先日25匹を選別したばかりですが、結果がどうにもパッとしないと言うかもやっとすると言うか…と言う感じだったのでギルドイベントに合わせてアニマを集めて追加で15匹やってきました。これでダメだった場合は大人しく前回のバランス型を採用します。
以下、ちょっと長いですが今回分の結果(BPの低い順)
BP HP 物攻 魔攻 物防 魔防
・1904 42 4 3 1 12 …ダメ!
・1910 63 5 3 3 11 …ダメ!
・1911 42 9 7 10 1 …ダメ!
・1912 31 10 4 8 8 …ダメ!
・1912 63 4 5 6 9 …ダメ!
・1913 52 6 1 8 12 …ダメ!
・1917 73 5 1 12 8 …ダメ!
・1918 52 8 5 10 9 …ダメ!
・1919 63 3 7 17 4 …物防最大、惜しいけどダメ!
・1922 52 10 4 17 5 …物防最大、惜しいけどやっぱりダメ!
・1923 52 7 8 8 14 …魔防最大、惜しいけどダメ!
・1923 31 7 7 15 12 …物防魔防そこそこ、一応保留!
・1923 21 10 6 15 12 …物攻物防魔防そこそこ、HP低、保留!
・1926 94 9 1 13 9 …特徴なしダメ!
・1927 105 7 3 13 7 …HP最大、でも他がイマイチなのでダメ!
・1927 84 5 6 15 9 …前回の暫定採用
仮に保留個体と暫定個体を★6にした場合のボーナス値は
暫定: 336 20 24 60 36
保留: 124 28 28 60 48
保留: 84 40 24 60 48
悩ましいところですが、物理に対しては保留がHP212(or252)分の劣化性能に。
魔防は確かにアップですが、物理耐性を劣化させてまで得るべき差とも思えませんので今回の15匹はすべて不採用とします!…_:(´ཀ`」∠):_
さすがにこれ以上こだわるのもロスが大きいので妥協です…無念(・ω・`)
取りあえず装備はそこそこあるので付けておきます…_(:3 」∠)_
話は変わって昨日のキャラストニュース
正直に言うと結構びっくりしました。良い意味で。
新イベントももちろんそうなんですが、今回の機能改修が斜め上。
特に装備修練はユーザーに有利になる仕様変更にも関わらず良く実装決定しましたね!
オフライン巡回機能も長時間イン出来ない時は助かりそうです。
ユーザー側の不便を取り除いていく改修はどんどんやってもらいたいですね。
リリーコインの交換とか~ |ω・)チラ
以下、ちょっと長いですが今回分の結果(BPの低い順)
BP HP 物攻 魔攻 物防 魔防
・1904 42 4 3 1 12 …ダメ!
・1910 63 5 3 3 11 …ダメ!
・1911 42 9 7 10 1 …ダメ!
・1912 31 10 4 8 8 …ダメ!
・1912 63 4 5 6 9 …ダメ!
・1913 52 6 1 8 12 …ダメ!
・1917 73 5 1 12 8 …ダメ!
・1918 52 8 5 10 9 …ダメ!
・1919 63 3 7 17 4 …物防最大、惜しいけどダメ!
・1922 52 10 4 17 5 …物防最大、惜しいけどやっぱりダメ!
・1923 52 7 8 8 14 …魔防最大、惜しいけどダメ!
・1923 31 7 7 15 12 …物防魔防そこそこ、一応保留!
・1923 21 10 6 15 12 …物攻物防魔防そこそこ、HP低、保留!
・1926 94 9 1 13 9 …特徴なしダメ!
・1927 105 7 3 13 7 …HP最大、でも他がイマイチなのでダメ!
・1927 84 5 6 15 9 …前回の暫定採用
仮に保留個体と暫定個体を★6にした場合のボーナス値は
暫定: 336 20 24 60 36
保留: 124 28 28 60 48
保留: 84 40 24 60 48
悩ましいところですが、物理に対しては保留がHP212(or252)分の劣化性能に。
魔防は確かにアップですが、物理耐性を劣化させてまで得るべき差とも思えませんので今回の15匹はすべて不採用とします!…_:(´ཀ`」∠):_
さすがにこれ以上こだわるのもロスが大きいので妥協です…無念(・ω・`)
取りあえず装備はそこそこあるので付けておきます…_(:3 」∠)_
話は変わって昨日のキャラストニュース
正直に言うと結構びっくりしました。良い意味で。
新イベントももちろんそうなんですが、今回の機能改修が斜め上。
特に装備修練はユーザーに有利になる仕様変更にも関わらず良く実装決定しましたね!
オフライン巡回機能も長時間イン出来ない時は助かりそうです。
ユーザー側の不便を取り除いていく改修はどんどんやってもらいたいですね。
リリーコインの交換とか~ |ω・)チラ
-----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: イルの祠
装備入手可能な討滅の戦域: イルの祠
コメント
1
腹ぺこケリー
ID: 89j987yxsdm5
オカヤドカリ残念!!
マジメにやりだすと果てないですよね〜😅
ニュースは良かったですよね!!
僕もそれなりにワクワクしましたが、諸先輩がやたらと盛り上がってるところを見ると、いつもより良改修なんだろうと想像してますw
2
タンゴマ
ID: n9tkjvq6hd3s
ユーザーに不便を強いるのが趣味なわけでは無いと信じたい!
けど疑わざるを得なかったから今回の改修で信頼性がちょっとだけアップしましたね。ちょっとだけ。
どうにもここの運営は「面倒くさい」ことを「やり応えがある」と勘違いしてそうな節があるので怖いです。
3
ラーズ
ID: u8rf8mi7tktj
>> 1
妥協も含めて選別ですのでこれが私の限界だと思う事にします。
選んだ個体も39匹を蹴散らした結果、と思えば結構頑張った気にもなれますし。
これで気兼ねなくスキルレベル、修練、補助装備を整えられると思えばヾ(・ω・)ノ
一角獣までには★6に出来ればと思っています。
キャラストニュースは今回は良かったですね~。このご時世にも関わらずちゃんとやってる感が伝わってきて何よりでした。ただ、まだまだ良くなる部分はあると思いますので今後もしっかりやってもらえたらと思います。そうしたら安心して課金も出来ますし(`・ω・)b
4
ラーズ
ID: u8rf8mi7tktj
>> 2
同意です。面倒=面白いではないんですよね。
ここに限らずMMO運営サイドにしばしば見受けられる勘違いだと思います。
今回は良い意味で期待を裏切ってくれましたし、この流れを継続して欲しいですね~。
コラボイベントで入ってくるであろう新規さんをガッチリつかまえられれば長期的には業績も少しずつ改善していきそうですし。
新規さんが快適=既存プレイヤーも快適、は成り立つと思いますので、是非その方向でお願いしたいところです。