今回、質問な旅日誌になりました。
レベル上限、引き上げ、皆様は、どう思いますか?
俺は、、、
正直言って、冒険は引退しようかなと。
イアルには、たまに 観光に行くが、もう、冒険のために、これまで以上のレベル上げの苦労は、したくないなと。
レベル40に到達するまでも、たいへんだったのに、それ以上の経験値や、
なんだか わからない 新アイテムも必用だし。
もう、いいかなと。
イアルの楽しみは、観光とわりきるかな~と。
それから、強さの上限が、上がった時、冒険者を引退したプレーヤーは、
過去のバージョンアップでも、けっこう いたんじゃないだろうか?
コメント
1
くろさま
ID: 2fse7gw3qy4x
課金アイテムでレベル上げもする必要がなくなる時代もすぐそこまで来てる感出てますからね・・・LV50にしないとクリアできないような難易度用意して来たらもうサヨウナラかなって思います、
この発言は削除されました(2022/11/14 20:54) 2
3
ガイア
ID: ruzhnrqjvhrt
心置き無いなら
4
Kengoh
ID: pjh8qdbsn4wn
あんまり関係ないと思いますよ?今回のは対人とか好きなキャラいる人向けでしょう
クエの難易度とかは皆さんの反応次第、現状では何も考えてないだろうな( ̄∀ ̄)
5
アルトリート
ID: 95kpygv8zd3n
育成の上限に達したプレイヤーが多くなってくると、その上限が上がっていくのはこういうゲームではつきものなので私ははじめからマイペースに育成することにしてたのであんまり気にならないですね。
限界突破上限引き上げ自体については、昔からいるキャラほどアニマが多く貯まっていて限界突破しやすいので良いかなと思います。
単純に限界突破にアニマを要求するのではなく、ペナルティを覚悟であればほかのキャラのアニマを誇りに変換できるというのも、余るアニマが偏りがちなことの対策としては良いかなと思います。
6
(˘ω˘)スヤァ
ID: rhnxzxxgvuin
自分にとっては僥倖でした
低レアかつ4年も限定キャラのまま
当てにくい範囲狭い天才のはずがもはやロートルなスキル
元属性で属性バフが必要な特殊戦闘には席がない
そんな自分の推しですが
育成リソースをつぎ込み根性で高難度クエにも討滅にも使ってきました
キャップ解放ら速攻で50まで上げました
5万を超えたBP眺めてニッコリしておりますよ
BPが高いから強い使えるとは限らんのがキャラストなんですけども
レベルによって増えたステータスにより延命ができて嬉しく思っております
秘境MAPの洞窟で50にしました
40以降の経験値テーブルが驚くほど緩い
35~40までの苦行からすると腰が抜けるほど上がります洞窟で
現在あるストーリーは40以下で済みますから(☆6武器は大抵必要ですけども)
40以降は長くやってるユーザーのお楽しみとい感じで気負わんでくだされえ
7
山ト進歩
ID: 2xwwpwgsxi3i
>> 1
ありがとうございます。
最高難度でもLV40向けな現在では、LV50は、むしろ 難易度低下なんですね。
8
山ト進歩
ID: 2xwwpwgsxi3i
>> 3
ありがとうございます。
皆様からの、コメントを読んでいたら、「心置きない」から「心置きあり」に、なっちゃいました。
すみません。
9
山ト進歩
ID: 2xwwpwgsxi3i
>> 4
ありがとうございます。
試合が、いままで以上に、激烈たる状況になりそうですよね。
クエの難易度は、、、
正直、レベル50向けのクエは、出ないでほしいです。(苦笑い)
10
山ト進歩
ID: 2xwwpwgsxi3i
>> 5
ありがとうございます。
コラボキャラ以外なら、アニマ変換による、アニマ集めも使えば、わりとはやく、レベル上げできそうなんですね。
「マイペース」それが、いいですね。
「イアルには 観光だけに行く」じゃなく「マイペースな冒険」
それが、いいですね。
俺も、マイペースな冒険を、続けたくなりました。
11
山ト進歩
ID: 2xwwpwgsxi3i
>> 6
ありがとうございます。
「35~40までの苦行からすると腰が抜けるほど上がります」
これを教えていただいて、「冒険の引退」の気持ちは薄れました。
俺も、 俺の育てたアドラー(ルイ)率いる、冒険者達で、世界を救いたくなりました。
12
山ト進歩
ID: 2xwwpwgsxi3i
皆様、ありがとうございます。
皆様のおかげで、また、冒険や試合を、やってみたく なりました。
それと、
3日前、500円で液晶画面 買ってきたんです!
今まで、ブラウン管 使ってましたから、試合の時は、両端が映らなくて弱点でした。
(あるいは、画面ちっちゃく映すか)
「リアル」での装備品も入手したわけだし、新たなる冒険の準備OKです。