クレア・オルカの旅日誌

公開

討滅地獄ソロチャレンジ(パキプス)


ギルドの討滅は覇王級がほとんどなため、解放結晶β不足に陥り、余裕があれば地獄級に行きたかったんですが…。
地獄級(特に表討滅)の人気凄いんですね…。ワルチャ告知の有名処さんは建ったら即埋まるみたいで…。

参加すると枠埋めちゃうし、多分オーバーキルしちゃってOh...ってなっちゃいそう。
というわけで、ソロで行ってみる決心をしました!

ギルド討滅との兼ね合いでパキプス・ワイバーンの日は割と自由が利きそうだったので、意を決して昨日挑戦しました。
夜はサーバーがヤバそうだし、負荷上げるのも迷惑かなと、昼休みの過疎ってる?時間に突撃!

結果は、ボス戦で増援までに落とせず1回休みを食らいましたが、6分弱残して全解放出来ました٩( 'ω' )و

いやー…ドキドキしますね。
復活ありとは言え、10分待たされるので、やられて良いのは実質1回だけです…。

今回は普段通りパキプスの取り巻きのクマから落として行ったのが最大の敗因かな?
1回目のボス凸で残り20%位までは削れていたので、最初からパキプスタゲって、巻き添えでクマを落とすくらいで良かったのかも…。

無事に解放結晶βx3(討滅ポイント1500pt分)をゲットできました(*´꒳`*)
採集2倍を使って宝箱を拾えば討滅ptが1080pt(だったかな?)と参加賞の400ptが入るので、β目当てなら地獄が効率良いです。
たまにγが出てOh...orzってなりますがw

とりあえず、1発でパキプスを仕留められるまでは鍵付きソロでチャレンジしてみようと思います。

さて、お月見イベントがついに終わりましたね。
最初にイベの詳細見たときに、何度も入れて比較的簡単な3人討滅…と知った時点で、あ、これ終盤駆け込み混雑するんじゃないかな?という嫌な予感的なものを覚えたんですが…。
その通りになっちゃいましたね…。

ヴァラ鯖は日曜、月曜と、ログインの増える夕方から動作が怪しくなり、22時ごろには103エラーや、PTが組めない、Ch0から動けないと言った挙動不安定・ラグがかなり酷い状態に。

私の方はと言うと、お団子は土曜日までに累計4000個弱くらいをほぼ消化。(経験値も美味しかったのでコンスタントに通ってました)
クエストや、ウィークリー(奸雄とか追憶とか鷲獅子とか)も、メンテ前の不安定が最近板についてきたので、早めに終わらせていたことが奏功して完遂。

イベント内容は割と充実していて良かっただけに、最後の最後にサーバー不安定は非常によろしくない感じ(´・ω・`)
今回のアップデートでも、一切触れられませんでしたね…。
こう言うのは時間が経てば忘れる話でもないですし、不信が募るだけなので、百害あって一利なしだと思うのですが…(´-ω-`)


1枚目、イベ討滅以外で鍵付きソロ討滅って、実は初めてでw めちゃくちゃ緊張しました。一度全滅したとは言え、全解放出来て良かった…_(:3 」∠)_

2枚目、お団子は3個残しで着地。割としっかり使い切れたでしょうか…。
フードロス率は驚異の0.1%未満w
終盤は経験値アップアイテムも使わず極大Auto放置(それでも5分くらいで終わる!?)で淡々と周回してました。

3枚目、キャラバン内タップには表情実装されてるんですよねー…。アルフォロくん、そんな爽やかな笑顔でルガザザで汚染とか…w


クレア・オルカ

コメント

1

100いいね達成

アッキー☆彡

ID: 86d76x6w9j26

「ご利用は計画的に」いや「ごplay?は計画的に」
…無理でした(ノД`ll)
やっぱり溜めちゃダメですね( ̄▽ ̄;)
だんご、朝無理やり消化しました…肩凝りが酷い
一人で地獄…かっこいい(☆ω☆)いつかやってみたい←いつになるやら

2

クレア・オルカ

ID: pizyanzqs95q

>> 1
やっぱり貯めちゃいますよね…アレ。
て、最後に消化し切るアッキーさんも流石ですw
一人で地獄はほんとドキドキしっぱなしでしたw
アッキーさんもきっと行けるようになるはず٩( 'ω' )و