ノワールの旅日誌

公開

昨日の色々とお魚を干物に!!

昨夜はちょうど討滅に行こうと思ったところに上級募集があったので、残り2枠くらいでしたが突撃!お邪魔させて頂きました♪
何度かご一緒させて頂いた事のある方や、ポチポチ仲間のフレンドさんがいらっしゃいました。
BP的に余裕そうなのと、最後の方での部屋INなので、とりあえずまた左からw

PTメンバーがどこにいるかさえわからない(;´∀`)
みんな待ってぇぇぇぇな感じでイソイソ移動w

最初の左に行く通路に抜ける地点で戦闘突入!
PTメンバーさんが、エットルに突撃した模様。
3人いるから楽勝ですが、なぜかペットの屍多数w
間違えた設定のまま入っちゃったのかな?

その後ボスがまだ削れてなかったので、回収を後回しにして移動しましたが、左の上の方に移動中にボス討伐完了w
そのまま回収しに一番上に移動すると、キリン発見w
何人かすれ違ったから終わったと思ってた(´艸`*)
近くに行ってからPTチャットで伝えようと思ったら、そのまま突撃Σ(・ω・ノ)ノ!
いきなり戦闘になって申し訳ない(;´・ω・)

まぁ、3人いるから大丈夫でしょうって思ったら、2人しかいない!
いきなりだから間に合わなかったのかな?(´-∀-`;)
2人でも余裕でしたので、良かったです♪
余裕って言っても、2人のメンバー構成が良かったとか、ご一緒の方が強かったとかありますので、油断大敵ですなw
またソロで自力チェックしなきゃ(`・ω・´)b

討滅募集ありがとうございました!
そして、みなさんお疲れ様&ありがとうございました♪

今回の反省点・・全体とPTでのご挨拶等は出来ましたが、キリン討伐が終わった時、どこが空いたか伝え忘れた事かな。
チャット利用の重要性を言ったのに、実現出来てなかったです。猛省(´・ω・`)

以前行った討滅最上級のPTメンバーさんは、私の倍くらいあるBPの持ち主でしたが、PTチャットでこまめに指示&丁寧な挨拶を下さいましたからね。謙虚さと誠実さは人として大事だと思うので、見習って頑張るぞー!!

その後・・・
レオミュールクエに再挑戦したけど、まだやっぱり無理。
うまく移動操作できない人だから、結構練習が必要ぽい。
全体的に強化できたら、また試してみたいと思います♪

消化不良の気持ちを発散させるべく、クエスト一覧チェックw
見た事ない変なオークがいたので、やってみたw
どこにいるかわからないので、スタート迄に時間かかりましたが、探す行為だけでも面白かったです。

あと、メルヒオールの仲間クエとアロティの星5解放クエが終了。
中途半端な時間しかなかったので、挑戦してダメなら出直そうと、ロンヴァルドの日常2かな?魚クエもやってみました。
いつも3回目の魚でキャラバンが破壊されちゃうので一旦封印したのですが、星5キャラが増えたので再挑戦です♪

ボックス型(全員ダメージ減)Lv6かな?

ヒュマアバ(光)、ボグス君(火)、ミルコスタ(闇)
パルヤン君(土)、イザイアさん(土)、レーナさん(風)
2タンク、2ヒーラー、2火力という感じですね
BPは69000ちょいです。

気がついたら、イザイアさん以外星5ですねw
ヒーラーが土系なのは対水系の為です。アンコウが・・w
ボグス君は火属性だけど、ブラックバスは闇属性なので、そっちに回す・・というかひきつけ役で、レーナさんとヒュマアバで削っていく感じかな。
ボグス君の挑発範囲が広いので、後衛に移動したバスも戻ってくれて助かりました。
他のタンクも今はそうじゃないかな?

最初は手動でしたが、手が回らないのでオートに変更し、ヒーラーを逃がす事に専念しました。突っ込むからw
あと操作できる時だけレーナさんのASでバス以外を優先・・なるべく全部にあたるように攻撃しました。

ミルコ君は対光の闇属性だけど、同じ闇だからマシかなと思っていれました。ロンヴァルド(土)星4より移動が速く、かたさもあるしね。
装備しっかりなエミリーをお持ちの方はエミリーにするんじゃないかな?

3回目のバスのHPの減りが遅かったですが、誰一人欠ける事なく、カウントが出る前に無事クリア。レーナさんのお陰で干物完了♪
やっとロンヴァルドが成長できます!( ノД`)

そしてそのままラルフクエに突入。
ラルフとのタイマン勝負・・うまく回避できない(´;ω;`)
でもラルフより堅いから、そのまま真っ向勝負しましたw
火力ゴリ押しってこんな感じなのかな?w

ロンヴァルドvsラルフ&ヒュマアバは、ロンサンドにしました。
サンドバッグじゃなくてサンドイッチねw
ラルフとヒュマアバの間でウロウロしてて、かわいかった♪
こちらもクリアしまして、星5に成長可です。

星5解放増えたけど、宝珠もコインもないから進化はまだ先になりそう。
進化済みキャラが増えるのは嬉しいけど、ヒュマアバとボグス君以外、ルーンがあまり入ってないから、火力UPやマッチョなヒーラーにしたいですね♪

長々ダラダラと・・まとまりなくてすみません(;´・ω・)
読んでくださった皆さん、ありがとう&お疲れ様でした♪

追記
今度フレンドさんとフレンドさんのフレンドさんと一緒に、討滅最上級に遊びに行きます!ワクワクドキドキが止まりません♪♪
理解度深める為にも経験積んで頑張るぞー!!

ノワール

コメント

1

ノラ

ID: tyebhixcmvry

ノワールさん発見!

3人でどこまでいけるかなー?
少しでも良い結果が出せるように出来る限りの準備をしておこうと思いますので宜しくお願いします( ・∇・)

2

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 1
ノラさん、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

段取り&連絡係、お願いしますね(*´ω`)
私も出来る限りお勉強しておこうと思います♪
ちなみに、光属性キャラ・・ヒュマアバもスキルが微妙ですw
青春のゾンビアタックモードで頑張りま~す♪♪