ダーキニーの旅日誌

公開

アマガエル争奪戦のついてのお願い


現状アマガエルはゲーム時間03:00に1匹出てくるだけでチャンネル数の少なさからかなりの人が待っている状態です。
そこに6人編成の人が最初に突撃してしまったら後続が入れず終わってしまいます。

今ワールドチャットと近くのタブ双方で1人編成のお願いをしています。
1人編成なら2名分の乱入時間が稼げます。
少ない資源を皆で共有して、みんなでクエをクリアしましょう。
テイムクエは、アマガエルが☆2であることからきび弾1つ使えばテイムできます。
粘液は合成でもできます。(イベントマップのヒル、ヒルドンで材料確保できます)

改めて、ヒーロー1名編成でのアマガエル攻撃ご協力お願いします。(6人編成放置組がいなくなるだけでかなり変わります)
少ない資源を皆で共有して、みんなでクエをクリアしましょう。

勝手ながらお願いに賛同してくれる方が増えてくれることを願っております。


ダーキニー

コメント

1

ダーキニー

ID: 5dbqvkhnnnx3

皆さんいいねありがとうございます。
昨日今日とログインしている時間には呼びかけ続けているのですが、中々浸透していないようです。
引き続き声掛けを行っていきますので、長い目で応援よろしくお願いします。

運営が沸きを増やしてくれれば良いのですが…
難しいですよね。

今ストラスではアマガエル発生時に放置の方合わせて平均して役6名程度集まっています。
他のサーバーまではわかりませんが、一部の人が独占する事の無いことを願いつつアマガエルチャレンジャーを応援していきたいと思います。

2

イアルの冒険者

水メタビ爆周回丸

ID: 8dq7s42u5xpt

最近、ディエル用にアマガエル捕獲はじめたんですが・・・こんな歴史があったんですね(笑)
現行だと、ルブイラ2箇所(☆2,☆5)
アーデン1箇所(☆3)で昔よりかは増えてるのかな・・・
キビダン☆4あればアーデン樹林☆3アマガエル乱獲できる仕様ということですね(´・ω・`)

3

ダーキニー

ID: 5dbqvkhnnnx3

>> 2
ガガチさんコメントありがとうございます!!
約1年前の日誌にコメントがついて驚きましたw


今は湧く場所も増えて乱獲なんてことはないですが、実装当時は凄かったんです。それもサブクエストとセットだったし、デュエルの足止め用、☆6まで進化のコレクション用と用途思惑が様々で···

何かと実装時に思いやりが足りない運営なので今後も同じようなことが起きないとも限りません。
その際はまた声掛けさせてもらいますー