クレア・オルカの旅日誌

公開

サクッと色々ソロ攻略


昨日のアプデ、まさかこのタイミングで大量のクエストをぶっ込んでくるとは!?(°Д°)
という感じでしたが、まとめてクリアしてきました٩( 'ω' )و

① 暴走する精神(セダクエ3戦目)
タンクで引っ張って、遠距離で叩くオーソドックスなクエですが、如何せんシカ座の突撃や挑発無効のカマキリ座が鬱陶しいです。
カリンでタゲ取ったらカエルラASでまとめつつ左に寄せて後衛に突っ込んでくるのを防ぎます。
ガルスの石化は☆6メインがあれば大体入りますね。カエルラCTの繋ぎに使いました。
カマキリさえ漏らさなければ問題ないですが、趣味でカエルラ入れてるので事故る時もありますw
初戦舐めプでラルミミ・レリで凸ってキャラバンドーンされましたが、3回目でクリア(´Д` )
ちゃんと耐性表は見るべきw
リッタリアとかがいれば後衛に近づくカマキリ座の処理が楽かも٩( 'ω' )و

② 太陰の使者(強敵クエ)
イベ討滅のボスがちょっと強くなった?程度です。
カリン・ザラ・フィロメナでカチコチにしつつロッコNSでボコボコにしてあげましょう。
幼樹シカはロッコASとかその他諸々で駆除。

③玉兎(強敵クエ)
長夜キツネの火傷が怖いのですが、火傷耐性タンクことカリンの面目躍如。マーサ要らずでした。
普通に行くならマーサがいれば良いんじゃないでしょうか?

④ケイネリア
去年のアチ村では、こんなん1人でむーりー_(:3 」∠)_
とか思ってたんですが、ソロクリア割と余裕でした。マラソンも無しで初回クリア٩( 'ω' )و
・ケイネリア(シカ座) 水?
・ハチ座 地
・増援ダイオウヒツジ座 火 Max4体?
全部バインドが入るっぽいので、開幕ラルミミでバインドすればOK。
増援湧き次第ソフィアで挑発。
増援の攻撃が痛いので、アルメ入れた方が良かった…というか、クィッカー入れ忘れましたがサクッと落とせました。
ガルスの石化とキャラバンの氷結砲のタイミングがいいと結構無力化できます。

⑤ケロネー
こちらもマラソンせずにサクッと終わりました。
・ケロネー(ワニガメ座) 光
・ミズガメ座 光
・増援ミズガメ座 光?
こちらはケイネリアの反省を踏まえてアルメイダル入れて無敵戦法です。
タンクがそこそこ耐えるのでアリアロは不要でした。
こんな簡単でしたっけ?(汗

今週いっぱいはバラボツ座を乱獲予定です。あんまりバラボツ座を倒しまくってる人いないんですよね…
炎炎コラボの時は鬼焔人とか、焔人ノーファスライルとか、倒してくれてる方いらしたんですが…。
まぁ、ワープから遠いもんね…_(:3 」∠)_

ヴァラ鯖でまだ攻略できてない方はタイミング合えば乱入どうぞ。
近接抜き(当然タンクも)で。乱入後は全力で右上に避難していただければ٩( 'ω' )و
事故って下に戻されると遠すぎるゆえ、その時点で終了しますので、ご協力のほどよしなに☆


クレア・オルカ

コメント