クレア・オルカの旅日誌

公開

討滅地獄ソロチャレンジ(バジリスク)


前回のパキプス地獄ソロチャレンジの次はバジリスクとなりました。
ほんと、日月火と夜のヴァラ鯖は非常に不安定で、どこも討滅どころでは無く、一昨日のギルド討滅も参加者全員即103エラーで追い出されてしまいました…。
9/30の臨時メンテ以降は良くなったので、直ったのかな?

夜の討滅があまりにも怖かったので、お昼休みにソロチャレする事に…。
討滅の難しさって、中に入るとデッキを変更できない事に尽きると思います。入る前によく考えるんですが、失敗した時のやっちゃった感は半端ないです。
ソロともなるとやっぱりドキドキですね…。

今回はとにかく確実なボス討滅のための編成に。
私の対バジ戦術は遠距離メンバーもインフィールド(超近距離)で叩き続ける!なので、石化は気にしなくて良いはず。そのかわり、毒と麻痺に気を遣う必要があります。

主火力はミンミの火傷(1stでも20万近くのダメージ!?)。
バリア破壊にアルボ。
麻痺対策は完全耐性のパルヤン。
毒は無視するのでザラの継続回復で凌ぎます。(マーサだと攻防のバフが弱いかなと…)
あとは
クイッカー兼CT減役にロロミュ。
バフデバフ両面でチート級のガラッドです。

この編成だとなんと! 地獄級のバジリスクを3分強で落としました(°Д°)へ?
増援までかなり余裕ある…。

その一方で、中ボスがなかなか大変でした。
対サンショウウオは火傷がなかなか厄介で、アルボを残して他を下げないとヤバそうな瞬間も(°Д°)
大体1分40秒強掛かりますね…。

対ワニは、とにかくワニが硬い上に大抵アルボが拘束されるので、ミンミの火傷が命綱。
こちらは2分強掛かりました。

結局、12分半ほど残して全解放できましたが、一度でも全滅したりミンミが落ちると全解放は厳しかったかも…?
もうちょっと安定させたいところ。

1枚目、初っ端からバジを引き当てましたw
2枚目、スコアって何に使われてるんだろう?
3枚目、ぬぅ…金ポルカ…有能…٩( 'ω' )وカリンだけお買い上げ…


クレア・オルカ

コメント

1

ビギナー

えんみちゅ☂️

ID: dixsrd5w2hju

バジは陣形が固まると安定するかもしれません
覇王では下のように配置してます
3番をガラッドとネーキッドでタゲると
全員バフが乗って安定します
 ①
②③④
⑤⑥

2

クレア・オルカ

ID: pizyanzqs95q

>> 1
ありがとうございます!
やっぱり属性バッファは大きいですよね…スコーラッドとネーキッドのおっさんコンビはまだ☆4なのです_(:3 」∠)_
頑張って育成します〜٩( 'ω' )و