キリルの旅日誌

公開

レオストーリー「王の最期」2戦目もしつこく完全クリアしてみた


王の最期の2戦目も完全勝利してきました!!

アイムのこはくさんと、ヴァラの葉月さんの攻略を主に参考にさせて頂きました。
攻略を書いてくださってありがとうございましたm(_ _)m


お二方のデッキを真似させて頂いて最初やってみたところ、後衛のアルメイダルが何度かビームを食らってしまうと回復が間に合わなくなり、倒れてしまう事が何度か続いたのでした…

かといってクイック欲しいしどうしよう…

アッザリア入れるか?
いやいや、例えこんな異形の姿になったとしても旦那を倒すバトルにアッザリアはダメよね普通に考えていくらなんでも…

と、割とゴリラに育ちつつあるロロミュに変更してみたところ、これがうちのデッキに刺さりました!!
ビーム食らってもロロミュピンピンしてて衝撃ww

開幕後にカイトとキリアンだけを正面に残して他の4人は右下へ即移動。
タゲ(アルブレヒト王の内股辺りです。範囲狭いですが、しつこく探ると分かります)が取れたら最初からフルオートのAS連打で。
「お前たちが死ねえぇぇ!!」の吹き出し💬が出始めたらオートを切って、そのタイミングでカイトのASで凍結。以下その繰り返し。
基本カイトのASは王のお前たちが…のスキルを止める用に使用。後半それ以外でうっかり撃たないよう注意が必要です。
キリアンとレオは王を攻撃しつつ召喚コラプを一掃するイメージでの運用で。

これで今のところクエストは全て完了です。
完全勝利めっちゃ嬉しいヽ(*^ω^*)ノ


ちょこっと追記。
凍結役のカイトはダメ増54だと時折危うかった為、ダメ減54増34にルーンを振り直しました。
キリアンは有利属性なのでダメ増54減34のそのまま、レオミュールはダメ増54ダメ減40。
レオの補助を埋めてる内にデオギギのBPを抜かれたので、ちょっと泣きました


キリル

コメント

1

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

完全勝利おめでとうございます*。.:*ヽ(*´∀︎`*)ノ*。.:*
お役に立てて良かったです♡︎(°´ ˘ `°)/

鍛えられたロロミュちゃんさすがです(*´艸`)
それぞれの育成状況で活躍出来る場が変わるのは
キャラストの良い所だなーって思います♪
これから白爪関連のお話がどうなるか楽しみ
ですねぇ✨

2

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 1
葉月さんの攻略に助けられました!!
本当にありがとうございました✨✨‹‹\(´ω` )/››

仮クリアの時に自分で編成していたデッキと近かったのもあって(その時はヒュマアバ入れてましたが)完スト&才気も終わってるアルメが倒れて震えましたが、回復が間に合わないなら回転早めたらどうかな?とたまたま試したロロミュが女神でした!
育成度合いが人によって違うので、キャラの組み合わせ次第で欠けたピースが上手くハマって攻略出来た時の爽快感は最高ですね!

アルのさらされる素顔からハリスンに翻弄されまくってきましたが、白爪4人共割とゴリゴリに育てたので、まだまだ魄塊だけになった鬼ハリスンを倒す方向でシナリオ続いてほしいです!
消し炭になるまであいつは許さんですぞ!

3

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
あとゎだんちょのクエやって全部クエ消化かな?

クエなんもないのはすがすがしいけど物足りないぉ(*うェ´*)  
早く難クエでないかなぁ~

4

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 3
ぱるたーん‼️ありがとにゃ‹‹\(´ω` )/››
キャラがちがちに育ってるから凍結だけでいけたよ!
うちのデッキではロロミュが欠けてるピースだったみたいで、ヒュマアバ抜いてロロミュにしたら5分ちょいでクリア出来てびっくりしたわw

団長のクエとその先ディランの一連のクエ、先週追加になったレオのヒーロー化クエまで全部終わってます。
クエ全部終わっちゃうと晴々とした寂しさがあるね