山ト進歩の旅日誌

公開

俺、冒険があちこち抜けてる!

俺、冒険があちこち抜けてる!
タンクが育ってない、だけじゃなく、最初の4種族は、ネロ到達を最優先に、進めていたものだから、キャラバンポストが、あちこち 設置し忘れてる。

そして、リザードマン転生後は、敵が強すぎて、すぐ、ゲッシーに転生。
メインだけじゃなく、キャラクターごとの、ストーリーのクエストも、すすめないと、メインが進まない、変則パターン(?)に ここにきて遭遇。

それで、ストーリーのクエストも、やるようになったけど、、、
まだまだ、あちこち、ぬけてるわけです。


今日は、ギルドメンバーの、
シロノワールさんと、討伐後、コラプター狩りの冒険へ。

ところが、俺のキャラバンポストが設置されてない!
どこ行くにも、シロノワールさんの道あんないで、ポスト設置からな状態でした。
ほんとに、ありがとうございました。

いろいろと、ぬけてる状態の冒険だったことに、いまごろ気が付いた俺でした。
ヒュマアバの進歩君(俺の分身)を、りっぱなタンクに育てながら、やれる冒険が、山ほど残ってるなあ。


山ト進歩

コメント

1

シロノワール

ID: j83vtf58ppcb

レベル上げしながらあちこちに行って、色々なクエストをこなしながら成長していく。
ネロまでの旅は、長いチュートリアルだと思ってます!
(それだとリザードマンはチュートリアル終わってませんけど)
強くなるにも根気が必要ですが、お互い頑張りましょう!

2

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

>> 1
ありがとうございます。

ネロまでの旅、それも、俺の場合、最低限のことだけやって、突き進んだ旅。
それでも、あのころは、すごく 長く感じてました。
「長いチュートリアル」たしかに、そうかもしれません。

666と表現されるヒーローを育てたかたや、
レベル40のヒーローを育てたかた、
そうゆうのとくらべると、ほんと、そうですよね。

「強くなるにも根気が必要ですが、お互い頑張りましょう!」
でも、俺、少し ゆっくりします。

気合入れすぎると、続かなくなっちゃいそうで。

3

シロノワール

ID: j83vtf58ppcb

>> 2
ゆっくりで全然いいんです、マイペースでやるのが一番!
レベル40、666の方はそれなりの年月をかけて育てて来ているはずなので…
わたし達が追いつくにも同じくらいの年月が必要なはずです。
わたし達は、わたし達のペースでやって行きましょう!
イアルの素敵な景色を堪能しながらね。

4

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

>> 3
ありがとうございます。
なんだか、シロノワールさんには、はげまされちゃう。

「イアルの素敵な景色を堪能しながらね。」
それは、すごく いい考えです。

激烈たる戦いにあけくれ、風景を楽しむ余裕が無くなったら、冒険は楽しくなさそうですもんね。
リアルのほうの、旅行を、まず楽しめない状況。イアルの旅行を楽しむのも、すごく いいかも。