hanageの旅日誌

公開

500と5000(-86)

hanageです。

 今回はいつも私の日誌を読んでくださる方々にちょっとしたご報告を。 すでにお気付きの方もいらっしゃるとは思いますが、去る10月13日投稿の日誌で、めでたく「500いいね」を達成しました。

 2021年7月11日に初めての日誌を投稿してから約三ヶ月。 これも単に、このような日誌達を飽きもせず毎回読んで、「この人、頭がちょっと可哀相みたいだから」と、いいねを押して下さった皆様のおかげです。

 本当にありがとうございます。 これからも変わらぬご愛顧を。
 (読むだけの方々もありがとうございます。 でも、押してもいいのよ?)

 因みに、件の二つの日誌はこちら(↓)
 初心者の心に戻って振り返る、一年の足取り(アロティ)
 https://masters.caravan-stories.com/posts/gpgfruhl

 旅日誌初投稿&飛翔歓迎会(表)
 https://masters.caravan-stories.com/posts/aztdwdzc

 とまぁ、タイトルの「500」についてはそういうことなのですが、カルピスの原液を味がしないくらいまで薄めた様な「無駄に長くて内容が少ない」日誌を書くことに定評のある私ですので、例に漏れず今回も文章の水増しを図るべく、もう一つご報告をさせていただこうと思います。 それが「5000(-86)」。

 えー、「500」はいいねの数でしたが、じゃあ「5000(-86)」は何の数字なのかといいますとですね。 あのー、いつでしたっけ? ヤシガニのお話し。 そう、「悲しくなったときは」のタイトルで投稿したヤツです(くどいのでリンクは割愛)。 あの、役に立たなかったら食材にしてやると言い捨てたヤシガニくん。

 その彼の、現在の物理攻撃力です。

 いやー、あれから色々あってですね。 彼、大体BP31500くらいまで強くなっております。 大体の強化は終わってしまったので、後は残りの補助装備埋めとかMAXになっていないスキルlvとかに手を入れるくらいなのですが。

 しかし、そこまで育てても期待を裏切らないのがそのピーキー過ぎる生態(キャラ性能)! 単体ASの(地上のみ)浪漫火力一点突破に付いてきたのは、ゾンカカ師と同じ超鈍足の移動速度&こちらで移動地点を指定してやらないとAS打つまで一切その場から動こうとしないナマケ癖!

 使ったことがない人がほぼ全てでしょうから詳しく説明しますが、ヤシガニはオート操作の場合、ASが打てるまでその場で待機orNS→ASが打てるようになる→攻撃範囲内で一番優先順位の高かった敵に向かって鈍足移動→AS打つ→最初に戻る。 という行動ルーティンを取ります。 ASが打てるまでは、本当に、一切その場から動かないので、手動操作で攻撃をしたい敵の隣まで移動地点指定をして動かしてやらねばなりません。 注意しなければならないのは、ターゲット指定では動いてくれないという点。 なので、無駄のないヤシガニ操作のためには、移動先指定で敵の近くまで移動させ、移動が済んだらターゲット指定、もしくは、移動の途中でASが打てるようになったらターゲット指定をした後ASボタンを押す、という面倒なことをしないとならないのです。 そういうちょいと面倒な操作を経つつ、無事敵さんの元へたどり着くと、イベント限定キャラのレゴシくんも真っ青な、物理攻撃力5000越え(うちのヤシガニはまだ超えてませんが)の攻撃倍率最大840%ハサミの一撃が飛び出すという寸法です。

 すっごいでしょう?ピーキー感が。

 そして、この日誌を無理矢理水増しした感満載の「5000(-86)」というご報告。

 そういうわけで、これからもこういう誰得な日誌を引き続き投稿していこうと思っておりますので、皆様お付き合いの程、よろしくお願いします。


終わり。








 と、見せかけて、頼まれていませんが勝手に所属ギルドのご紹介。

 ヴァラファールで活動中のギルド「飛翔騎士団」では、現在何名かだったかのギルド員さんを募集しております。 ご興味ある方はギルド紹介文をよ~く読んでいただいた上で、ご連絡or討滅部屋までお越し下さい。 ギルド員さんはマスターを筆頭として、ミンナヨイカタデスヨ。 ホントウヨ、ヘンナコトナニモナイヨ!


今度こそ終わり。(物攻「5000-86」 ギルドの皆さんと×2)

hanage

コメント

1

フラン༄

ID: u9f5z8g932m8

500いいね!おめでとうございます٩(^‿^)۶

このペースだと今年のうちに1000いいねッポイですね!

ヤシガニはロマンですね〜!そういうキャラ好きですw

2

1000いいね達成

hanage

ID: hwazq4nc8cgj

>> 1
ありがとうございます!
でも、今年中に1000いいねはさすがに今のペースではむぅりぃです。 アタマが死んでしまうよ!

ヤシガニ、普通の戦闘だと相手にたどり着く前に終わっちゃうんですよね。 やったことは移動しただけというw

3

たぬぅ

ID: fcziurstyqnx

(´・ェ・`)ヒョエー 500いいねってすごい~!!

そんなに旅日誌見られるだけでも凄いのに
いいねまでつくのは日誌(hanaさん)の面白さの賜物ですね(˘ω˘)


初めて見たヤシガニのステのSS
何かボスみたいw

4

トリス

ID: g7erb96upfyq

今日のエニグマでの活躍見られるかなー?ドキドキ(*´°`*)

5

1000いいね達成

hanage

ID: hwazq4nc8cgj

>> 3
おかげさまで!

何となく、大物感が出そうな感じにキャラを拡大して取ってみました。

6

1000いいね達成

hanage

ID: hwazq4nc8cgj

>> 4
んー、どうでしょう!

7

旅日誌マスター

ここあんぬ

ID: g58urk45dkhz

5000-86!!
ごいごいすー
うちのエースのガダ4718だよ
威力係数490%だし一発はガダより上じゃん:(´◦ω◦`):ガクブル
鯖6位のこの子よりつおいってロマンざます
かけっこなら負けないwww
↑張り合ってどうするwww

8

1000いいね達成

hanage

ID: hwazq4nc8cgj

>> 7
ヤシガニは素の物理攻撃力だけなら全ヒーロー中トップクラスだったかなぁ、と。
まぁ、それ以外の全てをどこかに置いてきてしまったわけです。

そして、2回目のエニグマでは早々に毒殺されるという醜態!