キリルの旅日誌

公開

レオストーリー「王の最期」1戦目しつこく完全クリアしてみた


この「王の最期」だけバフ盛りリトライで仮クリアしたと以前の日誌に書きましたが、コンバレオの登場に伴うストーリーの追加で、他は全部終わってるのにここだけ正式クリアしてないのが何かモヤモヤするので、ふと思い立って休憩時間にああでもないこうでもない…を繰り返してやっとクリアしてきました。
まだ1戦目だけですけどね…


1戦目は水属性のアルブレヒト王BP170000
ここの戦闘は出血が効くとの事なので、最初は育っているウスグモを入れてみたんですが、何度やっても中盤辺りからウスグモのASが打てなくなる謎現象が起こる為、こりゃダメだ…と途中から出血役をガレガに変更。

開幕後はタンクの団長だけその場に残し、他の5人は左上に移動。
移動後王様へのタゲが取れたら、侵蝕液状化だったかな?王様のこのスキルでデバフをもりっと食らうので、団長ASで解除出来るようタイミングに気をつけたぐらいです。回復も間に合っていました。
前にガレガを入れてやってみた時は全然もたなかったのに、ガレガが耐えてる!ガレガが耐えてる!と歓喜しながらの見守り。
レオの上方修正のおかげもあって、2分35秒残してクリア。


2戦目はハメループじゃないとかなり厳しそうなので、もうちょっとドルビロさんのレベル上げと、ループの練習をしてからやってみようかと思います。
リズムゲー苦手なので、まぁ絶望感しか無いのですが💦

ちなみに今週追加されたレオストーリーのバトルは1戦のみ。
ここと同じくBP170000のクエですが、団長・
アッザリア・レオ・カイト・キリアン・アルフレッドという完全ギュリアムデッキでもクリア出来る程普通のバトルでした。
この差は一体何?
もりもりデバフ本当面倒くさいよね… 
アルブレヒト王お前の事やぞ!


キリル

コメント

1

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

一戦目クリアおめでとうございます‼︎王の最期は
本当に辛かった思い出しかありません(T ^ T)

二戦目は私もリズムゲー苦手なのと、キャラが育って
いなかったのもあってカイトで凍結させる方法で
行きましたw初手凍結からキャラ移動がちゃんと
済めばしばらくautoでもいけるかなと思います。
『お前らが死ねぇぇぇ』みたいなスキルに変わった
ところから凍結でスキルキャンセルが必要では
ありますが。

クリアできるよう応援しております( ˊᵕˋ* )
ご自身のペースで頑張ってくださいね♪

2

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 1
葉月さま♡
わーい ありがとうございます‹‹\(´ω` )/››
道中移動中の面倒くさい戦闘が無いだけかなりマシなんですが、あと2戦目だけになりました。

仮クリアの時は私も凍結役はカイトを使いました。
ラシャーナやシヴァ、バラウールを使う方も多いようですね。
個人的にはやっぱり白爪のクエだしカイトにこだわりたいところではあります。
レオの上方修正の効果はかなり恩恵ありだと感じました。
スタン役にヒュマアバを使ってたんですが、やはりゲイザーの方が良いのかな… なんてくよくよ悩みつつ…
特に急ぐ事もないので、育成を楽しみつつ完全勝利を目指したいと思います。
応援心強いです! 頑張ります( *˙ω˙*)و グッ!

3

旅日誌マスター

FC馬の骨♂

ID: w3a76wsvuqte

キリルパイセン、1戦目クリアおめでとうございます㊗️

参考にさせてもらおうと思ってましたが

ジブンには未だ難しいそう…

地道に頑張ります

2戦目クリア報告楽しみにしてます〜

4

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 3
馬せんせー‹‹\(´ω` )/››ありがとございますです💕

出血役が耐えられるかどうかと、回復が間に合うかが個人的にはここの鍵でした。
凍結されると何かと面倒なのでロロタタを入れてまして、継続回復も王様が吸ってぐいーんと回復しちゃうのでNGです。
ガレガはNS・AS共に出血があってしかも時間が長めなので、出血役にはおすすめです!

2戦目も先程無事クリアしまして日誌上げてきました。
ここまで進んでらっしゃるし、馬せんせーならコツさえ分かればするっといけそうだと思います。
応援してますぞー( *˙ω˙*)و グッ!

5

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

じぃちゃんうざかったゎぁ(*・ω・))コクコク
ぞくぞくクリアや(@´Д`)(´Д`@)ヌェーーー!!
Λ Λ
(=・ェ・=)オメデトニャ~ン

6

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

>> 5
あれぇ。。。猫の耳ずれちゃった( TДT)ゴメンヨー

7

旅日誌マスター

FC馬の骨♂

ID: w3a76wsvuqte

>> 4
キリルパイセン2戦目もクリアΣ(゚д゚lll)

おめでとうございます。

日誌後程拝見させていただきます(`_´)ゞ

私めにはまだまだ無理ゲーで御座いますわ

のんびり頑張ります〜おほほほほ(涙)

8

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 5
本当じいちゃんウザかったよね‼️
自立の5階とタメ張るぐらい何十回とやり直しした記憶💦

ここ出血ダメージ凄いのね。ガレガが耐えられるようになったら無双しててびっくりしたよ!
しかも着替えさせるの忘れて、ハロウィンの悪役レスラーコスのまんまで戦闘させちゃって、面白いからそのままにしてたwww

9

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 7
王の最期は、キリルも本当に何をどうしたら良いのやら…という絶望感しかないレベルからスタートして、何十回も繰り返し繰り返しやってじいちゃんの挙動と攻撃パターンをメモしながらやってました(実はメモ魔)

焦る事なくゆっくりご自分のペースで進められるのが、メンタル的にも一番良いと思います!(´ー`*)ウンウン

10

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

キリルさんに触発されて王の最期チャレンジしてみました!

一戦目は石化が100%入るらしい…

ん?うちのラケルの出番じゃない?

オートを切ってラケルの石化30秒(耐性が切れる時間)を叩き込み、石化が解けて王が何か喋ったら再び石化の繰り返しでノーダメでした\(^o^)/

メイン☆6&ASレベル5が石化30秒の条件なので使える人は限られる攻略なのが残念です。

2戦目は目下のところ大苦戦中です☆

11

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 10
うおぉぉぉ兄さま1戦目クリアおめでとうございます‼️

あーあーそうでした1戦目の王様水属性ですもんね、なるほど石化入るんですね!!
うちにもラケルLv37がいるな… 試してみれば良かった!
ループで完封勝利はさすがですヽ(*^ω^*)ノ

残すは2戦目のみですね✨
スタンと凍結か、凍結のみで例のお前たちが死ねえぇぇ!
をスキルカットする戦法が多いですが、うちは結局凍結のみロロミュ早回しで切り抜けました。
最後の1人がどうにも見つけられずに、何十回となく王様に蹂躙されまくった辛い戦闘でしたが、兄さまなら絶対クリア出来るはずです!!
全力で応援してますぞーー‼️\\\\٩( 'ω' )و ////