Victoryの旅日誌

公開

ヒーローのバランス調整について、について?なのかな?? 2/20 17:17 追記


本日誌には、日誌内容と無関係のやり取りがコメント欄にて行われております。
そのコメント欄でのやり取りが、不快に感じられる方もいらっしゃると思います。
その際はブラウザバックか、日誌内容までの閲覧に留めておくのをお勧めします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バランス調整がまた来ますね~!!
キャラの名前が出るのを見る度に・・・

召喚キャラはいないのかな?!

と、探してしまう俺です・・・
以前の召喚物に対してのバラン調整が入ったのが、昨年の4月でしたねぇ・・・
その時に書いた日誌を見て、あぁこんなだったなぁと・・・
https://masters.caravan-stories.com/posts/wfuvxjns

衣装バフを召喚物にも付与するというものでしたが、大失敗・・・
エドアルドの召喚物がHP200超えになって、大慌てでバランス調整のやり直し。
結果、衣装のデバフ耐性のみの付与という形に収められてしまいましたね。
いあ、殆どがイベント専用でのデバフ耐性ばかりで、通常運転ではバランス調整が無いにも等しい残念な形の落としどころでした・・・。

昨今でのバランス調整を見るに、デュエルでのコストダウンのみなんてのも見るようになりましたねぇ~

あれから約1年ですかぁ・・・
当時の日誌で指摘されたからと言う訳では無いですが、最近の俺のデュエルはめっちゃ召喚してやるぞ!!って気持ちで編成してるつもりですw
やっと、召喚キャラいっぱいでデッキが組めるようになりましたしねw

イツキをやめ、ラシャーナをやめ、水鏡リリをやめ・・・
召喚キャラとバフキャラで何とかする!!っていうつもりで、デュエルやってますw

まぁ、勝手なマイルールみたいなの?が、ありまして??
自由配置は甘えだとか
ビースト使うぐらいなら、召喚しろだとか
相手の端末落とすぐらいに召喚できてこそ一人前だとか
要するに、「戦いは数だよ、兄貴ぃぃぃ!!」って感じですかね?w

昨年ぐらいは、イツキやラシャーナで、召喚物を保護しながら戦うつもりでやってたんですよねぇ。
まぁ、編成できる程に、その他の召喚キャラが育成出来ていなかったってのも有りましたが・・・
水鏡リリの登場で、召喚物でのデュエルもめっちゃいいやん!!って思った時期も有りましたが・・・でも、なんか違う・・・こうじゃないんだ感が強くなり使わなくなりました。
単に水鏡リリのおかげなだけなので、召喚キャラが活躍してる訳ではないのですよね・・・

なので、最近のデュエルは下の画像の編成でずっとやってます。
なんとか、マスター維持できてる感じですかねぇ・・・
あ・・・コロシアムの防衛デッキも召喚にしておりますw
低コスト召喚デッキとでも言うのでしょうか?wそんな感じのものをですw
たまーに防衛ポイント稼いでて、なんか申し訳ない気持ちでいっぱいですw

召喚キャラは、初心者さんにはとーってもハードルが高いものだと思います。
キャラもLv38になってようやく、召喚物のステータスがMAXになってくれます。
そこから更に召喚物を強化しようと思えば、両手6装備にして、召喚ルーンを使用しないといけません。
召喚物のステータスは高くなりますが、それだけです。
召喚物のスキルや装備は初期値のままです。
ヒーラーの全体耐性も召喚物には全く関係有りません。
ここまでやっても、同じぐらいに育成した火力キャラには勝てる見込みも有りません?w


しかしながら、そんな召喚キャラを使ってでの高難易度クエストをクリアされてる方もいらっしゃるので、本当に感服いたします。
俺はまだまだ修行も熱意も足りないんだなと思い知らされてますw

でもまぁ・・・
召喚したいから、召喚キャラを育成してるのであって、勝ち負けなんかよりも自己満足なんですよねw
如何に多くのキャラで画面を埋め尽くせるのか?!
俺のキャラストの醍醐味はここにある気もしてます・・・w


でもなぁ~・・・・
やっぱ、召喚キャラにもまともなバランス調整来て欲しいなぁ~!!

