山ト進歩の旅日誌

公開

炎炎の消防隊ファンへ、ビースターズファンより。

俺は、ビースターズのファンで、ビースターズコラボから、キャラストはじめました。
炎炎の消防隊のファンのかたで、最近、キャラストをはじめられたかた、多くいると思います。

少し、言いたいことがあるので、書きます。


・今回のコラボ、短期決戦型が予想される!!!
ビースターズコラボより、短いし、仲間にできるコラボヒーローが、前回より多いからです。
「界王拳 3倍だぁー!!!」くらいの気持ちで、くいのないように、がんばって下さい。(でも、無茶と無理はしないでね)


・幻魔石が たぶん 足りない!!!
ヒーローを育てるにしても、仲間にするにも、幻魔石がいるよね。
効率のよい、入手方法を、検索でさがしてみて下さい。
最後の手段は現金を使うことですが、俺は、今となっては、良い買い物だったと思ってます。


・コラボ期間中は、すきなヒーローを仲間にすることを、優先事項に。
俺なんぞ、幻魔石をためるために、最初の4種族は、最低限のメインの所だけ、いっきに やっちゃったもん。

・そして、忘れてならないのが、その、コラボヒーローの専用の進化アイテム。
 コラボ期間中じゃないと、入手できないかもしれませんよ。
(アニマは、コラボ終了後も、仲間にしたヒーローの物は、少しづつでも、手に入る)



俺の所、主力は、ビースターズ コラボヒーロー 3名です!!!
コラボ期間終了後も、いっしょに旅を続けてくれてます。
「旅や冒険で、どんなこと してるんだろう」という、空想をすることが、俺はすごく好きです。

コラボヒーローは、原作と違う所も多々あるけど、そこが、「俺や俺達だけの、そのヒーロー」に思えてきて、それも楽しいのです。



そして、ひとだんらく ついたら、、、

・コラボヒーローに、タンクがいない。
それは、ファンサービスだと、俺は解釈してます。
プレーヤーの分身、アバターに、ヒューマンアバターという、タンクがいます。

コラボヒーローを主力にすえた、俺の場合、タンクが育ってないから、攻略にゆきずまったことを、何人かに、教えてもらいました。

つまり、
プレーヤーの分身のタンクを育て、すきなヒーローと、ともに戦うという、楽しみがあるのです。

俺は、今、ヒューマンアバターを、育ててます。

山ト進歩

コメント

1

1000いいね達成

やす

ID: 8qeybc4z9uyx

コメント失礼します┏○ペコッ
質問なのですが、コラボ期間終了後もコラボキャラのアニマって手に入るんですか?
変換器に出てこないので手に入らないものだと思っていたのですが……。
教えていただきたいです┏○ペコッ

2

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

>> 1
「┏○ペコッ」って、
なんだか、わかいらしくて ご丁寧な感じで、ありがとう!。

ビースターズキャラの場合、コラボヒーロー3名とも、うちの場合は仲間になってるので、
コラボ期間終了後も、アニマは、手に入りました。
毎日タップして、1日1個づつですが、それでも、限界突破に使用できました。

今、ヒュマアバを、重点的に育ててるので、変換器も、それに使ってるので、
ビースターズキャラへのアニマ変換には、使ったことが無かったです。

コラボキャラって、コラボ期間中にしか 仲間にならないと思うので、
仲間になってない、コラボキャラのアニマへの変換は、無理なのかもしれません。

3

1000いいね達成

やす

ID: 8qeybc4z9uyx

>> 2
こちらこそ、ご丁寧に教えていただきありがとうございます´ω`*

なるほどです!アニマタップで手に入りますね……(´-ω-)ウム
ありがとうございます!!

ヒュマアバ育成がんばってください(´∀`*)

この発言は削除されました(2020/10/16 03:00) 4

5

1000いいね達成

やす

ID: 8qeybc4z9uyx

>> 4
なるほど!!
種族アニマも使えますね´ω`*
ありがとうございます(´∀`*)

この発言は削除されました(2020/08/09 14:16) 6

7

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

返事遅くなってすみません。

俺のヒュマアバ、ようやく ビースターズキャラと ともに なんとか戦えるくらいに、強くなりました。☆5だから、ちょっと弱いけどね。

種族アニマも、使えますよね。
でも、貴重品でなかなか手に入らないのが、難点ですよね。
でも、つぎ込む価値は、じゅうにぶんにありますよね!

今回のコラボ、期限付き種族アニマにきたいしてましたが、炎炎キャラ専用の変換アニマが登場したり、コラボの完成度が高くなってる感じがしました。


専用進化アイテム無し?!?!
森羅さん、わりと簡単に☆5に、なりましたが、専用進化アイテムではなく、普通に手に入るアイテムのみで、進化しちゃった。
すみません、予想外でした。