◄ȵἰⱳⱥ►の旅日誌

公開

【雑記】ディモルフォドンについてあれこれ


皆さんは突然ディモルフォドンって言われても、リザ領の恐竜みたいなやつね、くらいの認識かもしれませんが、

否!

あんなカッコイイビーストをそのままにしておくなんて、もったいない!



というわけで、今回はディモルの魅力をいろいろ紹介してみようと思いまっス(/・ω・)/


ディモルが実装されて一週間後にビーストジュエルがありましたね。2週連続であったやつの2週目です。今更な話ですが、なんとか2週目のビーストジュエルで使えるように、1週間で星6、33レベまでもっていきました。(我ながらよくやったわ)

とここで、ディモルのスキルなどを紹介。
・NS…80%×2回の単発攻撃。スピードとダメ減付与
・AS…ディモルフォドンを2体召喚
・初回CT減付き
・爬虫類、飛行、地属性、コスト6
特筆すべきはやはりASの召喚ですね。2体を前方に出し、最初から3体で攻撃できます。この召喚獣はデコイとしても使えそうです。
私はビーストジュエルでじゃんじゃん召喚して敵を錯乱させるために、ダメ減を積むことにしました。これでディモルの大群が作れる…はず!

そしてビーストジュエルで使ってみました(/・ω・)/






カッコイイ!(強いとは言わない)
うん。決して戦場を覆すほどの力はないんですが、画面越しでもわかるくらい相手は動揺してましたwこれはある意味強いな(・∀・)
ケツァルとヘラクレスも相まって、対空火力のない相手では無双できましたねー。

ひきつけ役、デコイ召喚役としては使えそうです('ω')




そして、実はディモルって経験値がおいしいんです。あのメガテリウムにとって代わる可能性があるんです(=゚ω゚)ノ

経験値取得量は、メガテリウムが1800ほどで、ディモルが1600ほどです。

あれ、ディモルのが少ないじゃんって思ったかもしれませんが、戦闘時間を考えると、単位時間当たりの経験値取得量は圧倒的にディモルのほうが上なんです。
メガテリウムって戦闘に時間かかりますよね。でもディモルはあまり時間かからないので、体感的にメガテリウム1体狩る間に、ディモル2体は狩れますね('ω')

PT編成やスタミナを考えると一概にはどちらが得かは言えませんが、ディモルという選択肢も新しく出たってことです(/・ω・)/



とゆーわけで、いろいろ書きましたが、とりあえずカッコイイってことが伝わればOkです<丶`∀´>
正直実用性はないですwネタ枠ネタ枠…






そういえば、うちのザリガニが両手星6になりました。ヤヴァイです。ジュエルの勝敗がザリガニで決まってますw




◄ȵἰⱳⱥ►

コメント

1

イアルの冒険者

地味変

ID: gqfarp8k9vdc

ジュエル、それは、きらめくおもいでの宝石。
というのはあげあしとり。

とても興味深く読ませて頂きました。
土属性の飛行タイプは、こいつとハチ座のみだったような…。
貴重な存在だと認識してます。(スズメって使い方わかりません)

見かけと大きさで相手を動揺させる能力は、確かに持ってますネ。

2

旅日誌マスター

◄ȵἰⱳⱥ►

ID: 2bjhth4rc98z

>> 1
ジュエルねー。もはや労働だよねー。(ビーストジュエルは除く)

そうそう、地属性だから対コウテイペンギンにいいかも、とも思ったけど、そうでもなかったね。無視して逃げられちゃうから(ヽ´ω`)

スズメとかアリはデコイだと思ってます。(巣も含めて)

まあ見かけ騙しだから、いずれ通用しなくなっちゃうかもしれないケド(;^ω^)

3

100いいね達成

vrak

ID: huj3wf6esnnz

ジュエルってビーストデュエルのことかと思ったよ。
本ちゃんデュエルに使えるビースト、
自分は爆発系と毒、それからシカしか思いつかなんだわ^_^
自分のパテ、シカが一番BP値高いのは内緒です^_^

4

旅日誌マスター

◄ȵἰⱳⱥ►

ID: 2bjhth4rc98z

>> 3
いやいや、ディモルはビーストジュエルの方よ( ・ิω・ิ)

労働の方のジュエルでも使えるビーストはたくさんいますよ〜。私は結構使ってますよ。低コストビーストばっかりだケド

シカみんな好きねー。おかげでヘラクレスの株価が急上昇ですヽ(゚∀゚)ノ

5

100いいね達成

vrak

ID: huj3wf6esnnz

>> 4
ビーストジュエルって書いてましたね(^^)
見落としてました。

それから、本ちゃんのデュエル、イヌ666LV40使ってるの忘れてた(^^;

ヘラクレスは頑張ってアニマ集めてた時もあるが、☆4装備しか持ってないので、最近放置(^^;
空中ビーストは、最近は女王蜂しか鍛えてないや。こちらはビーストデュエルにしか使わんが。

6

旅日誌マスター

◄ȵἰⱳⱥ►

ID: 2bjhth4rc98z

>> 5
犬をわらわらさせるスタイルもよく見られましたが、最近はあまり見ないですねー。範囲状態異常キャラが台頭してきたからか、干支バフが終わったからか…脳筋スタイルの私にとっては少し脅威ですけどね。

装備45で36レベルでもだいたいのシカはワンパン出来ますよ。ただかすって失敗することが多いので、テクニックが必要なのが玉に瑕(´・ω・)

女王バチもたまに見かけますねー。爆撃入れてないから地味に厄介…