リステの旅日誌

公開

低BPが霊王さんをシバいた緩い話(全員生存・BP39000)

こんにちは!
ハッピーハロウィン(*ˊ˘ˋ*)♪
カボチャを被った少年少女による数の暴力に気力をジワジワ削られております
_:(´ω`」 ∠):_

もう沢山の方が丁寧な攻略情報を書かれている中ですが、これからの方に、
「初心者でもクリア出来たよ!諦め無いでっ!」という、応援の気持ちを込めて、ちょっと力を抜いた攻略?
覚書き?を書かせていただきたいと思います。

先ずは、金塊とコインをご用意下さい
。。゚(゚^ω^゚)゚。


編成は…
BP:39056 オフェンスライン Lv8
☆5
・パンプキンマン(☆4でも、大丈夫です!)
・フランケン
・マジキャット
・デビフライ(逃げ回れたら4でも大丈夫です!)
☆4
・リドミラ
・トモサレトル
です。
ビーストの装備はall☆3で、ルーンは一切はめてません。もちろんスキルも上げてません。
(*`・ω・)ゞ金欠です。トモサレトルとデビフライに関してはLvも上げきれてませんっ。

リドミラのみ、☆4装備・ルーンでダメージ増加10%、AS:3にしてあります。ギルドマスターからのアドバイスを受け、他ヒーローからルーンひっぺがしてきました(*´艸`*)

最初は、デビルガンで怯えろ〜をしようと思ったのですが、自分が操作が苦手な事を失念していました。il||li_| ̄|○ il||li

敵が団子になっており、デビルガンが単騎敵の真っ只中に突入し…見えなくなり……知らぬ間に床を舐めておりました…(*´-`)。
もう、どこに逃げても、霊王様の鎌が当たるなら、下手にアワアワせずに、当たり続けようでは無いかっ!な、スタイルです!

そして明らかに戦力が不足していたので、コインで買収したトモサレトルをデビルガンの代わりに入れました。
たまにネコさんに助けを求めて逃がしますが意外とピンチになる事は少ないと思います。

戦いが始まったら、デビフライ以外の味方全てで、同じ敵を袋叩きです!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
……すみません、操作…苦手なのです。
た、ただ、ちょっとポイントが!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

①デビフライは、ASで蝶ノ舞をしたら、可能な限り敵から遠くへ逃がします。
ASを使うために戦場に近づき、終わったら逃げる…蝶のように舞い、蜂のように刺し、Gのように逃げ〜る!(お食事中の方失礼いたしました)
これで、パンプキンマンがASで、根をはる回数を減らし、攻撃に専念出来ます(*ˊ˘ˋ*)♪これが制限時間に恩恵をもたらす…気がします(`・ω・´)キリッ

②パンプキンマンは、霊王とタイマンになったらASは、使わずに攻撃に専念します…ちょっと攻撃は低いですがww霊王のHPが半分程になって手下を呼んでも構わす攻撃に専念してみてください!
霊王の近くで団子になりますが、先に手下を倒して、再び霊王をターゲットします。
この時、驚いて味方全てを、敵から遠ざけてしまうと、あまり意味の無い時間ロスになってしまったため、団子のままで戦う方が良さそうです。
大丈夫、手下のパンプキンマンは、攻撃力低めです!(っ・д・)三⊃トリャ!
数にモノを言わせましょう!
(۶ૈ ᵒ̌ Дᵒ̌)۶ૈ=͟͟͞͞ ⌨そいやぁ

計2回の挑戦で、1回目はデビフライが中盤で床ペロし、HPを約2mm残して無念の時間切れ。
2回目に上記の、パンプキンマン攻撃専念法にして2分30秒程の余裕を残し全員生存した状態でクリア出来ました。

あまり詳しく論じることができずすみません。フィーリングで戦う初心者でございます(*`・ω・)ゞ 拙い文章の中
、ここまでお読みいただきありがとうございました!ヽ(^ω^\)( /^ω^)ノ

リステ

コメント

1

フォロワー10人達成

マチカンティー

ID: 3dyqxfuv2v3g

☆5でBP 39000なのが驚きですね〜!!
そういう仕様なんですね〜(≧∇≦)!
(自分はまだまだですが…。)
おめでとうございます✨

2

リステ

ID: mag8cyrnsqsp

>> 1
TORIMAKIさん、ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)
中途半端なな育てかたをしたら、4万に届きませんでした(*`・ω・)ゞ 自分でも笑ってしまいました。あまり気にしなくても良いのですかね?(*´艸`*) クエストクリア応援してます!

3

1000いいね達成

せり

ID: bwndp652pnnz

同じような境遇に思わず納得しちゃいました(*´艸`)(笑)ほんと..ゴールドピンチですよね(><)
始めた時期も同じくらいなのかな〜??

ともあれクリアおめでとうございますヽ(*´∀`*)ノ

4

リステ

ID: mag8cyrnsqsp

>> 3
せりさん コメントありがとうございます!
(*>`ω´<*)せりさんはデビルガンでクリアされたんですね!おめでとうございます!
ヾ(〃^∇^)ノコインにゴールドに、スッカラカンです(`・ω・ ;)メンテまで少し貯蓄したいところです_( ´ ω `_)⌒)_