vinciの旅日誌

公開

熱海と箱根の間 in湯河原

こんにちわvinciです!

温泉コラボ開催地の1つ

湯河原温泉

に行ってきました!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

これから行かれる方々への参考になればといくつか書いていきますね☆

まず、キャンペーンナンバーの書かれたカードですが
湯河原温泉の観光会館 受け付けにていただけます。
その際に「ゲームのキャンペーンで来ました!!」とお伝えするとカードが頂けます。

次に各所GPSのポイントについてです。
キャラストのGPSのアイコンからの地図に載っている寺院や神社、公園の名前が分かっていれば辿り着けますが、何分範囲が広いので
車 バスを推奨します。
私と妻は車(軽)で向かったので特に問題はありませんでしたが、カーナビの通り進むと一部道幅が狭い道があるのでお気をつけて下さい。

加えて、こごめの湯 万葉公園辺り
GPSアイテムは反応が悪かったのでそちらもお気をつけてください。(こごめの湯のアイテムは諦めました。)

さて、GPSのポイントは全9カ所あります。 基本的には車で近くまで行けばアイテムは拾えます。
ですが、せっかくなので皆さんも神社仏閣の観光もしたいかと思います。

というわけで、駐車場(恐らく無料)のポイントを紹介。
城願寺  五所神社  福泉寺(坂を登った辺りにありますが、こちらお寺の方の駐車場の可能性あり)  以上

残りの湯河原駅は当然として
泉公園は駐車場の場所がわからず
町立湯河原美術館は休館の為入れず
こごめの湯はすぐ隣に有料駐車場がありました。

キャンペーンナンバーの頂ける
湯河原温泉観光会館
平日1時間100円から最大800円となっています。
こちらの観光会館から歩いて万葉公園まで行けるようなので恐らくは共通の駐車場になっているかと思います。

さて最後に一番大事な事を……

今のオススメの観光ポイントは梅だそうです!!!

もう一つのオススメ

沢山の足湯が楽しめる屋外施設 「独歩の湯」は2月は17:00まで3月からは18:00までとなります!!

私たちは時間が遅かったので行けずに終わりましたorz
とはいえ、神社仏閣巡りが出来たので私は満足です☆ 後日足湯目的でまた訪れるつもりですが笑

そういえば観光会館のおじさんに聞いてみたところ、すでに100人くらいは来ているようです。ビックリ!!
「カードも少なくなってきたよー」
との事です。
とはいえ現在、印刷しているようなので無くなる事はないかと思われますのでご安心を☆ おじさんたち(2人しか話してないけれども)もとても親切に対応してくれましたので、観光もされたい方はお話を聞いてみると良いかもしれませんね☆

この日誌がこれから行かれる方々の助力になります事を願っております(^^)

(くれぐれもマナーを守って楽しく観光を心がけましょう)

画像は湯河原に向かう道中に立ち寄った浜焼き屋さんです。
こちらで私は浜焼きと地酒  妻は海鮮丼を頂きました☆ とても美味しゅうございましたm(_ _)m