 10匹


ハロウィンの延長戦第一弾です。とは言っても選別後の育成が★5でほぼ止まってしまうので現時点ではコレクションの域を出ません。

ボーナス値予想はいつも通り図鑑からとなりました。★3→★2で計算。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:21.8
物理攻撃:7.3
魔法攻撃:12.6
物理防御:9.4
魔法防御:9.4

確認 
HP:22
物理攻撃:7
魔法攻撃:12
物理防御:9
魔法防御:9

採用個体 
HP:15(上から4番目)
物理攻撃:1(下から2番目、無視でok)
魔法攻撃:12(最大値)
物理防御:8(上から2番目)
魔法防御:6(上から4番目)

バタフライが既にいますのであまりこだわらなくても良いかな、と言う気もしましたが一応差別化のために魔攻最大の個体を採用としました。ですが、結局進化段階がバタフライの方が一回多くなる分最終的なボーナス量で劣ります…不遇_(:3 」∠)_

NSは射程5mの単体回復最大56%でCT12秒
ASは射程3.5mの範囲回復最大42%x5回でCT35秒+クイック付与8秒

回復量としてはお察しですのでASのクイック付与がほぼメインと言って差し支えないかもしれません。ただ、8秒しかありませんので当然ながら過信も出来ません。

出番の想定は一角獣やちょっとした放置狩りのお供と言う感じでしょうか。
育成が趣味な方は編成に入れると少し早くなる分ちょっとお得な気持ちになれます。

似たようなクイック付与ビーストのカクレクマノミがいますがこちらは移動できるのが強み。飛行タイプですので相手が地上攻撃のみならなお良しです。

ハロウィンビースト装備袋の結果は散々でしたので(★6が0と言う…)合成で★4を一本ずつ作って終了としました。育成はアニマ不足で★5までしか行きませんが、上げ切るまでは自動探索のお供としようと思います。

次回は延長戦第二弾でデビルガンを予定していますヾ(・ω・)ノ -----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし 


ラーズ

コメント