riccaの旅日誌

公開

【エリア攻略】マザーレシア攻略


こんにちは。「Noah'sArk」りっかです。

マザーレシア攻略なのです。
これ、ヒーロー攻略とも言えるのかな……?
うーーん、判断に困る;


****


オフェンスライン Lv.12

ソフィア、ポワトト、エッダ、ロロミュ、スラヴェイア、マルバス

方針:ハエは無視してスピード勝負。

結局、普通にソフィアに集めて耐え、ポワトトで黙らせておいて、徹底的にレシアを殴るという脳筋戦法で行けた、っていうねw

ソフィアで挑発&防御、ポワトトで沈黙&デバフ、エッダでデバフ、マルバスで攻撃、ロロミュでCT減&スピードアップ、ラヴで回復。

開幕、ソフィアのアクティブ。ソフィア以外を右側に寄せてから、マルバス、エッダ、ポワトトをレシアにタゲ。
あとは、CTが貯まり次第撃っていきます。

ポワトトがよく効いて、ハエは多少増えましたが、恐怖はほぼなく、レシア増援は全くなしでいけました。

テオによれば、氷結砲があるとポワトトが効かないそうです。りっかは氷結砲を持っていないので未確認ですが、お困りの方がいらしたら、一度外してみるのもアリかもしれません。

時間が延びれば延びただけ、事故る可能性が上がりますので、とにかくスピード勝負でいきます。

ポワトトのアクティブに物防デバフがあるので、これも撃ちます。エッダ→ポワトト→マルバスの順です。
火力がほぼマルバスのみなので、マルバスを最大限に効かせます。実際、マルバスしかいないとは思えない速さで削れていきますw
マルバスのアクティブを撃つのは、ハエを多少減らしたいため。なので、状況によってはエッダのアクティブもハエが入るように範囲指定します。

結局事故らず行けたのは、運がもちろんあるでしょうが、案外ポワトトのアクティブを撃ったからかもな、という気もします。
撃破までの時間短縮になるのと、耐性対策になるのと。
特に耐性対策については、検証する価値があるかもと思っています。

レシアさえ倒せればハエはもう増えませんし、ソフィア以外の与ダメキャラは対空OKなので、お掃除ラクラクです♪

ソフィアを移動させてみたり、ヴィンガでレシアを動かしてみたりと、結構色々やってみましたが、結局シンプルなのが1番楽でかつ攻略成功、というのがなかなか興味深い結果となりました〜☆

つ、次はロヴァニエ……!
これはまた時間がかかるだろうなあああああ…!

*門番クエスト記事まとめ
https://masters.caravan-stories.com/posts/kutiavsu


ポワトト。物防デバフは今回かなりありがたかったです☆




ricca

コメント

1

テオ

ID: xzztd5hag7zt

正確には
「氷結するとその間に沈黙を受け付けないので」
「氷結が溶けた瞬間召喚を行う」
ですなー。うん。レシア。非常に腹立たしい相手でした。

もれーも結局力業だもんぬー。
まあ、こういう門番が相手だからこそ強化の方向性が定まっていく、のでしょう。

お疲れ様でした!!
さーて、来週のイアルさんはどんななんだろうなー☆

2

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 1
なるなるー。そういう理屈なのね!
うん、レシア、知恵を使っていけないか散々やったけど、結局力業が1番効いたっていうww

メンテ明け、どんなだろーねー?!