ナポリの旅日誌

公開

お誕生日アニマが欲しくって…


もう今さらな感じのお話なんですけれども。
去る12月の7日ですか…
ワルチャや旅日誌でも話題になってましたよね( ˘ω˘ )

そそ。ルヴレさんのお誕生日ですよ。
どこぞに集まって撮影会しようよ!
とか。ね。

そういうのうらやましいじゃあないですか~(*´ω`*)
でもルヴレ持ってないし~(´;ω;`)
でね。
これはルヴレを仲間にせねばな!!
…とか思って♪

お誕生日の当日にチャレンジしてきたんですよ!
ルヴレ加入クエストに。

まぁ、実際持ってても気後れするんで撮影会とか行けないんだけど(;´∀`)
モチベ!!
そう。それをモチベーションにね♪
それにお誕生日のキャラはキャラバンタップでアニマが5枚貰えるし!

今日中に仲間にすればアニマゲット!!
トロフィムの☆6メイン作ろうとしたら失敗してルヴレの武器できちゃったばっかりだし!!

ルヴレなんて一生仲間にできないと思ってたから何かのタイミングでちょっと持ってたアニマも変換機に突っ込んで減らしちゃったけど!!

5枚貰えたら30枚くらいになるやん!!進化が近づくやん!!
今日やらないとまた放置するやん!!
せっかく持ってる武器も溶かすやん!トロフィムのために!!
もうやるしかない!!!!

覚えてないけどルヴレのアニマってトロフィムに変換したんじゃない!?
多分そうやろ!!
悪いの全部トロフィムやん!!


でね。
がんばってみよう!
…ってなったのはもう一つ理由がありまして。
ちょっと前に他の方の旅日誌で見ちゃったんですよ( ˘ω˘ )



キンギンちゃんの強さ♪



かわいいだけかと思っていたのにィ~!
ずっと弱っちくて使えないと思っていたのにィイ~!!

なんとまさかの使い方を知らなかっただけでした~。
(๑°ㅁ°๑)
クエストで弱っちいのもデュエルで弱っちいのもすべてはプレイヤーのお膳立てが足りなかっただけなのです!!

つまりは全てナポちゃんのせい


かわいいだけの弱っちいやつめと思いながらも育てていて良かったです!
「おいおい3000石は足元見過ぎやろ?それになんだか横顔がちょっと薄ぺったいし…」
とか思いながらめっちゃ悩んだけど本来の姿衣装も取っておいて良かったです!!
(もう着てないけど)
これこそまさにかわいいは正義~(  '-' ))`-' )

育成度合いとしては超つよキンギンではないものの、ケッコウつよキンギンなのでガラッドさんとユウリさんで持ち上げてあげたら火力は一人で足りました!やったね。

陣形は他の方の旅日誌で勉強して3周年割引きチャンスでなんとかレベル19になったピラミッドで。
やっぱ陣形大事よね!!
(他の陣形は試してないんだけど♪)


それでも一番苦労したのは!
書かれている方も多いですけど…

2戦目の…




恐怖((´ ཀ `  三  ´  ཀ `))




恐怖って怖いよね!!
怖いから恐怖なんだけど!!


なにせタンクがメルロなもので。
ま~逃げますね。
もしかして恐怖なんて受けとらんとに受けた事にして逃げ出しとらんや?カメちゃん?

…ってくらいメルロダッシュかましてくれますのでね♪
かわいい(*´ω`*)
逃げ足がまた早いんだな~これが♪
かわいい(*´ω`*)
その間に何とか位置調整して持ちこたえるんだけど、また逃げ出す!の繰り返し。
そのうちどうしてもうまく調整できなくなってやられちゃう。
…の繰り返し。
実にかわいいじゃあないかね( ´ω`#)


そんなわけで。
「あ~。ワルチャで撮影会の告知がいっぱい出てるな~。いいな~。」
…とか思いながら何十回もチャレンジを繰り返しましてね。
(当然クリアしたところで行く勇気はないんですけれども)


!?
しかしそんなこんなで何度も何度も失敗を続けていると…
不思議なものでメルロのAIがだんだん慣れて来たのかASのモーションが長いからなのか?
はたまた逃げ出すのに疲れて怠け始めたのか何なのかよく分かりませんが、恐怖受けてそうなのに一瞬棒立ちするようになり…心なしか逃げ出すタイミングが遅くなって来まして。

その隙にナポリちゃんが
お願い!!
するわけです。

神様仏様ハル様ぁ~!!
10万円5万円運命の分かれ道でございますぅ~!!
ここはひとつ!ここはひとつ~!!

するとあら?不思議。
恐怖が!
取~り去りたまわん~♪
されて逃げ出さずに済む!!
コラボな強キャラ使うとか邪道かもしれませんけれどもね( ˘ω˘ )
まぁ良いでしょう♪

このサイクルがうまい事続いてくれたおかげで最初に陣取った中央一番奥の位置から一度も逃げ出すことなく無事クリアする事ができました~!!
恐らくこれで最後であろうタイミングの恐怖付与で解除できるかどうかめちゃくちゃどきどきです。
倒した後もしばらくどきどきでした…
(( ; °ㅅ° )人( °ㅅ° ; ))


でも、みんなのキンギンが強くなったら面白くないので!
皆さんはキンギンなんて育てちゃだめですよっ(*´ω`*)

つー事で。
悪いのは全部トロフィムでしたー♪
町のお店で店員不在なんて事あるんですねー。
お買い物できなくて困っちゃいました(;´∀`)


あ。そしてアリーナ始まってたんですね~。
自動編成のデッキになってたみたいなので変えてみましたが途中で変更しても反映されるのでしょうか??
フレさんが防衛ポイント下さっていたみたいで♪
ありがとうございます~(∩´∀`)∩ 
なので僕のデッキを見かけたら気兼ねなくボコってやってください(//∀//) 


ナポリ

コメント

1

1000いいね達成

栗きんとん

ID: 35zngn2v299s

そうです全ては岡フィムが悪いのです!

2

ビギナー

えんみちゅ☂️

ID: dixsrd5w2hju

推しキャラは、「強いか」ではなく、「どうやって使うか」です!
個性に合わせて、伸びる環境を!

3

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 1
まったくです!全部トロフィ…
!?
岡フィム!!
下の句と下の句の組み合わせ!斬新です!!(๑°ㅁ°๑)

4

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 2
見て遊ぶだけかと思っていたら…勉強になりました~(;´∀`)
活きる組み合わせを考えるのは楽しいですねっ(∩´∀`)∩