キリルの旅日誌

公開

スイヨウ ソロ攻略覚え書き


さすがに来年以降はないと思うんですけどね。
当初非公開で書いた内容ですが、需要がどこかであるかもなので公開に切り替えます。
イベ終わってから攻略書くなよと言われそうですが、メンテ前ギリギリまで含め、沢山クエスト救援やりましたので許しておくれやす


⚠️注意点⚠️
・ダイオウヒツジの麻痺
(耐性ヒラのパルヤンかアマビエ)
・ヤドクガエルの毒
(星5サブ持ちのフォルクが解除してくれる)
・カメレオン2体の引き寄せ
(対策に強靭持ちの軍師かマググラ入れても良いけど、こちらがまとめてしまえば特に必要ない)
・混乱


混乱耐性持ちタンク(ソフィアが適任)で挑発後カメレオン2体の中間辺りへ。
引き寄せ持ちキャラは一体だけいるボスの風属性のダイオウヒツジをタゲ。
(他は水属性のダイオウヒツジ)
ダイオウヒツジを上方向に誘導しないと、キャラバンに突進されてボガーン!💥
適時タンクでヒツジを誘導しながら火属性火力で燃やしていけば良し


キリル

コメント

1

1000いいね達成

ビビリー(-ω-

ID: d4hx6463jkwe

キリしゃ〜!!!
スゴイ!
いろいろ考えてる!!!

そーなんだよ!
こういう頭が欲しいんだよなーわたしはil||li (っω-`。)il||li

スイヨウ、
わたしはツボで引っ張って、後衛下げて、タンク移動でっていういつも通りのゴリ押しでオワル。

こんなにいろいろされてたんだなぁ、、、
キリしゃ、いつもながらスゴイな
これからはもう少し様子を見ることにするよ!
何されているかわからん時はキリしゃ頼り〜((笑´∀︎`))ヶラヶラ

2

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 1
びびにゃコメありがと〜〜⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

キリルなんて全然凄くないよー
スマホ勢だから低画質じゃないとアプリは落ちるし、そうなるとバフデバフアイコンが相変わらず全く見えないので、とうとう博士ルーペ買っちゃったよww
普通に高画質で遊べるなら何の問題もないのに。
困ったもんです(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

やってる事はびびにゃとほぼ同じでやんす
うちのダメ減極振りの壺さんでやったら8分ぐらい掛かっちゃってお話にならなかったけど、後陣下げてタンク動かしつつ、エビスで集めたところをベネカくるくるって感じで。

でも前回は全く太刀打ち出来なかったスイヨウを、ソロクリア出来るようになったのは嬉しかったなぁ

3

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

凄いよく調べてるぅ~
さすがキリルンやゎ(´ー`*)ウンウン

ぁたいゎ足止めしか思い浮かばず、バインド使った気がする(●´Д`●)?

4

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 3
お返事遅くなってごめんにゃ🙇‍♀️

去年はここソロでは全くダメで、せめて何が起きてるのかだけは後学の為、ノートにメモしておいたのが役立ちました(イベントごとに色々メモってるキャラストノートがあるんですよw)

突進系ビーストにはバインドも良いよね!(´ー`*)ウンウン
今回は何人かヘルプ頼まれたのをきっかけに毎日救援をやってたので、一戦あたりの戦闘時間をなるべく短く且つ乱入さんが危なくない方法を考えるの大変でした。
でも喜んでもらえてやり甲斐感じて楽しかったです💕

5

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

>> 4
メッチャ((*゚Д゚*))カッケェ♪