檸檬2の旅日誌

公開

ヴェロニカストーリー ジガー卿 クリア

最初瞬殺されたのでしばらく強化してからじゃないと無理かなと諦めかけていたんですが…。

攻略された方のメンバー編成とかBP見てたらそんなに変わらないので、頑張ればイケるんじゃないかと試行錯誤してみました。

そして10回くらい挑んで…。

やっと倒せました。

最終的にBPは30000くらいと、かなり低めのパーティでした。


攻略メンバーと自分なりの攻略法を載せておきます。
誰かの役に立つといいな。


メンバーはアタッカー兼タンクとしてソフィア、回復としてフィロメナ、キャナル、モーガ、防御バフでザラ、速度バフでロロミュです。

星4レベルマックスで星4武器持ってるソフィアでも瞬殺されるので回復は最低でも2人は必要かと思います。

ソフィアの脆弱な攻撃でも充分削れるので欲張らずに回復役を増やすのがいいでしょう。

基本戦術としては、まず最初にソフィア以外のキャラを全員左にグイーーンと移動させます。

(ジガー卿の攻撃範囲が広いため、正面から受けると後ろの回復も瞬殺されてしまいます)

そうするとみんなが戻ってくる位置が画像の一枚目のようになり、ギリギリモーガがジガー卿の攻撃範囲から外れてくれます。

あとは放置。

でもたまにモーガ当たって致命傷になるので、当たってしまったら逃して回復させてから復帰させます。

これを繰り返します。


ジガー卿のHPが1/4くらいになるまでに回復が1人でも減ると一気に厳しいくなるのでそこまで祈りながら頑張ります。

あ。あとBP低い場合は砲撃で凍らせるのが必須だと思います。
運良く砲撃で凍ってくれたらその間に回復したりバフかけ直したりで仕切り直します。

増援は来てもソフィアにしか攻撃してこなかったのでそんなに気になりませんでした。


以上です(´ー` )ふ

檸檬2

コメント

1

ルナのジェシーち

ID: c7kj2wkfftjb

かなりグレンの狼と同様に苦戦しました。
解決しました。というキャラクターで増援が解除さらに氷で何度もモンスターが止まったのでギリギリでクリアしました。私の場合、ダメージ減ルーンが全くない状態でクリアしました。かなり運が強い人はクリア出来るのかも。

2

檸檬2

ID: xt8kd6rhvi73

>> 1
なんと!ダメ減なしで勝てるとかすごいですね。あ、ポワトトって…増援解除できたんですか…(初耳)。それで皆さん入れてたんですね。笑
たしかに氷がうまく効いてくれればグッと楽になりますもんね。私は諦めてたんですがこの後ノリでグレン山林行ったらあっさり勝てました。