リステの旅日誌

公開

ラスト 霊王〜初心者でも全員生きて帰る!霊王最終戦〜

こんにちは。

今、指がぷるぷるしているのは、
寒くなって来た事がだけが、理由では無いんです。
タイトルにも、書かせていただいた通りです。
緊張の糸が切れて:(´◦ω◦`):ぷるぷるです。

前回、霊王(仮)をシバいた話を書かせていただきましたが、そのメンバーで霊王(真)にお試しで挑んだ際、こりゃダメだと悟り99%諦めておりました。
ですが、☆5がテイム不可なキャラバンでも、クリア出来ます。
霊王(真)を、シバいた話、ゆるめですが、
覚え書き程度に書かせていただきたいと思います。。
良ければお付き合い下さい
。。゚(PД`*)ノ)Д`)ベシッ

既に投稿されている素晴らしい攻略情報を参考にして、99%諦めた私も1%の負けん気で、デビルナイトを入れたPTを考えました。
キャラバンLv21にとどかないのでクエストの報酬(ジュラルミンみたいな名前のナイトのクエスト)を狙うしかありませんが、仲間に出来ます。

編成です。
オール☆5
パンプキンマンLv31 ダメ減10%
デビナイトLv31 覚醒無しの基礎ルーンのみ
マジキャットLv30
フランケンLv30
デビフライLv28
リドミラLv30 ダメ増20% NS:2 AS:4
です。
・ビーストの装備はall☆3で、猫、犬、蝶はルーン一切はめてません。リドミラ以外、スキルも上げてません。

限界突破しているのは、トモサレトル進化のためにアニマを集めていたら付いてきた程度の感覚です。限界突破は必要ない気がします
(`・ω・´)キリッ

当初、デビフライではなく、トモサレトル5を入れたのですが、やはり操作が苦手で…(´•ᴗ•̥`)。安心の継続回復要因に変更しました。

戦いが始まったら、他の方も書かれているように、エルフゾンビ(右端にいる顔色が悪いエルフ)を倒します。
リドミラと、デビナイトの2人がかりです。
その後、デビナイトは、パンプキンマンに群がる近くの敵に、勝手に攻撃をしに行きますので、お見送りします。

次に、召喚されたレイスと霊王はリドミラに相手をしてもらいます。
この時、レイスは霊王よりずっと倒しやすいので先に倒していきたいのですが……シルエットが似てるせいで、レイスと間違えて霊王にずっと攻撃してました。そしてどんどんレイスに体力を削られ…(´°ω°)チーン。茶色がレイスです。茶色を先に倒します!

それが終わったら、霊王が、パンプキンマン×2を召喚してくるのですが、攻撃要因は勝手に頑張ってくれます。
手動で操作するのは、犬、猫、蝶だけです。近づいて、逃げて近づいての繰り返しで、気づいたらクリアという状態でした。
カウントダウンも始まる前でした。

回復役が多いので割と単純操作でクリアが可能だったように思います。

長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!(❁´ω`❁)

リステ

コメント

1

Elbereth

ID: mixb35y5zmrg

リステさん、いつもお世話になってます。
最後の霊王討伐おめでとうございます。そしてお疲れ様です。

ミグノノの黒目の部分が大きくて、気味が悪いと感じている今日この頃です。

それはさておき、私の方は、編成は陣形同じで(Lv6)、パンプキンマン(☆5Lv30、武器両方☆3)、トモサレトル(☆5Lv29、武器両方☆3)、フランケン(☆5Lv30、武器☆3と4)、デビフライ(☆4Lv30、武器両方☆3)、デビデビ(☆4Lv30、武器両方☆3)、リドミラさん(☆5Lv30、武器☆4と5)の構成でした。

スキルはNS,AS両方Lv2に、トモサレトルのみNSだけLv2です。
ルーンは、☆3武器に4方向で覚醒1手前までをつけました。☆4や☆5武器には、☆3武器と同じところまでつけ、そこからおすすめの1方向だけ、覚醒2手前までつけました。BPは 43504 でした。(続く)

この発言は削除されました(2018/11/03 19:29) 2

3

Elbereth

ID: mixb35y5zmrg

進行も同じ感じで、霊王は右上奥なので、霊王側にパンプキンマンをもっていき、反対側に残りのみんなを集めました。そして、エルフゾンビを最優先、次にオークボーンやシャドウナイトで、最後は霊王両脇のレイスは無視し、霊王のみ集中しました。

霊王と側近レイスだけになった時、生き残りはリドミラさん、パンプキンマン、フランケン、デビフライでした。そこからは、とにかくフランケンを霊王に近づけないようにひたすら左下側に移動指示しながら、ASのCTが終了したら、みんなを巻き込む位置で発動させるのを最後まで続けました。
トモサレトルは殴ると敵をぶっとばすときがあり、みんなの位置を崩しかねない点と、デビデビは回復射程が4mなので、敵に近くなり被弾しやすい点が問題でした。

キャラバン、Lv21になったら、☆5ビーストをテイムしに行きましょう。
長くなって失礼しました。今後ともよろしくお願いします。

4

リステ

ID: mag8cyrnsqsp

>> 3
Elberethさん!こちらこそいつもお世話になっております!コメントありがとうございます!嬉しいです!私も最初トモサレトルでGoしてみましたが、制御不能で私の操作スキルでは無理でした。・゚・(ノД`)・゚・。デビフライ良いですよね(*´艸`*)健気な蝶々。是非またテイムご一緒させて下さい!それを楽しみに頑張ってLv21にします!(*`・ω・)ゞ