と、思ったので日誌を書いた次第ですw


Victory

コメント

1

100いいね達成

結月ハルヲ

ID: qzgm2pd4v9zf

コロシアムで戦ってる所動画で見て見たいな。
さぞ愉快だろうな草

2

イアルの冒険者

地味変

ID: gqfarp8k9vdc

楽しいが勝ちですね😏

3

イアルの冒険者

kiki

ID: ruart6pi2a9z

対戦してみたいけど、アプリ落ちとの勝負になりそう(*´艸`)
私も縛りを付けて(変えるのが面倒とかそんなわけない(•́ε•̀٥))やってますね〜デュエルで人気の先行キャラは使わない!育ってない半端なの入れても勝つわけないし既存のキャラを使ってあげたいんで、最近はようやく金埋め終わったジリアン入れてやってます

4

Victory

ID: btgcd25e225t

>> 1
すいません、コメント止めて貰えませんか?
閲覧してるところで、ずーとあなたのコメントが高圧的かつ、侮辱的に感じてて、鬱陶しくて仕方がないです
罵詈雑言や悪態の誇張は他でもやらないで下さい。

5

Victory

ID: btgcd25e225t

>> 2
デュエルは勝敗を気にしだすとキリがないですしね~。
俺も一喜一憂してましたが、マイルールな拘りをもって遊ぶようになってからは、楽しめるようになりましたw

6

Victory

ID: btgcd25e225t

>> 3
元々、召喚を始めだしたのは、実は相手をアプリ落ちさせるため・・・なんてことがあったのか無いのかw
デュエルでは、デュエル環境人権キャラとでも言うのでしょうか?似たり寄ったりの編成ばかり見かけまして、自分は個性を大事にしたいなと思い召喚を貫いてますw
決して、先行キャラの育成が大変だとかそういうことでは・・・・あるか?・・・w

7

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

こだわり同士で対戦になると今度は相性がすごく出てくる感じもしますね~。
僕もデュエルはかなりマイルール重視で遊んでいますが召喚デッキの方には今のところ思いっきり押し込まれてまず勝てないです(;´∀`)
そこもまた楽しかったりはするのですが( //∀//)

召喚にはせめてヒーラー耐性くらいは乗せてあげて欲しいですよね~。

8

Victory

ID: btgcd25e225t

>> 7
そうですねw
まるでジャンケンのような感じになりますよねw
召喚デッキだと、速攻にめっちゃ弱いです・・・
何せ、召喚できないと何も出来ないので・・・w
耐えて耐えて、タワー4本へし折られてからが、本番ってのがあるあるなので、1戦の時間がめっちゃ長いです・・・

9

100いいね達成

結月ハルヲ

ID: qzgm2pd4v9zf

>> 4
すいません、そちらこそ「誹謗中傷」止めて貰えませんか?
自身、コメントにはなんの他意はありません、意見感想を述べた迄です。
おかしいでしょうか?
そちらの強制には同意しかねます。
コメントされたくなければ非表示にしてください。
でなければ、日記に表記をしない様に設定するか。
現状、運営はそれが出来る様にしていますから、活用してくださいね。
なんでしたら、運営に苦情してみてもいいでしょう。
毎日100通ぐらいだせば、運営は小指ぐらい動かすんじゃないでしょうか。
それでは、次の日記楽しみにしていますね草

10

Victory

ID: btgcd25e225t

>> 9
えらく皮肉な事ですね。
まぁ、こちらとしては「二度とやるな!」と言う事がいいたいだけですので。
理解していただくと幸いです。

11

100いいね達成

結月ハルヲ

ID: qzgm2pd4v9zf

>> 10
「皮肉」とは?
こちらにしてみては、「提案」「感想」しかしていないのですが。
なにを「2度とするな」と言ってるんでしょう?
今一度、僕のコメントを読み直して理解してほしいです。
お願いします。

