ノワールの旅日誌

公開

昨日の討滅とソフィアクエ

昨夜、コロシアムカップ後半?を終わらせ、討滅の上級ソロ練習をしようかと思ったところ、上級に「だれでも」の募集を発見!
表示は2なので3名なのかな?
多いと落ちそうになるというか、ラグる事が多いけど、少ないから大丈夫かな?と思いつつ突撃してきました~♪
無事スムーズにINできましたよ!!

全体で挨拶してから、まず左に移動w
み、みんなどこ・・・・?;つД`)
乱入だと誰か来るまで待たなきゃだけど、PTだと場所関係ないから良いね!
最近そう思うようになりました♪

最初エットルと戦闘かな?
3人いるから余裕ですね~♪
いや、他の方がお強いからですよ!わかってますってw

次にキリンだったと思う。
左に行く途中で中央に戻ってきたPTメンバーに遭遇。
と言う事は・・もう終わったって事だよね?
なので、次は左上目指して移動(・ω・)ノ

私が入ったあと、人が増えていきました♪
後から入ったら落ちてたかも(´-∀-`;)
部屋主じゃないから関係ないのかもだけど・・
ご挨拶する余裕なくて、すみませんでした(;´∀`)

左上に行く途中でまたエットルかな?
辿り着いた左上の一番奥に、マンティ発見Σ(・ω・ノ)ノ!
いや~持ってますね、私(´艸`*)

PTメンバーに声をかけようと思った矢先にキリンw
そしてまたタップミス的な移動間違いで・・・
レッツ突撃☆マンティコア!!ヾ(≧▽≦)ノ

画面がよく見えない・・:(;゙゚''ω゚''):
誰がどれだかさっぱり(;´Д`)
個性が欲しい!!!自分のキャラがわかんない( ノД`)

運営もコスとかヅラとかメイクとか、他の人と違いがわかるような楽しさを与えてくれたらいいのにね。季節に合わせたアレコレとか、要望の多いアレコレとか。
日本人が多く遊ぶゲームで盛り上がるのって、結構アバターファッション系だと思うんだけどなぁ
運営さん、無課金でも日々の幻魔石で買えたら楽しめるし、あの変なアロティみたいなのじゃない普通のコスをイベント配布して欲しいですぞ(*´ω`*)b

はい、脱線w
中ボスに比べたらちょっと時間かかるけど、3人なので何の問題もなく、戦闘終了。
まだ戦闘タイム中なので、雑魚を避けながらの回収が辛いです。なんかラグって雑魚ひっかけたらどうしよう・・って回収タイムまで待ちたくなります。全部クリアしたら自動で消えたらいいのに(´・ω・`)

討滅@上級募集?ありがとうございました♪
またの機会がございましたら、宜しくです(*´ω`*)ノ

*-*-*-*-*
その後・・用事をしながらギルイベを少々(゚∀゚)b
そして少し時間が出来たので、ソフィアクエに挑戦w
無理だと思うけど、どんな感じかなって(*ノωノ)

とりあえず・・偽3人衆に辿り行くまでが面倒くさいです。
1度目は、全然ダメでしたね(;´Д`)
とにかく、普段全然使わないソフィアが足ひっぱるw
5人でPT構成考えないと・・すぐ床ペロリです(-_-;)

3~4回やってみて、なんとなくコツは掴めたw
けど、5人だから火力が足りないようで、あと数ミリで時間切れ。
ヒーラー1で火力を増やすと、回復がジリ貧になってアウト。
ヒーラー2だと火力不足。削りが遅くてアウト。
火力=レーナorミンミのどちらが良いか?
対ロン君優先ならレーナさん、対ラルフならミンミ?
火傷がきくならミンミかもだけど、火力あるのレーナさんだからね。とにかくロン君の範囲でキャラバン壊されたくないので、先に倒したい。

確認しながら挑戦し続ける事、10回くらい?
ある程度のメンバーは決まったけど、火力があと少し足りない。
そう思った時、コロカップ?のポイントあったのを思い出し、ダメUPと交換♪

何が何でもあと1~2mmの壁をクリアするのです!
だって・・また最初からココに来るの面倒なんだもん(;´Д`)
けど、底上げしても壁が越えれない( ノД`、)

そこでふと気づいた(゚д゚)!
飛ばされスタイルでは、キャラバンの恩恵が少ない?
あまり飛ばされず、キャラバンがロン君の範囲に巻き込まれず・・
氷結や毒、砲台で援護を美味しく貰えたらクリアも可能では?

意識したら、氷結等で足止めになってあまり移動しませんでした。
キャラバンからドンドン援護射撃がきて、早い段階でロン君消えてたw
その後ラルフに粘られましたが、ラルフ→ソフィアの順で倒しました。
残り20秒前くらいのギリギリでしたね。

オフェンスラインLv8
ヒュマアバ、
エッダ、アメリア、ロロミュ、ソフィア
レーナ
設定BP68000だったと思いますが、63000もなかったと思う。

ヒュマアバ:AS発動
後衛:左下に移動
ヒュマアバ:ロン君タゲで左真横に移動。
後衛:タゲられない距離でヒュマアバの下に移動。
ヒュマアバ:左に移動しすぎたら位置替えして、右に飛ばされ移動。
キャラバンの攻撃があたる範囲をウロウロ。

こんな感じでしょうか。
キャラバンの近くで氷結入れば、移動しなくて済むので楽ですねw
大変だけど、試行錯誤楽しかったです♪
普段使わないけど、ソフィアさん解放w
その後、キャナル解放も終わりました。

ロン君の魚クエとエミリーは達成感ありましたが、ソフィアはそれ以上の達成感を感じますね。きっとイオティも・・・w

しつこいかもですが・・・全てはイオティ越えの為!
星5進化やスキルアップ頑張ります!!!

