ここあんぬの旅日誌

公開

のんびりスタイルで行きマース!

最近モヤモヤしていたことが、あるきっかけでスッキリした。

昨日フレンドさんが、所属するギルドから卒業した。
そのギルドはとっても強くて、それでいてとっても優しい面白い人達が集うところで、私大好きなんですよ! だから
なんで? って最初は驚いた。

でも、その彼女はしっかりした人で、自分のイアル生活のスタイルを考えて卒業を決めたという。

自分のスタイル。
難しいクエにどんどん挑んで行くスタイル。
イアルの美しい景色をSSに収めて行くスタイル。
好きなキャラを愛でて楽しむスタイル。
いろいろ楽しめる、それがキャラストのいいところ。
私のスタイル・・・そんなの決まってる、 のんびりスタイル。

この日記を書くまで、攻略なんて見たこともなくて、イアルのあちこちをプラプラして出会った村人からの頼まれ事をこなしてご褒美をもらう、ただそれだけで楽しいというゲーム生活3ヶ月もしてた。
装備やスキルの強化も知らなかった。

ギルメンさんからいろいろ教えてもらって、強化したらあっという間にBPが上がった。
倒せなかったビーストも倒せてバトルが楽しくなったし、次々クエが難しくなるから、強化のためにデュエルやコロシアムもするようになった。

キャラが強くなると進化のためにゴールドやら経験値やらが必要で、ダンジョンに通い、宝珠マラソンもするようになった。アニマ集めのために行商マラソンも欠かさない。

いつの間にかやることがいっぱい。
暇な時のお楽しみだったのが、朝起きたらまずキャラスト開いてキャラバンの中の育成機やら天球儀?やらをチェックして、一日中キャラストを楽しむようになった。

キャラスト楽しいーーーーーーーーー!
だから、リアルの生活よりイアルの生活の方がメインになりつつある私。

私、ゲームに飲まれてる。
とろとろトロ子が、他のギルメンさんから刺激を受けて同じように進もうと無理してた。
どんどん先に進もう!って。

だから、宣言。 のんびりスタイルで行きマース!

先に進むことに目を向けて、街や人を素通りしてた気がするから、酒場の中の人と話したり、街探検するところから楽しみ直そうと思っています。

ここのこんな所が面白いよ、とか素敵だよ!とか みなさん教えてくださいねー。

えっ?これ以上のんびりなのぉ?と驚かれそうだけど、私スタイルでのんびり行きマース!!




ここあんぬ

コメント

1

ナッチ・あるファ

ID: dhnc5i9s8wyp

ココちゃん
実はずっと心配してたよ
ゆっくりあそぼね

わっしはこれでもマイペースだし
(=゚ω゚)ボーといあるを眺めてることおおいのよ?
夜更かしもほどほどせんとな?

人と楽しむのはいいけど
競ったり比べたりすると疲れるだけよね

マンモス一生懸命で
お話する機会減っててちょっと寂しかったわあ

いいもわるいも正解も間違いもない
ただ楽しいがあるだけよ

気づけてよかったね
ほんとよかった
ここんとこずっと
( ˘•ω•˘ )
ココちゃんのこんな顔しか思い浮かばんかったよ

(*⌒▽⌒*)
こんなココちゃん大好きよ

2

旅日誌マスター

ここあんぬ

ID: g58urk45dkhz

>> 1
ありがとーーう。
大事なことに気づくのもトロトロ遅かったわ。
(^∇^)ニッコリで行きマース!

3

老舗人

キュアゴリラ

ID: jbw7aqiq5tua

(°д° )!!
あのお方、彼女やったんですか!!
知らなかった:(っ'ヮ'c):

私も始めて2ヶ月です(^^)
夜はほとんど、ぐーすか寝てますw
みんな、それぞれのペース、やり方でキャラスト楽しみましょーヾ(●´∇`●)ノ

4

旅日誌マスター

ここあんぬ

ID: g58urk45dkhz

>> 3
(○゚ε゚○)プッ!!彼女です!
ぐふもんさん、昨日は討滅お疲れさま〜(*´∀`)♪でした。
集合時男の子ゲッシーキャラじゃなかったですか?
並んでこっそりSS撮っちゃいました。
また遊んでくださいねー。

5

イアルの冒険者

遂に3周年ダスト

ID: 2kax387ybmtk

こんにちは!!
うんうん、すごくわかります!!(つд;*)

最初、ボッチから今のギルドさんに入れて頂いてから、情報量の凄さとレベルの差に驚愕恐縮し、睡眠かなり減らして必死にレベル上げたりしてたんですが、それでも中々討滅とかだと未だにお役にたてなくて、凹む・・

改めて頑張る→で、ある時ふとこれじゃ楽しめない!と思って、最近はあんまり無理をしないようにしております(笑)

ココアンヌさんも、気が楽になったようで、自分の事の様にとても嬉しいです♪♪

ロッコまだ手をつけれてないですが;(のんびりし過ぎww)ぶらり旅しながら、のんびり行きましょ~♪
(*^o^)/\(^-^*)

6

旅日誌マスター

ここあんぬ

ID: g58urk45dkhz

>> 5
ダストさん、ありがとうーー!
はい、ぶらり旅いいですねー。のんびりいきます。
とっても元気出た、そして、いつもダストさんの日記読んで元気もらってます。
これからも仲良くしてくださいね。