もふの旅日誌

公開

デュエルでめぐみんのASダメージが想定より低い場合や無敵貫通しない場合がある?


他に同じような事象確認した方居ますでしょうか?

○SS1枚目
ギルドデュエルでの対九尾ミサクラ。ダメストップバフはかかっていない状態。

○SS2枚目
今日のデュエルでの対フェリックス。無敵状態だけど無敵貫通かかっているのにMissっていた。川渡り状態でのバグの可能性も?


○SS3枚目
今日のカニバでの対フェリックス。 


もふ

コメント

1

イアルの冒険者

シモヌ

ID: gr9r53piudwm

こういうの泣いちゃいそうになりますよね…

2

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

それ感じた。
ウスグモには貫通してたけどフェリックスには貫通しないときが何度かあった。

3

老舗人

デニム

ID: 6kr8xrhzjrx6

自分もカニバでウスグモにめぐみんで攻撃したら2000ちょっとしかダメージ入らなくてリプレイ二回程見返しました。
何度見ても倒せるタイミングだったと思うのでバグ濃厚ですね

4

ビギナー

もふ

ID: t7du3d6ifsqt

>> 1
アイズのときもバグ引いて泣いてましたが、ちゃんと対応してくれたので幸いでした!
デュエルは無心でやってるので勝敗そこまで気にしませんが、今回もバグ認定して早めの対応して欲しいですねー。

5

ビギナー

もふ

ID: t7du3d6ifsqt

>> 2
速い速度で移動中のキャラに対して当たらない状態が発生してるみたいな見解もあるみたいですね。爆裂の当たり判定は全範囲が同時ではなく、中心から外に向かってダメージ発生に多少の時間差があるのが影響してるのかもしれません。

6

ビギナー

もふ

ID: t7du3d6ifsqt

>> 3
同事象の共有ありがとうございます!この日誌を引用する形で不具合報告を送っていますが、他の人でも発生しているということでバグ認定して対応してくれることを願います(´ε`;)

7

1000いいね達成

リア

ID: a7hpygh3rdhw

橋を渡る前のウスグモに対して出したら、エフェクトが当たっても何事もなかったように突っ込んできましたね…

タゲったときの中心点から、7m以上離れてると、エフェクトとは関係なく当たらない感じがしています。
実装不備じゃないかな…

8

アクシズ教徒

ID: tsqbmhaz7jaa

川を渡っている最中(移動動作中)は判定が消えたと思います。(バグか仕様かはわかりませんが)
それと昔に橋の上にいると、攻撃されないとか当たらないとかというバグがあったので再発しかけてるのでしょうかね(´_`。)゙

残念ながら、土日は運営は休日で働かない気がするのでカニバは諦めるしかorz

9

柊朱鷺

ID: ugj8eu8z6bpb

https://caravan-stories.com/report/bug221007-1/
こちらに登録されたようです

10

ビギナー

もふ

ID: t7du3d6ifsqt

>> 7
エフェクト上は追尾してるように見えて実判定は追尾してないとかあるかもしれませんねー。ウスグモで逃げ切れるとなると他にも避けられるキャラ多そうですね…

11

ビギナー

もふ

ID: t7du3d6ifsqt

>> 8
川の上も何かと怪しいかなと思ってます!川と橋は本当に不具合多すぎですよねー!
デバックカーニバルに名前改めればいいのにと少し思いましたw

12

ビギナー

もふ

ID: t7du3d6ifsqt

>> 9
おお、ありがとうございますー!
仕事早い!と思いましたが内容が「ブロック解除しない場合がある」なので、ブロック実装してないフェリや九尾に当たらないのはまた別問題かもしれません(´・ω・`)

13

柊朱鷺

ID: ugj8eu8z6bpb

>> 12
あら、無敵の件は記載なかったですね。
失礼しました。
この手の処理でありがちなのは、ダメージ判定と無敵貫通の判定がずれて、ダメージ判定の後に無敵貫通効果が有効になっているなどですかね。
無敵の件は当方でも対コンバソフィア戦で確認しましたので後ほど不具合報告を入れてみます。

14

老舗人

ぼし丸

ID: vfkep5pxpd38

私も使ってみてますが、当たらない事多いですね。不具合対応に載っているブロック云々以外の原因が多々ありそうです。
あたらないシチュエーションとしてはこんなのが多いです。
・エーリッヒが旗立てる時
  エーリッヒが旗立て終わるまで待ってから撃っても当たらないので、移動やブロック付与のタイミングでもない気がします。
・ウスグモ、フェリクスが橋渡るとき
  完全に徒歩移動中で、何の動作もしていないのに当たらないです
  キャラ関係ないかも?
・アクアがスキル発動する瞬間?
  カーニバルで何回か起きたように思います。エフェクトが色々激しすぎて見間違いかもしれませんが

15

ビギナー

もふ

ID: t7du3d6ifsqt

>> 14
ありがとうございますー!橋の上以外でも当たってないことありましたが、追憶Lv2のロロミュ_バトル1でめぐみんのみ編成、オート2で100%再現してます。
エフェクトと実際のダメージエリアがずれていて、AS発動時のターゲットの位置が当たり判定の中心になってそうなイメージでした。
文章だけだと伝えにくいですが、移動速度が早いと実ダメージ判定エリア外に避けられてる感じかなと(´ε`;)