Victoryの旅日誌

公開

あの動画を、もう一度見たい・・・そんな、あなた知ってました?


知ってる人には、当たり前の事なんですけどもw

ストーリークエストを進めて行くと、たまにあるストーリーの動画。

結構、あるあるな事例だと思うのですが・・・
シリアスなストーリー展開なのに、キャラの衣装がそのまま反映されて、ぶち壊しになってる・・・

ね?・・・やったことあるでしょう?w

水着だったり?
ペンギンだったり?
牛だったり?

いあいあ、お前のその格好でそんな会話されても~!!w みたいな?・・・

あ~・・・こんなことなら衣装を事前にちゃんとしておけば良かったなぁ・・・
もう一度、ちゃんとしたのでストーリーの動画見たかったなぁ~・・・
もしくは、お気に入りの衣装着せて場に合わせたかったなぁ~・・・
音消してやってて、ロロミュのライブ聴けなかったなぁ~・・・てか、そもそも歌ってるのかなぁ?
とか?
とにかく、また観たい・・・けど、もう無理なんかなぁ?


それ、出来ます!!


ストーリーの動画って再度見れるんですよ~!!
それって、何処からか?

クエストリストのストーリーからです。
ストーリーから、見たいキャラを選択します。
各話の中から、フィルムに再生アイコンが付いたところに動画が有ります。
見たいお話を選んで、ストーリー→ログの順で開いていくと・・・
クリアしたお話を再度見返すことができ、動画も同様に再度閲覧できる訳です。

この機能を使えば、事前に任意の衣装に着替えさせておいて、再度動画を閲覧する。
任意の衣装で、動画の好きなスクリーンショットを撮るなんてのも出来る訳です。

俺はPCメインで、遊んでるんですが
何でか分かりませんが、動画中には [PrintScreen]キー のみでの撮影が出来ませんでした。
なので、 [Windows]キー+[PrintScreen]キーを同時に押すと撮影が出来ます。
この場合は、保存場所が異なりますピクチャ→スクリーンショットの方へと保存されてしまうので、通常のキャラスト内での撮影した物とは違う場所にあるということに注意しておきましょう。

※ノートPCなどで[PrintScreen]キーが単体でない方は、[Windows]キー+[Fn]キー+[Prt Scr]キーの3つを同時に押してください。 

お着換えさせてからの、ドワーフアバターでのゲーム開始ストーリー動画も、こんなに可愛い感じに変わって見ることが出来ますよ~!!

時間が有る時に、それぞれのキャラの動画の振り返りを、着せ替えしながら楽しむなんてのも良いかもしれませんね。


Victory

コメント

1

老舗人

円卓

ID: j4ujv7g2isig

[Windows]+[PrintScreen]の撮影方法は知りませんでした!
結構困っていたので、めちゃ助かります!

2

Victory

ID: btgcd25e225t

>> 1
お役に立てて良かったですw