ラーズの旅日誌

公開

【196日目】ヤンバルクイナ プチ選別 3匹


今日は幸いにもじっくり育成クエストの周回が出来ました。
ゆり祭り選別第12弾、ヤンバルクイナのプチ選別です。粛々と行きますよ~(・ω・)

取りあえず各種育成クエスト対象ビーストは★6までを一応の目安としておこうと思います。本当は限凸もやっておきたいですが40までにするとクエスト周回数が合計1000回超えそうですし自重します…さすがに無理です_(:3 」∠)_

選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

今回はパッシブスキル補正も衣装もないため基礎ステータス計算もちょっと楽でした。
性能としては物理の爆撃型、ニワトリの光属性版ですね。出番の有無は装備次第です。
では、いつものようにボーナス最大値予想、確認した数値、採用個体をどうぞ。

予想
HP:51.9
物理攻撃:14.8
魔法攻撃:10.8
物理防御:12.1
魔法防御:9.4

確認 
HP:47(最大値引けず)
物理攻撃:13 (最大値引けず) 
魔法攻撃:8 (最大値引けず) 
物理防御:9 (最大値引けず) 
魔法防御:8 (最大値引けず) 



採用個体 
HP:47(上から2番目)
物理攻撃:13(上から2番目)
魔法攻撃:5(ほぼ真ん中、無視でok)
物理防御:9(上から3番目)
魔法防御:8(上から2番目)

最大値はおあずけとなりましたが高めにまとまったので充分です。
ここしばらく選別運が良いようで試行数の割には良い結果なのが嬉しいヾ(・ω・)ノ

星の数が多いビーストの選別は本当に誤差なので選別は趣味の領域、と呼んで差し支えない感じになっていますが、まだいけそうなので期間一杯まで走り切りたいところです。

っしゃーまだ行くぞおるあーヾ(・ω・)ノ


ラーズ

コメント

1

旅日誌マスター

ボンティー

ID: dya6auefa8c9

相変わらず凄いー!!
ギルドポイントがエゲツない数字になってますねw

2

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 1
バレテーラw
ここぞとばかりに周回してますヾ(・ω・)ノ
ビースト育成のチャンスですし、逃しません!