12

Victory

ID: btgcd25e225t

>> 11
内容が「提案」「感想」所じゃない感がするのは、僕だけですかね。
どう考えても「提案」「感想」LVじゃない様な。
あなたが大人であれば、きちんと大人としての振る舞いをされる方が早いような気がします。
詰まる所、個人の考えでやってて、これやるなあれやるなはお角も違うと思う。
というのが、1プレイヤーの意見です。

13

100いいね達成

結月ハルヲ

ID: qzgm2pd4v9zf

>> 12
いや~本当に無理難題をおっしゃいますね。
正直「大人」とはどうとらえたらいいんですか?たしかに僕は「童貞」ですけど
それの事を言ってるんでしょうか?しかも「LV」とはなんですか?キャラバンLVが低いからコメントするなと言ってるんですか?振る舞いと言われってもうーん、お作法を教えてる所あるんですか?様式和式中式とかなりバラエティにあがるんですが、そこからお聞きしないといけなくなるんですけれど、どうしたものでしょうか。
1プレイヤーと言うのは、何のコンテンツをさしてるんですか?
いや、僕あまり頭が良くないから本当に分からいんですよ。
お時間宜しければ教えてください。

14

イアルの冒険者

kiki

ID: ruart6pi2a9z

victoryさん 落ち着いてください〜!ドードー🦤

15

Victory

ID: btgcd25e225t

>> 13
俺のあなたへの返信は、不愉快ですか?
誹謗中傷と受け取られたようですが、ご立腹されてますか?
無理難題や、理解に苦しむとお考えでしょうか?

16

100いいね達成

結月ハルヲ

ID: qzgm2pd4v9zf

>> 15
はい、正直不服ですね。#4のコメントを
できるのなら、僕に対しての「誹謗中傷」を削除して貰いたいのですが、お願いできませんか?
僕の立場が悪い人みたいに見えるので、困るんですが。
その、感情的にと言ってるんでしょうか?何と言いますか、誤解しないで欲しいんですが、
そちらが、意味不明な事をおっしゃってるから、お聞きしてるだけなんですよね?
加えて、こちらとしても日記の設定の仕方、対応の仕方を提案していますよね。
それで、そのーオウム返しになるんですが

『俺のあなたへの返信は、不愉快ですか? 誹謗中傷と受け取られたようですが、ご立腹されてますか? 無理難題や、理解に苦しむとお考えでしょうか?』

と言われましても、本当に本末転倒でしかないと思うのですが。

17

Victory

ID: btgcd25e225t

>> 16
不服だという事、削除して欲しいという要望、意味不明とおっしゃってること、本末転倒だと思われてること
そういう負の感情を受けたり、感じた訳ですよね?

お気づきですか?
俺はあなたが他の日誌で発言したものを、文言を入れ替えただけのパロディにして返信しております。
https://masters.caravan-stories.com/posts/brveytva
https://masters.caravan-stories.com/posts/rrlebfxi
故に、俺の発言#4・#10・#12は、あなたがこの日誌以外の方に向けた発言を模倣し、文言を入れ替えただけのものであり、俺が考えて話してるつもりはありません。
どうです? 他者に浴びせた言葉が自分に浴びせられた感覚は?

