あちちのエアリィの旅日誌

公開

ヌシゲーダーガーをギルメンさんと討伐ありげーたー

こんばんは(*´꒳`*)

エアリィの不定期日誌ですよ。
いま、ローモンド湖の水を全部抜くイベントやってますけど、そのクエスト中に、アリゲーターガーのヌシ、ヌシゲーダーガーの討伐クエストがあります。

これは一匹しか出てこないのですが、ありえないくらい硬い!さらに、1/10くらい削ると小さいガーさんの増援を二匹呼ぶんです。この小さいガーさんも硬いし強い。小さいのですらウドンのガーさんくらい強い。ヌシは、主だけあってもっと強い!

だから、攻略としては増援を出さないようにするってことなんですけど、同じギルメンさんのキノさんのアドバイスによると、どうやら麻痺や魅了させれば増援させなくできるということらしいです。
さらに動かなくさせれば攻撃もしてこないので、戦闘開始時の生贄以外、誰も死なずに攻略できます。

ということで、うちのギルドメンバーさんの大天使ゆりえるさんとナノさんとパーティを組んで、いざ討伐!

その時の編成ですが、おなじみオフェンスラインを使用しました。
☆エアリィ
ソフィア(生贄枠)いつもごめんね、、、
ロロミュ、ポワトト、ミンミ、ラルミミ、モーリー
☆大天使ゆりえるさんとナノさん
※どちらがどんなキャラだったか覚えてないです。あとで教えてくださいね。
ロロミュ、ラルミミ、ミンミは共通で入れてました。
あとは、ポワトト、エッダ、エミリー、エメット、、、ごめんなさい、他がわかりませんでした。

エメットさんのスキル、魅了と麻痺のお陰で攻撃モーションすらなく、その場からほぼ動かず、増援もなくぼこぼこにできて、討伐できました!
いやもう、本当に硬かったです。タイムアップギリギリな感じでした。
ということで、皆様のお陰で討伐成功!

キノさん、アドバイスありがとうございます(*゚▽゚*)

このヌシ討伐をギルチャでお話ししていたら、それを見ていたギルメンさんが現場にやってきていました。
討伐も成功したし、せっかくなので黄昏のねこねこ団としてはじめての記念撮影をしようってことになり、ヌシを交えて記念撮影しましたよ。

皆さんありがとうございました!

余談ですが、解散後、私は間違えてヌシさんに触ってしまい、ヌシさんにキッチリとリベンジされてしまいましたw

大天使ゆりえるさん、ナノさん、キノさん、コムギコさん、まこ猫さん、クロワッサンさん、ありがとうございました!

あちちのエアリィ

コメント

1

老舗人

ドラムカン

ID: adrbedxhrupv

ヌシガー討伐おめでとうございます!私はまだ倒せてないので頑張らんと!

2

クロワッサン@

ID: gknx34cvuw2m

おヌシ様の討伐おめでとうございます!撮影もありがとうございました!
僕も倒せるよう頑張ります!٩( 'ω' )و

この発言は削除されました(2018/06/07 03:00) 3

4

あまみ

ID: ivxk5rhayd96

会話に途中参加、観戦のみの完全に美味しいとこ取りで撮影までいれて嬉しかったです(つω`*)

あえて合わせなくてもバラバラなキャラクターを選ぶあたり、
十人十色な団員ばかりですが、これからもよろしくです団長(笑)

5

♭ナノ

ID: qn8q38d38zyf

ヌシガー討伐、ギルメン集合写真、楽しかったですね♪
私はポワトト、エッダ、マイラ入れてましたー^_^

6

ビギナー

キノ

ID: 2p5i8rp69s5h

団長、ヌシガー討伐おめでとうございます!観戦して団長の勇姿を見届けることができました。まだまだ初心者のキノですが、これからもよろしくお願いしますね♪

7

大天使ゆりえる

ID: 5swjce9hq4ks

ヌシガー討伐ありがとうございました(^^)
私はエメット、ラルミミ、ミンミ、エミリー、ロロミュ、エッダ を入れてました!
撮影会も楽しかったですね♪また宜しくでーす

8

ビギナー

あちちのエアリィ

ID: as84rm5kj2g6

>> 1
ありがとうございます!
今は真ヌシ討伐しようとしています。
あと数%削ればクリアなんですが、時間切れになってしまいます。
編成を考えて今夜再チャレンジ!

9

ビギナー

あちちのエアリィ

ID: as84rm5kj2g6

>> 2
ありがとうございます!
みんなで協力して倒すイベントなので、一緒に頑張りましょう!

10

ビギナー

あちちのエアリィ

ID: as84rm5kj2g6

>> 3
ありがとうございます╭( ・ㅂ・)و̑ グッ
ハマればガーさんは全く動かないので、あとは削るだけなので、その点では楽になりますね。
☆5はまだテイムできないです。レベル21まで遠い、、、

11

ビギナー

あちちのエアリィ

ID: as84rm5kj2g6

>> 4
いえいえ!同じ団員なんですから、入っていただくのは当然です!むしろ、私の方が感謝したいくらいですよー((*´∀`*))
団員さんそれぞれ色んな色が出て、楽しいギルドになって良かったと思います。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

12

ビギナー

あちちのエアリィ

ID: as84rm5kj2g6

>> 5
ナノさん、お疲れ様でした!
編成ありがとうございます!
討伐前の戦闘方針の話し合いと何度かのリトライ、そして討伐成功からの団員さんとの撮影、とても楽しかったですね!
またこういうことできたらいいなと思います。
ありがとうございました(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)ٶグッ

13

ビギナー

あちちのエアリィ

ID: as84rm5kj2g6

>> 6
ありがとうございます♬
キノさんのおかげでクリアできたも同然です!
アドバイスありがとうございました!
そして、真ヌシ討伐も、、、ありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願います╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

14

ビギナー

あちちのエアリィ

ID: as84rm5kj2g6

>> 7
こちらこそありがとうございました!
撮影会楽しかったですねーヽ(o'ロ'o)ノ
編成ありがとうございます(*´꒳`*)

またよろしくお願いします!