riccaの旅日誌

公開

【雑日誌】先週の色々(お守りクエスト攻略付き)

こんにちは。「Noah'sArk」りっかです。

今日のメンテは長いですね。や、結果的にもっと長くなったことはいくらもあるわけですがw、予定から長いのは珍しい。
何があるんでしょう?

先週は、ゲッシー新エリアのクエストを終わらせてました。
サブはいっぱい残ってますがw、メインはあとは、緑色の人の☆5進化素材クエストのみかな?
ゲッシー領解放の時のイメージがあったので身構えていましたが、案外サクサクいけるものばかりでほっとしました。
お守りクエストもそう難しくなくいけたので良かったです♪
(下にお守りクエスト攻略を軽く書いておきます。)

ロヴァニエはやっぱり難しい……!
火力育成が必須で、まだ追いついていませんー!;
あとは、エドアルト?の「力を証明する」、ベネカの☆5クエスト、くらいかな?
どれも、根本的な育成が必要と判断したので、時間をかけていきまっす!

他には、マザーレシアをやっとやれたのは良かった!
続くミャルロもすべて終え、ほっとしました。
いつもながら、門番さえ超えれば、その後のクエストは大したことなくて良かったです。

あとは、強コラをやれたのが良かったかなー?
テオと2人でも、残り7秒とかでw勝てましたが、まだ安定しません;
で、のうふさんに仲間になってもらって、何回もやらせてもらいました。のうふさん、ありがとうございましたー!!

ビースト周りでは、タスマニアデビルとユキヒョウが落ちました。
どちらも☆4。
タスマニアデビルは、サブクエ消化でポトっと来てくれたのでラッキーでした♪
ユキヒョウは、実は未テイムだったのです。ずっと気にはなってたので、レベリングついでに回してみたら、案外早く来てくれました♪
テイマーりっか、やる時はやります!(笑)

あとは、オオカミをLv.32にしてみました。
いやー……オオカミは、何と言っても、回しやすく落ちやすい!!
昼夜関係ないし、速く回すなら初期エリア、レベリングならグレンと選べるし、☆3ならポトポト入れ食いで落ちるし。
「上げやすい」は正義ですな!
他で色々苦労し続けた後だったので、やっぱり王道は良いと感動しています(笑)。
これでコロシアムの勝率が上がると良いなあ……!

コロシアムといえば。
まず、デュエルで、やっと、やっと!エグゼキューターに上がれましたー!パチパチパチパチー☆
先々週に手が届いて、先週は更に勝率が上がって、だいたいエグゼキューターに留まっていられるように♪
嬉しい♪♪

コロシアムも、やっと3000に手が届くようになってきました。
ところで、ちょうど昨日、「コロシアムでガチのパーティーを出している人は、キャラストの寿命を著しく縮めている」旨の発言をワールドチャットで見かけまして、ふむふむと思った次第。
MMO RPG初心者のりっかには、その理屈はよく分からないのですが、とりあえずデッキ1はビーストパーティーか何かにしておく方が良いのかあー、と。
いろんなお作法、勉強になります。
メンテ明けたら入れ替えなきゃ。弱いまま手付かずのビーストとか山ほどいるのでw 適当に並べておけば良いのかしらん。

というわけで、また今週も頑張りましょうー♪



≪付記:ゲッシーエリア・お守りクエスト攻略≫

敵は強いですがやわらかく、割と削りやすいです。
なので、
・範囲挑発持ちのタンク
・長距離火力
・回復やらバッファーやら
で構成。

開幕、挑発をかけたら、他を全部キャラバン前に固めます。そこから、タンクを走らせる!
後衛のCTが貯まったら、足を止めて攻撃orタンクの回復。またタンクを走らせる。
最近多い、単騎攻略の応用ですね。それでいけます。
増援もないので、敵が減ってきてタンクが耐えられるようになったら、足を止めて普通に静的に戦っても良いでしょう。
ぜひお守りゲットしてください!



おまけ:記念写真2種
上:結局越えずに終わったワジー。このナリ、このデザインがすごく好きだったので、イエ島記念にパチリ☆「ありがとう!」
下:テオと2人で強コラやっつけた記念に、コラプターと2ショットスナップw (これはスコットの中コラですが)


ricca

コメント

1

テオ

ID: xzztd5hag7zt

ワジーかっちょいい!!
いい写真やー♡

でも時期がな!?
ツヨコラやるのは三人ならいいんだけども、二人だと厳しいなあ。頑張ってアシタカそだてておくれww
もれは結局プリアの☆5を食わせてしまったので、また他の子達を育成するわー。エミリーの☆5サブ来ないかなー。

しかしまあ、早計七時間半の「予定」更新。
(……九時間くらいになるんじゃないのかなー)
極めて珍しいねえ。何が……何が始まるのでせう。
オークデュエルも!頑張るぞっと!!!!

2

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 1
実は、「イエ島終わり!ありがとう!」のムービーを観たのが数日前でした……w
でもこれ良い写真でしょう?キャラスト壁紙とかにしてもらっても良いと思うww<時期w

アシタカ、鋭意集めてますよー。
遅くとも10月中には☆5に…!
オークデュエルはカーニバルなんかな?だったら良いなあ。特殊デュエルはカーニバル扱い、って綺麗で良いと思うのー。

3

テオ

ID: xzztd5hag7zt

>> 2
や、どうやら通常デュエルはお休みするらしい。
「非」カーニバル。残念であるっ!!!!

4

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 3
なんですとー!残念!!!