ラーズの旅日誌

公開

ディモルフォドン プチ選別 3匹


今日のカシモ石櫃が新エリアのアーデン樹林との事でこれは放置していたストーリークエストを進める時が来たのかと思いましたが、結局前提クエストの洗い出しでお腹いっぱいになったので諦めることにしました。同志の皆さんこんにちは(・ω・)ノ
色々面倒で放置し過ぎなので各種ストーリーの内容はほぼ覚えていません(・ω・;)

と言うわけで今日はディモルフォドンです。テイム及びアニマ集めはイベントエリアではなく通常エリアの★4で行いました。私のPT編成だとそちらが丁度良かったです。
進化ボーナスは図鑑からいつものように逆算して予想値としました。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:67.8
物理攻撃:19.8
魔法攻撃:13.2
物理防御:18.1
魔法防御:16.4

確認 
HP:54(最大値引けず)
物理攻撃:12(最大値引けず)
魔法攻撃:13
物理防御:12(最大値引けず)
魔法防御:11(最大値引けず)

採用個体 
HP:54(上から3番目)
物理攻撃:12(ほぼ真ん中)
魔法攻撃:13(最大値)
物理防御:1(最小値)
魔法防御:11(上から4番目)

使い道のない魔法攻撃が最大だったり物理防御が最小だったりとなかなかに残念な感じですが、それでも3匹の中では一番まともに見えた個体を採用としました。
基礎ステータスは空中タイプのビーストにしてはやや高めです。

NSは射程2mの物理単体地上/空中攻撃最大100%を2回、CT5秒スピードダメ減15秒
ASはディモルフォドン2体召喚(最大数3)でCT55秒

パッシブは初回CT減少です。
デュエルやコロシアムで使うにはちょっとコスト6が重い気もしますが、見た目にはインパクトがあります。と言うか圧が凄いです。666で攻撃力が上がり切ると図鑑基礎値で3419になりますので補助を積めば4000以上も充分可能に。
惜しむらくは装備入手の機会がない事でしょうか。今後に期待です。

余談ですがディモルフォドンの複数編成で同時にASを起動すると場がかなりカオスな感じになります。絵面的にもヤバイ気が。最大で20匹になります。
無抵抗のリクガメを集団で突き散らかす図などは正直同情を禁じ得ません。

育成は間に合えば★6まで行きたいですがアニマ、宝珠ともに不足していますので残りの日数でどうか、と言うところです。ビースト育成イベントの対象ですので周回を頑張って何とか出来れば良いのですが。無理であれば次回以降になります。

ビースターズイベント割引対象で未選別は残りスプリガンのみとなりました。
テイムは通常エリアで何とか終わらせましたのでアニマ集めとレベル上げが終わり次第選別してしまおうと思います。その後はザリガニをやって時間切れになりそうです。

そんな感じで(・ω・)ノ -----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域:該当なし


ラーズ

コメント