エスリンの旅日誌

公開

少し質問です。アニマでのキャラ開放の仕方について。


物凄く初心者の初歩的な質問なのですが、アニマが集まったキャラの開放ってどうやったらいのでしょうか?
規定数アニマが集まるとキャラは物語で仲間になっていなくても解放されて仲間になるのですよね?ガチャをやっていたところ、☆1のキャラではあるけれど規定数アニマが手に入ったので開放したいのですが解放の仕方がよくわからずじまいで、仲間を確認してみても自然に仲間になっていることもなく、攻略サイトなどを見ても書かれておらずで少し困っています。

アニマの数が20/20の場合、解放条件は整っていると思うのですが、物語をここまで進めないと駄目だとか、そう言った他の条件があるのか、私が勘違いしているだけでアニマを集めても仲間には出来ないのか。「ここにやり方が載っているよー」などの情報でも構わないので、本当に初歩の初歩ですが教えていただけると有り難いです。

掲示板の初心者用は招待コードばかりで聞きにくかったものでこちらで聞いてみました。すみません。


エスリン

コメント

1

1000いいね達成

桜襲༄✿*.゚

ID: 8b9jmi4jpeka

こんにちは!
キャラバンメニューから倉庫 →アニマといけば解放できるはずですよー!
がんばってください‪٩( 'ω' )و‬

2

ぴる

ID: j33dgnhdpbxg

イベント限定キャラや、先行キャラなどのストーリーで仲間にならない場合は除きますが、ストーリーで仲間になるキャラは、アニマ解放するよりストーリーをクリアして仲間にする方が断然いいと思います。

アニマ20個とはいえ、もったいないと思います。

どのキャラかがわからないので、はっきり言えませんが、解放する前に、もう一度、確認してみる事をおすすめします。

この発言は削除されました(2019/11/07 17:12) 3

4

イアルの冒険者

エスリン

ID: u2f4tuhsvgnk

>> 2
早速の回答有り難うございます。
成程、アニマには他の使い道もあるのでしょうか?解放キャラは二人で一人はヒューマンに転生すると必ず仲間になる初期メンバーで、もう一人はモーガという☆2のオークかな?のキャラです。
モーガの方はまだ確認していないのでわかりませんが。ヒューマンの方は条件なく物語で仲間になるので、解放せずにアニマは置いておくことにしますね。教えていただき、有り難うございました。

5

イアルの冒険者

エスリン

ID: u2f4tuhsvgnk

>> 1
早速の回答有り難うございます!
成程倉庫でしたか!これは盲点でした。確認したところ確かに、解放できるようになっていました。
これでまた他のキャラのアニマが解放出来るようになった際にも迷わずに済みます。
本当に助かりました。有り難うございました!

6

ぴる

ID: j33dgnhdpbxg

>> 4
解決できて何よりです。

ちなみにモーガもストーリーで仲間になります。

先ほど確認しましたが、星1ヒーローは全員、ストーリーで仲間になります。

星2では、リッタリアとイベント限定ヒーロー以外は、ストーリーで仲間になります。
※間違っていればすいません(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

7

さと

ID: 9uskjw2vzhxc

>> 4
横レス失礼します。
アニマの使い道ですが、他に

①進化素材
現在殆どのキャラは⭐︎6まで進化可能ですが、進化の度にアニマが必要です。進化する毎に必要なアニマの数は増えていきますので、出来るだけ節約した方が良いです。

②限界突破
基本はレベル30が上限値ですが、アニマを使うことで40まで上限値を増やすことができます。

③アニマ変換機
日替わりのレートで、任意のキャラアニマを別キャラのアニマに変換できます。
例えば、Aのアニマ10枚→Bのアニマ5枚のような感じです。
ですので、使わないキャラのアニマも大切です。

④才気の器
アニマを使ってステータスを底上げできます。
ただ、優先するべきは進化や限界突破なので、ここに手をつけるのは後々になると思います。


長々とすみませんでした。
良いキャラストライフをお送りください〜!

8

イアルの冒険者

エスリン

ID: u2f4tuhsvgnk

>> 6
有り難うございます。
モーガもストーリーで仲間になるキャラなのですね。リッタリアは物語でも仲間にならなかったとは、実はガチャできてくれたので少し得した気分です。
情報有り難うございます!イベント限定以外のキャラは全員仲間に出来るように頑張りますね。

9

イアルの冒険者

エスリン

ID: u2f4tuhsvgnk

>> 7
回答有り難うございます!
成程、アニマは進化や限界突破など以外でも必要なんですね。でも基本的には進化と限界突破の為にためておいた方がいいということがわかりました。大変勉強になりました。
弱くても好きなキャラや戦闘で役立ってくれるキャラなどはやはり愛着がわきますし、進化させてあげたいなと思いますのでアニマはどのキャラのものも出来るだけため込むようにしようと思います。

色々と教えていただき有り難うございました!参考にさせてもらい、楽しくキャラストライフを送りたいと思います。

10

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

ストーリーの各キャラのページ見れば、ストーリーで仲間になるキャラかどうか分かりますよ。
ストーリーの各キャラのページの下の方にある進行状況にそのキャラのアイコンが付いてるのはそのアイコンが付いてるところまで進めれば仲間になります。
アイコンが付いてないのは先行実装キャラなのでアニマやガチャでの解放になります。
ストーリーで仲間になるキャラはアニマで解放するとアニマ損するのでオススメしないです(アニマ解放後ストーリーで正式に仲間にするとアニマ半分は返ってきますが)

11

イアルの冒険者

エスリン

ID: u2f4tuhsvgnk

>> 10
回答有り難うございます!
成程、アイコンのついたキャラは、仲間になるんですね。
確認したところ、確かにアイコンの無いキャラがいて何故なのかなと思ってたので謎が解けてよかったです。好きなキャラが殆ど先行キャラなので少し悲しかったりしますが、物語で仲間になるキャラにも素敵なキャラは沢山いるので頑張ろうと思います。
そう言えばクロスストーリーがないのも物語では仲間にならないキャラに見られる気がしました。
アニマで開放する場合は、物語で仲間にならないキャラだけのほうが良いようですね。有り難うございました。参考になりました!