クルミユの旅日誌

公開

転機(ラルフ加入クエ)


今日は。おいでませ四季の宿!クルミユです。

さて、今日のアプデでついにラルフ加入クエが実装とのこと。

しかも相当の難易度らしい。

まずは皆さんの日誌を読んで予習。なるほど敵は地属性...

 お!!!

実は2周年無料ガチャでラスベルの☆5サブが出たんですが、興味もなく完全にほったらかしてたキャラ。

しかしなんとなく図鑑で調べるとけっこう活躍してくれそうな予感。そう言えば少し前に上方修正があったような...今は各種強化半額期間...やったるか!!

まずは種族アニマやら変換器やらをフル稼働して☆3から☆6まで一気に進化!

ハズレ☆6を使って☆6メインを作成!

修練!ルーン嵌め!!スキル上げ!!!

専用アクセも作成&装着!

ふぅ...
勢いでやってしまい正直少し後悔しましたが☆6ラスベルを見たギルメンに「神様」と言われて少し満足して、まぁいつか活躍したらいいな程度の考えでした。

と、ここまでは先週の出来事...

がっ!これだったんですね!お告げだったんですね!

まあまあ育ってる風のタンクラスベルと今やうちのエースの風の火力ワウガガ!

これはいい予感しかしない!という事で挑戦→クリアできました!

両端の敵をタンク移動とヴィンガの壺で集めてあとはワウガガ頼みです。

何度か時間切れだったのですがオデンさんの日誌を参考にマルマを入れたらすごくいい感じで、最終的に制限時間が出ることなくクリアすることができました。

お陰様で属性バッファーの大切さを初めて知ることができました。

ご参考までに編成を

 ピラミッド Lv9

 ☆6ラスベル Lv30
装備6/5 スキル 4/5/4/4/3/3/4
ダメ減66 知力121

☆6ワウガガ Lv36
装備6/6 スキル 5/5/5/4/5/3/5
ダメ増54 ダメ減34 知力127

☆6ヴィンガ Lv36
装備5/5 スキル 4/5/4/4/4/4/5
ダメ増10 ダメ減34 知力134

☆6アルメイダル Lv33
装備5/5 スキル 4/5/3/4/2/4/5
ダメ減24 知力150

☆6ヴォグイラ Lv30
装備6/6 スキル 5/5/1/4/4/1/4
ダメ減54 知力148

☆4マルマ Lv26
装備3/3 スキル 3/3/1/1/1

どなたかの参考になれば幸いです。

最近は宇宙ゴーレムストーリーのやっすい少年漫画感、赤牙キャラのアイタタ感、デュエコロの新マップ(相手キャラバン横に置いたはずのモグラがマップど真ん中の橋に置かれたぞっ!!)等いろいろ思うところはありますが、今回のラルフのストーリーは従来のテイストで安心しました。

そしてクリアできた充実感もありやっぱりキャラスト面白いな、好きだなと思いました!

クリスマスイベントも楽しみます!




クルミユ

コメント

1

初めての試み

オデン

ID: ssxg78au7an2

おめでとうございます!
ラスベルでもいけるのかφ(..)メモメモ
私も今後属性バッファ必要かなって思いましたね☆

2

クルミユ

ID: k7nqg4chmt9u

>> 1
オデンさん!
なんとコメントまで!ありがとうございます<(_ _)>
ホント色々な組み合わせで色々な可能性が広がって面白いですね。
オデンさんのおっしゃる通り、釣れない釣りをするより遥かに有意義な時間を過ごすことができましたw

3

シン

ID: bqe6qabv2tp2

ラスベルは自分も目をつけて☆5までは育てましたが、☆6の神様感やばいですね。
良き良き。
にしても、参考になりません。
そんなに強くありません( ˙-˙ )

4

クルミユ

ID: k7nqg4chmt9u

>> 3
あの神々しさは何なんでしょうねw
訳も分からず強化しましたが1週間もたたずに活躍してくれるとは!
このクエはバフ解除できるギャビンもいいらしいですよ。
ツリー撮影会楽しみですね!カティアさんが提案してくれたのも嬉しいです!(^^)!