ラーズの旅日誌

公開

【195日目】ヤマピカリャープチ選別 3匹


ゆり祭り選別第11弾です。もう既に全力出し切った感が出てきましたが、まだだ…まだ終わらんよ。と、言うわけでヤマピカリャーのプチ選別です。
(気を抜くとヤマピカニャーと呼びそうで…)

育成イベントが来たので次はディプロカウルス、と思っていたんですが全然テイム出来ません。渋いと言われているジンベエザメですら3匹来たにも関わらずディプロカウルスは自然テイム0キビ弾アロティ薬テイマーマシマシでやっと1…不具合案件(・ω・`)?

選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

ボーナス予想ステータスは今回も図鑑からの逆算となります。HPは衣装が1着あったので装備と合わせて-200、魔法攻撃はパッシブ6%込みなので先に修正となりました。

予想
HP:77.6
物理攻撃:10.8
魔法攻撃:16.2
物理防御:13.5
魔法防御:14.8

確認 
HP:78
物理攻撃:7(最大値引けず)
魔法攻撃:16
物理防御:9(最大値引けず)
魔法防御:12(最大値引けず)

採用個体 
HP:31(下から4番目)
物理攻撃:4(下から4番目、無視でok)
魔法攻撃:16(最大値)
物理防御:9(上から4番目)
魔法防御:12(上から3番目)

良い個体ですヾ(・ω・)ノ
魔法型近接で魔法攻撃最大値を引けたので充分満足出来る結果となりました。
ネコ型はだいぶ充実してきた感があります。タンクさえいればネコだけでパーティーが組めそうな勢い。一角獣の低層階でネコパーティーも楽しそうです。

NSは射程5mの魔法範囲地上攻撃最大120%でCT5秒、30%で暗闇付与最大7秒
ASは射程6mの飛び掛かり魔法単体地上攻撃最大140%を2回でCT20秒、90%で暗闇最大10秒

パッシブは魔法攻撃力アップです。HPパッシブはネコ系全般ですので複数育成は不要です。
対戦時のコストは4。基礎ステータスもそこそこ、と言う感じですし暗闇も確率付与な為運次第では想定した運用が難しいかもしれません。やはり一角獣向けでしょうか。

さて、次なんですがちょっと困りました。
当初の予定ではハチ、カエルジャクシ、カブトムシを選別して変異まで、第4週に★4と★5を出来る範囲でと思っていましたが順番が変わりそうです。

ジンベエザメとシャコガイはテイム自体は終わっていますので当面放置。
ヤンバルクイナはあとアニマだけなので優先度高、ディプロカウルスは逆にテイムだけなので起き上がりさえすればGoですが、冒頭の通りですし…うーむ。

いろいろ悩み中(・ω・)  
-----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし

同種関連リンク
タイワンヤマネコ
https://masters.caravan-stories.com/posts/xvtycihr


ラーズ

コメント