クルミユの旅日誌

公開

滅びの眼光(エミリー加入クエ)


今晩は。おいでませ四季の宿!クルミユです。

昔々デュエル&コロシアムにはエミリー最強時代がありました。

当時エミリーに嫌と言うほど泣かされた僕にとってエミリーは敵!!

ギルメンが次々にエミリーを手に入れ、今では一家に一台(一人)感まであるエミリーですが「よそはよそ!うちはうち!」の精神で無視してきました。

しかし、ついにこの日が来てしまいました。
ストーリーが好きでキャラストをやっている身としてはやらざるを得ない...

詳細を見ると敵はほぼ風属性でモーリーは固定で参加。

 お!!!

モーリーはワウガガと並ぶうちのメイン火力、そしてうちのメインタンクは火属性のボグス。

ラルフクエに続いてまたまたいい予感しかしない!という事で挑戦→クリアできました!

皆さんがとても詳しく書いてくださっているので、僕が気を付けたことを簡単に。

色々試して結局アルメイダル&アリアロコンビでタンクずっと無敵作戦です。
ラルフクエとは違って敵をタンク移動で集めやすいのでヴィンガなどは不要だと思います。

注意したのはバフレス時に無敵を打たないこと!
そして前の無敵が切れるのを待って無敵を打つこと!!
当たり前のことなんですが、アワアワすると全部忘れてしまい無敵の無駄打ち!→タンク丸裸!→バインド(凍結)で固まったのち溶ける!を何度も繰り返しました。

特にタンクがバインド(凍結)&バフレスの2重苦になると非常に不利になりますがこれは運にも左右されるかなと思います。

あと何度もワウガガが急に死んじゃって不思議に思っていましたが、クリア後に読んだ皆さんの日誌で呪いのせいだという事がわかりました。クリアした時はなぜ無事だったのか?良くクリア出来たなと今更ながら汗が出ますw

ちなみにクリア直後は緊張からの解放で顔と手が少し痺れたような感覚になりましたw

こんな感じで運よくクリアできましたが、その後のカットシーンが非常に素晴らしくて繰り返し見ては「キャラスト続けててよかったな~」としばらく感慨に耽ってしまいました。
そしてエミリーのことが大好きになってしまいましたw



 ご参考までに編成を

 オフェンスライン lv16

 ☆6ボグス Lv38
装備5/5 スキル 5/5/5/6/4/4/5
ダメ減58 知力121

☆6ワウガガ Lv37
装備6/6 スキル 5/5/5/4/5/4/5
ダメ増54 ダメ減34 知力127

☆6モーリー Lv39
装備6/6 スキル 5/5/5/6/5/5/5
ダメ増54 ダメ減34 知力134

☆6アルメイダル Lv33
装備5/5 スキル 4/5/3/4/2/4/5
ダメ減24 知力150

☆6ヴォグイラ Lv30
装備6/6 スキル 5/5/1/4/4/1/4
ダメ減54 知力148

☆4アリアロ Lv28
装備4/4 スキル 4/2/1/1/1
ルーン無し


少しでもどなたかの参考になれば




クルミユ

コメント