クルミユの旅日誌

公開

ポロックスの疑念(ポロはお休み)


今日は。おいでませ四季の宿!クルミユです。

ビースト変身やギルメンとの強敵討伐など楽しかったハロウィンイベも終わり、来ると思っていた2周年記念の進化半額、強化割引も来ず........やることないっw

という事で<ポロックスの疑念>に挑戦、クリアできました!

ストーリー追加時に挑戦して「あ、これ無理なヤツ。」と諦め、その後も思い出しては挑戦して「あーこれ無理だ。」とまた諦め。

だからと言ってポロを強化する気はさらさらない。

でもやることない。

どうせダメだろうとやってみた結果「あれ?なんかいい感じ!」俄然希望とやる気が湧き、本腰入れて攻略開始。

あれやこれや考えて、あの人この人入れ替えて、ついにやったよお母さん!!

あの憎っくきゲラシム以来の久しぶりの心地よい充実感&達成感でした。

特別な作戦はありません。

走って走って時々凍るソフィアをバッファー陣で全力応援!

火力は現在モーリーと並ぶうちのエースのワウガガのみ。
(ポロは1,2度踊って勝手に横になります)
  
とにかくソフィアの移動とアルメの無敵で凍結や憤怒後の激痛攻撃を回避できるかどうかが鍵でした。

あとはソフィアの移動で敵をなるべく一か所に集めてワウガガの範囲攻撃でドンッ!! 

そして全部で3waveあるので挑発のタイミングにも気を付けました。 


簡単に言えば運!!そしてワウガガは可愛くて強い!! 

残り2:30ほどでクリアできました。

ご参考にまでに編成を

オフェンスライン Lv16

 ☆6ソフィア Lv35
装備5/5 スキル 4/5/5/4/4/4/5
ダメ減54 知力121

☆6ワウガガ Lv35
装備6/6 スキル 5/5/5/4/4/3/5
ダメ増54 ダメ減34 知力127

☆6ザラ Lv36
装備6/5 スキル 4/5/3/4/4/4/4
ダメ減54 知力112

☆6アルメイダル Lv33
装備5/5 スキル 4/5/3/4/2/4/5
ダメ減24 知力150

☆5ヴォグイラ Lv30
装備5/5 スキル 4/5/1/3/3/1
ダメ減54

☆5ポロックス Lv30

  略


ある方の旅日誌にも書かれていましたが、最近旅日誌や掲示板などで「課金必須ゲー」や「無課金お断り」「無課金の限界」などがよく目につきます。

無課金は決して自慢することではありませんし、聞かれてもいないのに無課金アピールする人は正直大嫌いです。

ただ、無課金でも一応ここまでやれていますとだけは言いたいです。

そして無課金でもっともっと強い方もたくさんいらっしゃいます。

ある程度の時間をかけて無駄の無い育成をし、先人の日誌も参考にキャラの特性を理解してその時々に有効な作戦を考えることが大切かなと思います。

「好きなキャラだけ育てたい!」 素晴らしいと思います。

「ゲームにそんな時間使えない!」 お疲れ様です。


「クリアできないのはおかしい!心折れた!」.....知らんがなw

この日誌がどなたかの参考になれば幸いです。
















クルミユ

コメント

1

旅日誌マスター

ムームー

ID: 2jeiuwniy6un

ポロクリアおめでとうございます🎉🎉 ますます今週は暇になりますねww
あー… 無課金アピールねー うんうんww ヘビーな課金をしてる方々に感謝しましょww
私は微課金ですが なかなかクルミユさんには追いつけませんにゃー 無駄な育成ばかり
やってるみたいですわー(๑>◡<๑)>

2

クルミユ

ID: k7nqg4chmt9u

>> 1
ありがとうございます!
何をおっしゃいますかw最近はムームーさんに後れを取ってばかりです。
実は後半に書いた愚痴?で誰かに怒られないかとびくびくしています。
ま、そんなに読む人もいないでしょうがw
愚痴はムームーさんの日誌のコメント欄にコッソリ書けばよかったと後悔していますwww

3

シン

ID: bqe6qabv2tp2

ポロおめでとうございますー!
自分はまだまだ無理ですなー…こないだ久々挑戦してやはりムーリーでした。
課金しててもクルミユさんより弱いですが、何か?(`・ω・´)
ヨルドなんか引くんじゃなかった。

4

クルミユ

ID: k7nqg4chmt9u

>> 3
ありがとうございます!
シンさん課金してると言ってもこのゲーム始めたの僕より遅、、、、、、早いですね。
ゲームの楽しみ方は人それぞれですwそして可哀想なヨルドww
今週も進化、強化半額なし、ギルイベはデュエル、そして早くね?のエニグマ。ツラーいw

5

玄米びより

ID: 6wy3q4ctnxks

旅日誌で攻略法を探してると、君のようなタイプに何度も心を折られたよ。
君が一番だ!おめでとう!
ほんますごいわ~無課金で、☆6装備も揃えて…尊敬する。

6

クルミユ

ID: k7nqg4chmt9u

>> 5
玄米びよりさん、今日は。
お褒めいただきありがとうございます~ヽ(´▽`)/
玄米さんも頑張ってください~(-‿◦)

7

こまこま

ID: mgvkx6hn95vd

あのね、どこにお礼書いていいかわからなかったから、ここに書くね。前に冒険手帳のエルフ1が進められなくて2週間イアルをさまよっていたこまこです。今日クルミユさんに教えてもらったとおりやったら進められました!ありがとうございます!うれしかったです。

8

クルミユ

ID: k7nqg4chmt9u

>> 7
こまこまさん、お役に立ててよかったです!
同じカシモラルサーバーですから何かあったら声かけてくださいね!!

9

こまこま

ID: mgvkx6hn95vd

クルミユさん、今日はありがとうございました。
今日、ゲームを始めて、初めてお友達と総力戦に参加できて、でもふたりともやりかた全然わからなくて、どうしよう…ってなってたので、本当にありがとうございました。お礼どこに書いていいかわからなくて、またここに。
クルミユさんが、おなじサーバーだから~って書いてあるコメントを見た時は、こんなアイドルみたいな人とすれ違うことはあっても、会うようなことはきっとないだろうなぁっておもってたから、すごいうれしかったです。

10

クルミユ

ID: k7nqg4chmt9u

>> 9
こまこまさん、今日はお疲れさまでした!
合同ギルドになった上に同時間帯に勢力戦にインするなんてすごい偶然ですよね!
声かけていただいてとてもうれしかったです(*'▽')
強敵クエなどお手伝いできることがあったらホント遠慮なく声かけてください!
明日も勢力戦頑張りましょう('◇')ゞ