◄ȵἰⱳⱥ►の旅日誌

公開

【ジュエル】意識の外から襲い掛かる「シャキーン」


 今回はジュエル最強キャラとその使い方のお話です。というか日誌書くのものすごく久しぶりな気がしますが、ネタがないんだもの、仕方ないよね('Д')

 そういえば最近装備合成で星5が出るようになりましたね。それに星3、星4の出る確率も大幅に上がり、槌や装備品の価値がかなり下がったように感じます。毎月1日の引換券付きガチャとか装備品に着目したガチャは引く必要ありませんね。
かくいう私もスネグーラチカの装備がたくさん作れる状態だったので、50回程装備を作ってみると星5サブが出てくれました(∩´∀`)∩
まさか運営がこんな気前のいいことをするとは…いままで魔獣素材や星3素材を売り払ってた自分をグーで殴りt...

■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ









さて、本題(遅い)

Q.ジュエルで一番強い奴は誰だって?


イツキ?


ガダ?





A.いいえ、ザリガニです。

 大抵のシューターならワンパンし、マスターのタワーも2回程で折るほどの火力を備えながら、コストはなんと2!コスパ最強です(/・ω・)/

 とまあ、ザリガニの紹介は以前もしましたし、この辺で…

 今回はそんなザリガニのうまーい戦い方のご紹介です。ですがザリガニに限らず使える戦い方だと思うので、どうかチャンネルはそのままで。





 さて、ザリガニは異常なほどの高火力を備えているわけですが、防御力はその辺のシューターと同じかそれ以下です…なのでタワーを折りに行く場合、いかに相手に邪魔をされないかが肝心なのです、が…

 そのためにはどうしたらいいか?ビーストをなめている人は多いとはいえ、存在を認識されてしまうと対策される可能性があります。

 ということは相手が別のことに意識を向いているときにこっそり置けばいいのです(ΦωΦ) 
具体的には、例えばSS1枚目のような、相手とこちらのキャラが鉢合わせる状況の時、相手はきっとプレコなりプリアなりを置こうと意識をこちらのキャラに向けているわけです。

 そこで、そんな時に反対側にザリガニを置いても相手は気づかないでしょう。そして気づいたらタワーが折れているわけです。(たまに置いた本人も気づかずに、いつの間にか2本目も逝ってるときがありますw)

 このやり方はウリボウやラットルなどの小さい低コストビーストに向いているやり方です。(小さいと視覚的にも見つかりにくく有利です)ヒーローの場合はさすがに気づかれて対策されるので(´・ω・)





 というわけで、今回言いたかったのはジュエルでは相手の意識や考えを読むことなども大事という事です(/・ω・)/
プリアが飛んでくるのを前提にキャラを出したり、出てきたキャラを覚えて、次は何が来るかな、などと予想すれば、キャラがそこまで強くなくても勝てる可能性があります。
他にも、こちらのキャラにデコイがたくさん飛んでくるときは、相手は意識が完全に固定されているので反対側に攻撃するチャンスです。

 例えば出てきたキャラを覚えれば、「この人低コストビーストいないから、相手のスフィラがなさそうなときに特攻かけよう!」などの臨機応変な作戦を立てることが出来ます。プリアがいないと分かればそれだけで作戦の組み立てがやりやすくなります。

 ただ適当にキャラを出すだけでなく、いろいろ考えながらやってみてもいいかもしれません('ω')








……………

でもちょっと愚痴らせて―!なんで運営ってジュエルに力入れまくってるのお!

この前のアンケでも不人気No.1だったじゃん!
新マップ実装とか誰が望んだの?
最近実装されるヒーローもビーストも、なんでジュエコロで使えるのがウリみたいなキャラばっかなの?




別に嫌いって訳じゃないけど、もっと別のことに注力してほしいです('Д')
キリがないのでこの辺でやめておきます_( _´ω`)_ペショ






◄ȵἰⱳⱥ►

コメント

1

イアルの冒険者

リスタ

ID: bvc4x2pp7bdb

ニワさんこんにちは^ ^

自分もガダやイツキの対応で夢中になり深追いしたところで気がついたらウリボウにキャラバン撃沈される事
よくあります(T ^ T)

気付かれ難いって対人戦では重要な要素ですね

改めて勉強になりました(´∀`*)

新マップ…時間がかかりますよね(´・ω・`)
みんなでワイワイできるエニグマとか奈落に力入れた方が長い目で見ればメリットあると思うのですが…

2

旅日誌マスター

◄ȵἰⱳⱥ►

ID: 2bjhth4rc98z

>> 1
リスタさんこんにちは〜∠( ゚д゚)/

両方の橋から攻められるとなかなか対処が難しいんですよね〜。ハエとかも結構鬱陶しい(TдT)

気づかれにくいのも一種のステータスですよ♪ウリボウとかホントに置かれても気づかないときあるからw

そうそう、運営だけなんか力の入れるベクトルが違うんだよねぇ。協力プレイが結構キャラストのいいとこなのに…もったいない(´゚д゚`)