メイフェアの旅日誌

公開

なんだかんだでネロ到着


「知ってるよ。父の好きな言葉は『期間限定』、母の好きな言葉は『半額』だって」

娘の言うとおり。前回のスクショで既にお分かりでしょうが、初の星6ビーストはヒヨコです。謎のヒヨコを倒して宝珠を集めてしまいました。

「ねえねえ、この突然変異って、何?七面鳥?」
「これ?ニワトリだよ」
「なん…だと…」

案の定、進化途中で突然変異しかけましたが応援なんてしません。王冠を被ったヒヨコに、いそいそとバレンタイン衣装を着せ直します。

今週はストーリークエストの見方を娘から習いました。キャラの顔の右下に何もアイコンが付いていないのが”続き無し”、再生の三角形が付いているのは”条件待ち状態”。
本が付いているクエストをやってみて「あ、これヤバイやつだ」と思い出した時にはもうボコボコにされてる、を繰り返しました。

でもメインのストーリーは順調に進んで、ゲッシーとリザードマンもネロにたどり着けました。実力不足でまだまだ行けないところは沢山ありますが、Mainのアイコンが左から消えたのでとりあえず一区切りついたと思います。

覚え書き。スイギュウキ討伐(ゲッシー)とモグラをどかす(リザードマン)クエスト以降はほぼ同じメンバーで、特別な操作なしのAUTO2で何とかなりました。陣形はピラミッドLv12です。
メンバーは(以下敬称略)星6のタタラとルヴレとレリオーラ。星5の人間主人公と香炉木。星4のロロミュ。交代が必要なバトルでは、タタラとルヴレとロロミュを外さないように気を付けていました。
背後の娘には「回復を入れないの!?」とハラハラされましたが、何とかなりました。人間主人公が倒れる比率は高かったです。ごめん。




メイフェア

コメント

1

圧倒的支持率

綾瀬美憂

ID: 8m2qed6fb7ct

ニワトリに即効しちゃいました。😥