ノワールの旅日誌

公開

中級討滅ソロ@ククルで練習他

メンテでまた移動するでしょうから、その前にミンミさんの火傷の検証?をしてみようと、またソロで挑戦してきました♪
上級か中級か悩んだ末、ボスも検証できる中級を選択。
雑魚で事故れば全クリアは無理だと思うけど、わかりやすいかとw

部屋を作って中級スタート。
最初は左のルート。サンショウウオでした。
ミンミさんの攻撃で一気に減るので、やはり火傷が効くぽい。
そして右ルートに移り、ワニ。
あまり実感なかったかな。
ドワーフの魔法おじーちゃんのAS攻撃が良かったですね。
確かデバフだった・・・かな?(;´Д`)
他キャラの攻撃との相乗効果で一気にって感じかな?
他のワニとサンショウウオも似たような削れ方でしたね。
何がどう良いのか、時間をかけないとわかりにくいかも(-_-;)

スムーズに行って全クリアなのに、今回は建物にひっかかる事が数回あり、雑魚に3回も襲われてしまいました( ノД`)
中級とはいえ、10分しかないのに6匹倒す+移動ってキツイわw

残り2部屋・・サンショウウオとエリマキ!
今回一番最後がエリマキでした~ヾ(≧▽≦)ノ

途中お二人が入って来られたので、何としてでもボスを!!!
と、気合いれて戦闘スタート!!

うーん・・・ミンミさんの効いてる?
今回バリアがなかったけど、凄く暴れられて一瞬危なかった(;´∀`)
回復がパルヤン君だけだからねぇ(´・ω・`)
あ、一応ドワーフの魔法おじーちゃんガルス?ASが敵には攻撃で周辺の味方に回復だったので、ヒュマアバが持ち直して無事倒せました。
床ペロが誰もいなかったのが幸いでしたが、結局のところミンミの火傷がどうだったのか、中級ではあまり実感できませんでした。
前はドワアバが入ってましたが、その時よりも戦闘時間が長く感じられたかな?
まだまだ検証は必要そうです。次のターンで頑張ります♪

残り40秒で一つ前のサンショウウオまで戻って倒すのは無理だと思い、中央直線の部屋だけ空いてない事を伝えました。
折角部屋に入ってくれたので、全部回収させてあげたかったんだけどなぁ
力及ばず、申し訳ない(ノД`)・゜・。

今回の中級ソロでフレンドさんが1人増えました♪
こちらこそ、ありがとうございます!一緒に頑張りましょう♪♪

その後、まだだった英雄クエして、レイドボスに行って・・修行の間にこもるかなって思った時に、ワルチャでエミリークエ?お話が出てたので私も挑戦してみた♪

一回目、あとちょっとで2人残して時間切れ。数ミリだったのにぃ
二回目、あと1人でちょっとだったのに・・・やはり時間切れ。
三回目、ミンミをレーナさんに交代。ゴリゴリ削れる感じで成功!

無事エミリーさんが仲間&星5解放クリアしました♪
ミンミをレーナに変えたのが良かったかな?
オフェンスラインで、ヒュマアバ、ザラ、キャナル、新ヒーローの医者の方、ロロミュ、レーナでした。

新ヒーローのガサツな医者は、ASでランダムデバフがあったので、拘束に効くかな?って思って。でも回復が間に合わないので、キャナルでポイポイですw

時々ヒュマアバは動くので、なるべく後衛は手前に移動してまとめました。
このクエってキャラバンの援護ありましたよね?
右上へと移動していってしまったので、後衛を中央下に移動させ、ヒュマアバのAS後、ヒュマアバを少し下に移動。安定したら後衛を左へ移動し、タンクをもう少し下へ。
これで氷結とか毒が発動したような気がします。
気のせいだったらゴメンだけど(;´Д`A

その後、同じメンバーでガレガクエに突撃!
呪いのセリフ「墓が~」でしたっけ?
新ヒーローエルフの医者は、ノーマルが呪い解除なんですよ。
エミリーと同じ感じで厳しい戦いとなりましたが、2回目でクリア。
無事ガレガさんが仲間&星5解放クエ終了です。

そしてその後、ロディクエに突撃。
クレア嬢タゲでゴリ押しですw
どうせ何やっても増援でるんだし、もういいや~ってw
1回目・・・時間切れ。あとちょっとだったんですよねぇ
2回目・・・増援分はカウントされないのかな?2人ほど残ってる状態でクリアになったような気がします。確かガレガさんの時もそうだったような?
よくわからないけど、とりあえずクリアしたのでロディさんの仲間&星5解放クエ終了となりました。

ヒュマアバにダメ減積んだお陰で、色々クエが進みました♪
素材が集まらないから、5に出来ないけどねw
でも、イオティの為にまだまだ修行が必要です!!頑張るぞ~!!

ノワール

コメント