18

Victory

ID: btgcd25e225t

>> 14
最初から落ち着いてますよ~
全て、彼の発言を模倣して返信しただけなので、俺が取り乱してるとかは全く無いですよw

ただ、模倣した返信が他者から見て、激高してるように見えるのならば、元ネタ・・・
つまりは模倣先のコメントもその様に見えるのかもしれませんねぇ。
本当にそうかは分かりませんが。

19

100いいね達成

結月ハルヲ

ID: qzgm2pd4v9zf

>> 17
また晒しですか?それをしてどうなるんですか?
そう言う事をする事自体、こういうのもなんですが、「負け」を認めた事になるように
思えるんですが、なんでそんなに辺な方向に歪曲して話を収拾できない様にしたいのかが
理解できないんですよね。まぁ、別に晒されてどうと言う事はありませんし、大したことじゃないとおもいますが、しかし袋小路に追い詰められれば「晒し」行為しかできないのも苦笑でしかないと思うし、考えた結果がお門違いの「晒し」行為。嘆かわしいなぁ。
まぁ、いいでしょう。こちらの負けでいいですよ、運営の様に話しても無駄のようですので。

20

100いいね達成

結月ハルヲ

ID: qzgm2pd4v9zf

>> 18
まぁ、いいですよ、弱い者イジメしかできない人なんでしょうね。
ですが、こちらの態度は変える気はありませんので、あしからず。
あ、あ、無駄な時間を労したな。日記楽しみにしていますよ。
それから#4の記事は削除お願いしますね。でなければ「誹謗中傷」され「尊重」を傷つけられたと運営に報告させて貰いますね。
何分、こちらは弱い者ですので、頼るのが運営しかありませので。

21

Victory

ID: btgcd25e225t

>> 20
あなたが弱いものかどうかは、俺には分かりかねますが、あたなが発した言葉で傷付いていた人が居たのは確かなことです。
他方での日誌で動画を非難し、こちらの日誌では動画を見たいと発せられた言葉。
これに俺はとても違和感を感じ得ました。そして、事前に他所でのコメントにて、あなたの言葉は#4で俺が発したように感じていたのは事実です。
それは俺個人だけでしょうか?
日誌を書かれた方、閲覧された他の方はどのように感じられたでしょうか?
今回のあなたの様に不愉快だったんじゃないでしょうか?
そのことを理解して頂きたく、最初の返信からあのような引用を行いました。

22

Victory

ID: btgcd25e225t

>> 20
勝ちとか負けとか、そんなこともどうでも良いのです。
ただただ、お互いに気持ち良く遊べる場としての環境作りは、コミュニケーションが行われる本ゲームにおいては、各プレイヤーの言動から成り立っているものと考えます。
少なからずとも、あなたが「誹謗中傷」されたと感じ「尊重」を傷つけられたと感じたのならば、あなたが各日誌にコメントした中でも同様のことを行っていると理解して頂きたいと思います。
あなたが他方で散々に侮辱している運営に対して頼るのも問題無いと思います。
それで俺が処罰されるなら、そういうことでしょうから。

23

100いいね達成

結月ハルヲ

ID: qzgm2pd4v9zf

>> 22
お互いさまと言う事じゃないでしょうか?
兎に角、そちら様と何を言ってもいたちごっごだと思うし、オウム返ししかできないんだから
萎えてしょうがないですね、運営に頼るのではなくて、「利用」すると言って貰えるとうれしいですね。
一応#4のコメント削除は後日まで待ちます。明日見に来てまだある様でしたら、
運営に報告させもらいます。
そうそう、これで返信しませんが、しつこいく低能な男は嫌われますよ草
もうちょっと「大人」になって下さいね草
次回の日記楽しみです。

24

Victory

ID: btgcd25e225t

>> 20
また、この日誌での一連のあなたのコメントの模倣と、あなたに負の感情を持たせた事については、謝罪をしておきます。
が、しかし・・・
#4での俺の発言は撤回するつもりはありません。
何故なら、先にも述べたように俺が感じた事実なので。
態度を改める気は無いとのことですが、あなた自身のマイナスな印象を払拭する為に、今後の発言に注意され、あなたを含めて皆が楽しめる環境作りに貢献して頂ければと切に願う次第です。
運営にへの報告などは自由にされて構いませんので、あしからず。

25

ttr元祖の元祖

ID: fkeea4d8hzj5

>> 23
しつこく低脳な男って…それ誹謗中傷じゃないんですか??しつこく低脳な男は誹謗中傷とはちがうのですか??