山ト進歩の旅日誌

公開

空想【装備修練】【プレイボーイ(スキル)】

またしても、空想を書いてみます。


【装備修練】

進歩(ヒュマアバ)
「俺【も】、獣になる!、うおおおお!!!」
なんか、藁人形みたいなを、あいてに、武器が壊れそうなほど、激烈に稽古してる。
実際、お守り使わないと、壊れる!
進歩『ルイ先輩は言った、顔に毛が無い、草食(獣)にも肉食(獣)にもなれると。俺が盾になって、みんなをまもるんだ!』

レゴシ「俺、おつきあいします。」
進歩「はあ、はあ、はあ、、、、やめとけ、、、、レゴシ君、の、場合、【こうなる】から、、、」

↓【こうなる】
レゴシ「俺は、獣になる!、うおおお!!!」
藁人形みたいなを相手に、激烈な稽古を。その時「メコ!、ポキポキポキ、、、」
ツメが5本とも壊れた!!!
レゴシ「痛い!、いたいよぉ~~~~!」
とかって、、、。

進歩「レゴシ君の場合、ほとんど、武器が自分のツメその物だから、お守り使わないと、痛いことになるよ。だから、やめとこうや。」



【プレイボーイ(スキル)】

進歩
『マルバスさんの、プレイボーイってスキル、ちょっとすごいよな。マルバス 丸出しみたいな、、、、。下手したら、【あんなこと】なってたかも、、、、。』
☆5や☆6の女性が仲間にいると、マルバスのHPが増えるスキル。

↓【あんなこと】
ソフィア「今回の戦いの勝敗は、マルバスの活躍にかかっている。そこで、相談だが、☆5の女性を、増やそうと思うのだが、どうだろう?」
進歩「俺が、いくら 名スカウトマンでも、、、突然、そんな強い女性を、仲間にするなんて、無理ですよ。」
ソフィア「いや、それがだな、、、」

ヒュマアバ、アニマが集まりやすいから、速く☆5に成長しやすい。
ゲシアバ、ゲッシーとリザードマンの所で、ストーリーの難易度が上がるので、必然的に、ゲシアバは☆5になりやすいと思う。

俺んとこ、進歩(ヒュマアバ)と、しんぽぽ(ゲシアバ)、☆5
ソフィア「おまえたち、女になってくれ!」(アバター管理官の所行って)
仲間冒険者達「たのむ!、勝利のために!」
とかって、、、。


俺んとこ、実際は
☆6、ハル。☆5、ソフィアとミリア。強い女性キャラいるし、
マルバスのあのスキル、上限4人だし、【あんなこと】は、使用しないけど。

「RPGの主人公、女か男を選べるなら、女のほうが有利」説。
キャラストにも、少し あるっぽいよね。

山ト進歩

コメント

1

ビギナー

〓ふぅか〓

ID: i46vdg68vvh2

ピッツ君とかにも
ありそうなスキルですねw

【アイドル】
仲間になった女性ヒーロー一体につきHPが1%上昇

とか…

2

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

>> 1
♪ふうちゃ♪さん、それ、すっごくいいなと思います。

【アイドル】持ちのキャラが、他にもいて、 「仲間になった【異性】ヒーロー一体につき」なら、なおいいかも。

そして、「すっごくいい」って思ったのは、☆5か☆6じゃない所。☆に関係無い所が、すっごくいいですね!。
ちゃんと育てれば、役にたつように できてるヒーローでも、
1軍どころか、2軍にも3軍にも入れないヒーローのほうが、とても多いのは、俺だけじゃ無いと思うんです。

でも、そんなヒーロー達も、力になれる、素晴らしいスキルじゃないですか。