追記
魚クエのボックスLV・・5でしたw
まだまだ改善するとこが多すぎる(´;ω;`)

追記2
ヒーラーがアメリアなのは、ASでタンクが飛ばされる数を減らす目的と、BADタイミングで事故にならない為です。
射程短いと近づいていって範囲でワンプチですからね。なんでそう動く?って事がありましたので、射程長いアメリアにしましたw

ノワール

コメント

1

あん(aaa引退

ID: yb7fzxbw4iza

せ、、、先生、、、ソフィアさんの耐久は如何程でしたでしょうか、、、いかんせんダブルタンクでも床ペロしてしまいます、、、.°(ಗдಗ。)°.

2

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 1
aaaさん、ありがとです♪

レオ様クリアしたaaaさんの方が先生だよw
ソフィアはロン君の一発目の範囲でペロりますw

うちのヒュマアバは打倒イオティなので、ダメ減積み込んでます。
星5サブ盾で自バフかかるので耐えれれのかも。

勝手な想像ですが・・
動かない挑発持ちカチカチペットタンクとかいないのかな?
キャラバンの攻撃範囲内で3人を足止め出来たら
後衛の安全確保が容易になるし選択も増えそう♪
不撓不屈です~!(*・ω・)ノ

3

あん(aaa引退

ID: yb7fzxbw4iza

>> 2
ソフィアクエなのに〜!!wあのクエ絶対設定間違ってますよねww
カチカチ不動のペットタンク、、、何処かで見たような、、、
カメだった様な、、、水?じゃロン君に瞬殺される未来が見える.°(ಗдಗ。)°.
でもペットタンク、、、探してみよ(*゚∀゚*)
ペットタンクでも攻略したらカッコいいですよね、、、ふふふ。
イオティ、、、!!スタン役ですね!!パダノアさんで代用しようと思ってたけど、なんだか睡眠入らない事もあるみたいですね、、、てか、その前に私はフブキだわ、、、(ー ー;)
ヒュマさんちゃんと育てておけばよかった〜!!!
魅力的なガチャ来る事願って石貯めておきます!!!!

4

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 3
aaaさん、ありがとです~♪

aaaさんのペット愛を一瞬だけヒュマアバに(´;ω;`)
レオクエクリアですから、大丈夫ですよ!
うちのソフィアさん紙なので、最初から5人PT設定ですw

タンク位置に気を遣う&飛ばされて復帰迄のタイムロス
この点が勝敗を左右するのでは?と思いました。
動かないタンクなら回復さえ間に合えば、希望が!!

イオティ・・まだ戦った事ないので、これから練習です♪
フブキは超えましたが、手伝いを言えるレベル迄練習予定♪
ヴィンガマスターになりたい!!

ご一緒する機会があるかもですね!
その時は火力枠でお願いしますww

5

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 1
今からペットは大変なので、勝手に考えてみたw

レオクエを参考に・・
優先討伐順 ロン>ラルフ>ソフィア@偽物
オフェンスライン
ボグス
エッダ、アメリア、ロロミュ、ソフィア
ミンミ

後半の為に人手を残したいので、ソフィアはロンが減る迄ASを打たず、範囲を耐えれる又は危なくなったら遠くへ逃がすという手はどう?
ハイエナを思い出して!(違

ボグスがAS発動、ロンの真横へ(飛ばされ移動定位置)
ソフィアはタゲをとらず、ボグスの後ろから一緒にロンを攻撃
キャラバン前展開すれば多くの援護が受けれるので、ロンが消えやすいはず!
まだお試しじゃなければ、是非検証お願いします!

推測なので、全然ダメだったら( TДT)ゴメンネ
応援してますので、頑張って下さい!

6

あん(aaa引退

ID: yb7fzxbw4iza

>> 5
先生ー!ありがとうーです!!!!!

ソフィアをお散歩(O_O)思いつかなかったです!!!
ふむふむ。やはりキャラバン援護大事ですよね。
アルメ無敵吹っ飛ばし無効化計画はいつも撃沈してしまうのです、、、必ず巻き込まれて床ペロアルメ兄w
壁寄せの方が私には合ってるかも!!!
また山籠りするかもww
一週間やって無理なら諦めよう、、、勿論出来るとこまでやってやります!!!
ありがとうです\(^o^)/

7

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 6
aaaさん、ありがとです~♪

二兎追ものは~のアレだと思うので、ボグス君最優先で一度お試し下さい!
レオクエの微調整出来るのですから、大丈夫ですよ♪

キャラバン前展開といっても、吹き飛ぶ方向を変えるだけなので、左2回→右4回→左4回といった感じです。
後衛はキャラバンに近い位置で軽く移動するだけなので、時間切れが続く時にでも一度試してみて下さい♪
きっとaaaさんのオリジナルスタイルも生まれるはず!
朗報をお待ちしてますヾ(≧∇≦)