ナポリの旅日誌

公開

僕だって!!天気と頑固!!いや、転機と眼光!!!(後編)


ね。
前回夢オチ以上に酷いとされている酔拳オチで「転機」をクリアしたナポリちゃんなのですが!
しつこいようですが実話です(`・ω・´)


では予告通り!
エミリー!!
滅びの眼光!!

ナポリちゃん人から聞いた簡単攻略を実践する!の巻
ぃやってみよう!!!

ぃゆっておくがぁ!!
攻略記事だからぁ!
ネタバレ要素含むから!!
ボケのフラグとかじゃないから!!!
まじで!

でも、もしこれで失敗する様なら試行錯誤して乗り越えなくちゃいけないから!
よろしくね!!


…のその前に~♪

「滅びの眼光」って確か2周年ファンミの時に会場先行でムービー公開されたんじゃなかったかな?
う~すごい!!!
…とか思ってわくわくしてたら全っ然辿り着けないというお預け喰って早1年!!


まじふじゃけんな!!と憤った日々を越えて…
涙の数だけ強くなれたアスファルトに咲く花の様に…
ようやくワタクシメもこの位置に( ; °ㅅ° )ノ

それはそれで感慨深いのがまた良いんだか悪いんだか(;´∀`)


あぁ…もう見るものすべてに怯えるのはやめよう… 
明日は来るよ!
君~のぉた~~めにぃ~~♪


でね。
この滅びの眼光なのですが…
こちらも何せかなりの時間情報だけは吸収する事ができていましたので。
自分の持ちキャラから見るに、ハッキリ言って転機さえ越えれば!!
という感じで。

…実は戦う前から勝てる事はわかっていたのです( ˘ω˘ )



とは言いながらも♪
その手段は一応後に残しておこうかと色気を出しましてね(//∀//)
ほうほう。
火傷が有効…そうですか。
呪い耐性100%のアクシオン入れてみたり、解除キャラ入れてみたり…
2回ほど戦闘してみたところで…




やっぱもうクリアしよ!!




って思考に至りまして(;´∀`)

先にも書いていますが、これは自分で見つけ出した方法ではありません。
どなたかが過去に日誌に上げられていた攻略法ですのでね。
超簡単なのですが、最近はあまり目にしないような…?
みさなん知っててやらないだけかもしれませんけど。

僕はメルロタンクをキャナルで回復するという手段でしたが、タンクは耐えられれば誰でも良いのだと思います。
呪いで自爆するのかな?
え?カメが?
タンクが自分の火力で自滅するのかはわかりませんがクイックと呪い解除役にハル入れてたかもですね!!

たとえシラフでも細かい部分は忘れる脳ですねっ!!!



そして。
肝心の火力です!!

ここで最重要キャラなのが!
そう!!




ガラッド!!





チーーーーーー(゚∀゚)------ン


火力はガラッドのターゲットをNPCのエミリーに取っておくだけで足ります
敵の体力はエミリーとガラッドの二人だけで削り切ることが可能です(多分)

(๑°ㅁ°๑)

モーリーは必須なので1枠潰れますが無強化が故に開幕で倒れても問題ありません。
タンクが少し不安な方はモーリー、タンク、回復、ガラッド、ハル以外にもう1枠ありますから。タンクをカバーするキャラにする事で勝てるのではないでしょうか?
 

育成度合いによってそれぞれでしょうか、もし今現在あなたが「滅びの眼光」をクリアできていないとしたらば!?
ば?
貴重な枠に火力を入れてガラッドでタンクを守ってはいませんか!?




実はそこが落とし穴かもしれません!!




え?ハルがいない?
じゃあ誰か他の人でカバーして下さい。枠が…無くなってきましたね♪


ここまで進んでいる方はガラッド持っているかもですが、もし持っていなくて今回のガチャで運よく1000石でゲットされた方はラッキーですよね♪

ただし、攻略時間的に恐らくスキルの強化は必要です。バフとデバフのスタックに差が出てしまいますね…
僕は両手☆5のスキルも両方5です。
これは多少強化しているとは言えますが、他キャラを育成したり☆6装備を準備したり…に比べるとめちゃくちゃ容易です。

スキル4で行けるのかどうかはわかりません( ˘ω˘ )
だって僕はスキル5なんだもん!!

敵にデバフも入ったと思うのでASもどんどん打ちましょう。
この情報が間違っていてデバフが入らなかったらAS打つのをやめましょう。

そんな人いないと思いますが、NSも重要なのでCT減したりしてAS打ちすぎちゃうと責任持てませんよ( ˘ω˘ )


ではでは。
いくらでも改ざんできそうなバトルログで何のエビデンスにもなり得ませんが、信じていただくより他にありません。
例によってSS撮り忘れていたので味方はこんな感じの火力で倒せますログを貼っておきます。
誰の火力も意味を成していない事はわかると思います。
ミンミも早々に倒れましたからね。自滅そりゃそうだ。呪いこわ(๑°ㅁ°๑)


どうなんですか?
人から聞いた話をこんなにしゃあしゃあと笑

でもやっぱりクリアしたら見せびらかしたい!!
ナポリちゃんの自己顕示欲の表れなんだと思いますよ~♪


あ!!
そう言えば!ネタバレついでに♪
昨日のキャラストTV生配信のちょっと前にリリースされた動画観ました?
事前収録分だけど、久し振りにゆりりん見られて良かったよね~。

…ってそれもそうなんだけど!!

あの人の衣装実装が決定!?
(๑°ㅁ°๑)
まじか…

動画のリリースが遅れたのって衣装実装したくなくて動画自体をお蔵入りさせるかどうかの企画会議があってたからじゃないよね??(;´∀`)

いや、やっぱ全部言うのやめとこ!
ここリンク貼れないのがあれなんだけど一応記しておきますね。
怪しいやつじゃなくてキャラストTVの公式動画だから笑
https://www.youtube.com/watch?v=xFG5N9xh63w
気になる人は動画見たら良いと思う( *´艸`)



あ。画像は特に意味はありません…

結局ルヴレまで勢いで行っちゃったので調子に乗って次はルヴレの攻略でも書きますかー!!
よしなに~(*´ω`*) 


ナポリ

コメント

1

ビギナー

〓ふぅか〓

ID: i46vdg68vvh2

新しい衣装が実装されるらしいね

(いいな!ハッちゃん衣装久しぶりでしょ)
(あれが着られるのはバロウズ団長しか…!)

ロンはどうしても着たくないようですww

2

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 1
さすが大喜利はふうかさんですねwww
昨年の筋肉案件に続いての2年連続ロンヴァルド事件に期待してます( *´艸`)

3

SILVA

ID: yt645t6nc8qa

いつも通り長いので、少々内容を忘れながら読みましてなんとな〜く参考にはなりました。
結局、、ガラッドさんはとても素敵
(((o(*゚▽゚*)o)))♡ ってことですよね^ ^

4

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 3
ちょっと待ってください!!
せっかぁく正統派攻略日誌を書いたというのに!!
(攻略法はパクリだけど ;´∀`)

とりあえずガラッドさんをNPCエミリーにタゲって二人のクイックは切らさない様にして、後はタンクさえ守ればほぼ安全に攻略できますね~( *´艸`)

…って2行で終わってもた!!(๑°ㅁ°๑)