もふの旅日誌

公開

ワイバーン天魔級 初日情報(動画あり)


たまたま編成がハマったようで運良くワンパンできました(∩´∀`)∩
合同の皆様、一番槍いただきありがとうございましたm(_ _)m

初日1凸で確認できた限りの情報を書いておきます。

<傾向と対策>
・基本的な攻撃パターンやダメージ分類はほとんど覇王と同じイメージでした。
・恐らく他の天魔のような割合ダメはなさそう?だけど後衛を巻き込む攻撃も多いので全体的に防御バフを盛って回復ループしておいたほうがよさげ。
・アスドラやパキのように吹き飛ばし前に強靭解除してくることは多分なさそうなので強靭役1いるといいかも。
・デバフ付与攻撃が多いのでガンドやアマビエ、マーサ等、広範囲のデバフ解除係が1~2キャラいると良いかも。
・物防デバフは入らないが魔防デバフは入るので魔法PT推奨?

 <ワイバーンの各スキル>
・NS 
恐らく範囲攻撃(覇王と同じ) 
バジのような割合ダメではなさそう 
※覇王ではノックバックありだが天魔では未確認 
 
・火炎 
扇状の範囲攻撃+火傷3スタックを付与(覇王では1スタック) 
 
・業炎嵐陣  (NEW!)
対象を中心とした円範囲攻撃(広い)+鈍足付与 
 
・烈火旋風 
ワイバーンを中心とする範囲攻撃 。恐らく通常ダメージ。デバフ付与無し。 
※覇王では吹き飛ばしあり。天魔では未確認だが強靭解除はされてなさそう。 
 
・咆哮 
広範囲にバインド、魔防デバフ5スタック、物防デバフ5スタックを付与 
多分ダメージ無し。 
※覇王は各デバフスタック数が1 


<研究用動画>
・今回の天魔級
 https://youtu.be/DjLW7kJVILE
・過去の覇王級ソロ
 https://youtu.be/R2H1qi2Fx_M


もふ

コメント

1

旅日誌マスター

mao

ID: zh6ixtfbw6ps

次回お邪魔する機会があったらジャオキキ連れてくん(;´д`)手動は大変だた

2

ビギナー

もふ

ID: t7du3d6ifsqt

>> 1
昨晩はありがとうございましたー!ASフル回転ではグァラルやジャオキキが楽で良いですよね(;´∀`)
またいつでも遊びに来てくださいませー!