山ト進歩の旅日誌

公開

今回のハロウィンは、冒険者の休日かも。

ところでさ、
今回のハロウィン(メインのストーリー)って、「大冒険」をきたいした、「プレーヤー」とはうらはらに、
「冒険者達の休日」だったと思うのは、俺だけだろうか?
ちょっとした トラブルはあったもののね。

毎回毎回、「楽しいはずのイベント」のたびに、「なにか大変なこと」がおきてたよね。
プレーヤーからすると その「なにか大変なこと」つまり「大冒険」をきたい してたわけだけど。

冒険者の立場からすると、すごく よかったな~ と、思うんだよね。
まあ、死臭を消す 消臭剤くらいは、ドワーフの誰かが、作ってそうな気もするしw

旧正月 なにか 毎回、バトルってたような、、、
春 花見は、何かしたっけか、俺は参加してないかも。
獣達のお盆 隕石祭も、まあ ハチャメチャになったし、、、
夏 スイカ割りで、逆にスイカにボコられたり、、、
秋 月見や月光浴を楽しみにしてたろうに、なにか 毎回事件がおきたり、、、
冬 クリスマスが、たいへんなことになったり、、、

ようやく、楽しい 祭りができたのでは?

山ト進歩

コメント

1

くろさま

ID: 2fse7gw3qy4x

去年までのハロウィンは結構毎回世界に危機が起きてた気がしないでもない。

2

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

>> 1
返事おそくなって すみません。

ほんと、ハロウィンは世界の危機が毎回あった感じですよね。
と、、、
それだけじゃなく、イベントのたびに、世界の危機も よくある話で、
冒険者達は、ようやく「祭り」「パーティー」「レジャー」のたぐい、できたかもしれませんね。


そして、
今度は、レベル上限が50?!?!
冒険者もプレーヤーも、いそがしく なりそうですね。