ラーズの旅日誌

公開

【198日目】カエルジャクシ選別 30匹


久しぶりに★1選別となりました。アニマ自体は数日前からイベントエリアで収集。
さすがにギルドイベントの対象ですらないのですいてました(・ω・)

テイムから選別までは数時間で完了しました。★1はやっぱりお手軽で良いです。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

では、ボーナス最大値予想、確認した最大値、採用個体A&Bの順に。

予想
HP:42.0
物理攻撃:7.4
魔法攻撃:12.6
物理防御:9.5
魔法防御:9.5

確認
HP:42
物理攻撃:7
魔法攻撃:12
物理防御:9
魔法防御:9

採用個体A 
HP:42(最大値)
物理攻撃:7(最大値)
魔法攻撃:11(上から2番目)
物理防御:7(上から3番目)
魔法防御:6(上から4番目)

採用個体B 
HP:34(上から3番目)
物理攻撃:2(下から3番目、無視でok)
魔法攻撃:12(最大値)
物理防御:8(上から2番目)
魔法防御:9(最大値)

今回は採用2としました。本命は個体Bの方です。物理攻撃のかわりに他が高いので、物理攻撃最大値でBPをけん引したAよりも強くなりそうです。

上記二匹に加えて魔法攻撃最大値を引いた個体をもう一匹キープ。
パッシブスキルの対象がカエルジャクシかオオガエルかと言うものなので、この後に続くオオガエル選別で良い個体が2匹出るようなら2-2で、出なかった場合は3-1でパッシブ最大数を満たすプランです。
ネコの選別時にもパッシブ用に良い個体を取っておけば…迂闊でした_(:3 」∠)_

2段階選別になるので多少手間はかかりますが、アニマはある程度揃っているのでこのまま一気に育成を進めて明日にでも変異選別まで行ければと思っています(`・ω・)b

カエルが終わった後はいよいよハチ選別&ジョウオウバチ変異選別、その後にカブトムシ選別&ヘラクレスカブト変異選別です。現在ハチのアニマ集め中。
★4のプチ選別はテイム出来ればディプロカウルスとケートスはやります。ジンベエザメとシャコガイは厳しい気がしますが可能性がある限り最後まで粘る予定。

今のところの進捗としては 超・順・調!!ヾ(・ω・)ノ 
-----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 白い処刑場

変異先リンク
オオガエル
https://masters.caravan-stories.com/posts/rvbthemw


ラーズ

コメント