◄ȵἰⱳⱥ►の旅日誌

公開

【雑記】ガチ勢やめました


ゲーム1日1時間…ねぇ…

最低限のデイリーするだけでも軽く1時間はかかるのに…うどん県民はキャラストできないねこれ(作業と言い張ればワンチャン…?)

まああんな条例作ったところで誰が守るのかって話ですけど。せいぜい親が子供にゲームをやめさせる口実くらいにはなるかな。でも結果的にうどんが炎上して終わりですね。






はい、というわけで、

皆さんキャラスト業頑張ってますか?
毎日毎日同じことの繰り返し… 
もはや精神修行ともいえるジュエルコロシアム…
ダンジョンとは名ばかりのただの作業…

慣れとは怖いもので、久しぶりにP〇4のゲームを買ってみたらそのグラフィックや作りこまれた機能、ストーリーなどに感動しました(´Д`)

1か月かからずエンディングまで行きましたが、終始楽しかったですねー♪
ゲームとは本来こうあるべきでは?とキャラストと比較して改めて思いましたね。




ここまで来たら、おまえキャラストやめるの?って思うかもしれませんが、まだやめませんよ。まだ。
でも極力無駄な作業は避けようと最近思っています。

例えば!
ジュエルとか、きっちりスタミナ全消化する意味なくない?平日は1日1回ギブして、土日に3回位まじめにやればデイリーとランキングでそこそこポイントは維持できます。
この前のWDDだって、行く意味が全く感じられませんでした。30分という対価を払っても、多くてお守り1個とチョコいくつかだけ…費用(時間)対効果が薄すぎます。
チケットも17枚未消化で終わりましたね。(イイカネニナッタゼ)

なにかやることが追加されたら、闇雲にこなすのではなく、本当に必要か見極めてやるべきですね。
育成が出来ないじゃん!という人は、おそらくあれもこれもと欲張りすぎなんだと思います。(実際私はいろいろさぼってますが、金塊とか1万個ありますし)

無課金でやってるぜ!って言ってる人も、時間という対価を払っていることをお忘れなく。まあ楽しんでやれてるうちは幸せなんですけどね(/・ω・)/

(↓私の好きな言葉)
 Time is money!
断捨離!断捨離!断捨離!




◄ȵἰⱳⱥ►

コメント